2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤビエさんは

私の誕生日にライブをやるのね。行かんけど。 セッション大会、誰かしら出るんだろうなあとは思ってたけどもね。 01/12をどうしようかと未だに迷っているようです。

「萩原さんが絵本作家になる夢を諦めきれないからキッズを抜ける」という夢を見ました。 ちょっと待ってあなたその歳でそんな理由ってないわよね夢かしらこれ、と思って*1いろんなテキストサイトとか日記とかを見て回っていました。 そしたら行くところ行く…

ハロモニ

大人数の中でも私の好きな人は見つけやすくていい。 飯田さんでかいし。まさえ頭の色へんだし。萩原さん小さいし。 というか萩原さん久しぶりにちゃんと見たけどずいぶん大きくなったねえって親戚のおばちゃん気分です。 なんでメロンさんたちの制服はあんな…

そういえば

私は握手会のときとかの人の俺報告を聞くのが好きなので、つい自分の俺報告も仔細に書いてしまうんですが、俺報告って多分聞きたくない人の方が多いよなあ、と急に思った。 メモの目的もありますから書かなくなることはないですけどもね。 インスト後は俺報…

拾ってきたよ!

今日のアヤビエさんのセトリ! 1.ゴシックパーティースピードセッション 2.コール(新)(ロデオ 3.マゾチ「三月に見た夢の再構成」 4.ロマンサー 5.南極 6.しこさほこ(シンコンサンホンコン) ロマンサー→南極って…。ほんのり後悔。 南極から…

クインテットCD

NHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテットアーティスト: スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/12/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (24件) を…

ベストヒット歌謡祭

いいださんソロパートうつんなかった。しょぼん。 そういえばTAKUIがなっちさんに曲提供ですってね。 ごっちんとか、それこそメロンとかのがイメージですけどね。*1なんでなっちなんだろ? というかそもそもなんでTAKUIなんだろね。 VIVA ROCKもまだまともに…

ほんとは

今日がねえやの誕生日。おめでとうねえや。 そして忘れもしないShelly Trip Realize「Feel」発売一周年。 去年はがんばったなあ。Feelアーティスト: Shelly Trip Realize出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/11/26メディア: CDこの商品を含…

そういうの一覧(独断と偏見による 後藤真希⇔涼平(アヤビエ)*1 *2 大谷雅恵(メロン記念日)⇔sarino(Shelly Trip Realize) 村田めぐみ(メロン記念日)⇔たくみ(パニックちゃんねる) 一覧にするほどいなかったよ。 さりのさんはぱっと見れいなにも似て…

久しぶりに

ハロショに行ったよ。 900円分写真を買ったよ。 そう考えるとアー写5枚¥1,000ていうのはずいぶんぼったくられてる気がするね。 気がするっていうかその通りなんだけどね。 美勇伝の岡田さんは髪ストレートの方がかわいいなあと思いました。 巻き髪の印象が…

りょーへー日記観察日誌

嬉しくて笑いが止まらない怪しいりょうへいです。 バカだなあ!(愛 電車の中で一人のときに見てしまってかわいくて笑いが止まらなくて怪しかった私です。 君はほんとうに、バカなのか頭がいいのかわからないよ。 頭のいいバカというのがこの世で一番好きな…

精度の低い絶対音感

集中力が追いつかない原因はすぐ腰が痛くなるから。 防音ボックスの中でアップライトピアノの調律の練習をします。 二つの同じ音階の音を同時に鳴らして、音が違うと発生するうなりというやつをなくすんです。 防音ボックス備え付けの換気扇?送風機?が発す…

ねえやの誕生日を祝ったよ

誕生日自体はもうちょっと先だけど。(咲きだけど、と変換してくれる プレゼントはエクセルのアイシャドウ(ストロベリーショコラ)とエテュセのグロス(ローズ系の何番か)でした。 普段使いするようなのがないって言ってたからそんな感じのものを選んだら…

インテツ日記観察日誌

ちくわぶってちくわみたいな『ふ』のことだよ それで合ってるんです。 ちくわぶはちくわを模した麩で合ってるんです。 漢字も「竹輪麩」で合ってるんです。 うどん粉=小麦粉=麩の原料ですから、社長も合ってるんです。 厳密に言うと「うどん粉」は国産の小…

Brand X - バビロンインストアイベント

私わざわざ制服着ていったのよ。 青チェックのスカートに水色のブラウスに黒いセーターに胸にはリボンだったのよ。 かずきさんかずきさん、病欠なんてデュールの頃には聞いたことなかったわ。 稀代の肩透かしをありがとう。 orz ↑久しぶりに使ったけどリアル…

あ、

名前が…! というのは割とどうでもいいんですけどミサ殿の日記にキャッキャなりました。 出かけるのは起きられたらにしよう。 そういえば、「夜泳ぐ」(ロマンサー)と「ほらきれい」(メルトインシナモン)は同じ音な気がするんですが気のせいでしょうか。…

まじか

バビロン 雍希、12月12日をもち脱退します。 すげー考え、悩んでだした答えです。 今の俺はバンドで自分を表現していくよりも 曲で自分を表現していきたいと思いました。 短い期間でしたが本当にありがとうございました。 バビロン 雍希 なんかさーって血の…

18日の日記がトップにあるのがイヤだから流す

私はパンツパンツ言いすぎ。 あとりょうへいさんのことを子供か何かだと思っているような節があるように見えます。 いろいろ筋肉痛です。 そんなに大笑いした記憶もないのに腹筋が筋肉痛なのはトレーシーの呪いか何かでしょうか。

高田馬場AREA - 第一回華族会議〜初冬のちゃぶ台返し〜

体調が微妙に芳しくなかったというかただ眠くて胸焼けがしていただけと思いますけど。 時間に余裕があったのでプリクラ撮ってパフェとか食べてました。胸焼けはそのせいです。 目当てのバンド以外のことを書くときはなるべくよかった探しをするようにしてい…

私がてつこさんに貢いだものは

今朝はね、いただきものの手作りかぼちゃジャムをトーストにぬって焼いたよ☆ 甘すぎないから、朝にはぴったりです♪ 野菜なのがヘルシーです。 明日はもう1個の柿のジャムもたべてみます。 そういうことでした。 ていうかしぬ!しぬ!はずかしいから! でも…

ジャム作り

を、しました。しなければならない家事もろくにせず。 かぼちゃのジャムと柿のジャムでした。 色が悪いのは仕方がないんだが(両方味噌みたいな色してるよ かぼちゃの方はおいしいです。 最近あんまり甘いの食べると胸焼けするのでそんなに甘くないジャムで…

今更ハロモニ見た

白井さん、なまってるのはいいんだけどブラ透けてない? 白地に水色のレースじゃない?大丈夫? 「恋の呪縛」、最初マジカル美勇伝か何かでサビだけ聴いたとき女友達に告白される曲なのかと思いました。 違ってよかった。 片足でパネル踏むやつ*1、飯田さん…

原宿ASTRO HALL - Live in (do)

目が覚めたら出発予定時間を30分過ぎていました。 いや、やろうと思えば30分で家出られるんですね。 ただ私はゆっくり支度(主に化粧)をしたい人なんです。 結局駅に着いたのが開演時間の3分過ぎ。 関係者ゾーンに「なんかどっかで見た人いるんだけどあれ…

明日はライブ!な人に20の質問★

1.明日行くライヴは誰のライヴですか? アヤビエ。対バンはそろばん・bis・刃。 2.ライヴの公演場所はどこでしょうか? 原宿アストロホール。夏のシェリーぶり? (言ってしまえばその日もアヤビエ自体は見てるんだがね 3.明日一日のご予定をざっとどうぞ。 …

そうだ(私信

MDでいいなら下弦櫻と閉園〜と何かおまけをつけてダビングしますが(なんだか高圧的 閉園〜のピアノを譜面に起こしてみているわけですけれども見た感じなんとも指がつりそうな楽譜ができあがってきております。 りょうへいさんはすごいねえ。 できあがった楽…

おや

今週半ばからはイヤってほど仕事でベースを弾くんだなこれが。 しかも何故か京都で。笑 ■ 大志 そうだ!京都へ行こう! わくわく。

マジカル美勇伝

どこのコテビだその頭!!>まさえさん

涙が止まらない放課後

初めてちゃんと聴きました。ちゃんと観ました。ポップジャム。すいません。 なんやかんや言って結局観ながらニヤニヤしています。 ニヤニヤが止まりません。 紺野さんとガキさんがかわいいんだー。 やっぱトレーシーの笑顔(メイク後)はマコの笑顔に似てる…

地味に

3rdプレスの発売日が延びてる。律儀にアヤビエキーワードのディスコグラフィーも直してくる私えらい。 3rdプレスもなんだけどDVDもアルバムもどこで予約したものか決めかねる。 BrandXはインストやるならやるでさっさと発表していただきたく。 バビロンに…

↑とか書いてたら

ゆうくんシェリー入っちゃったよ!事後報告か! 別にもう関係ないじゃんって言われたらそれまでなんだけどなんか心配だ…。