高田馬場AREA - 第一回華族会議〜初冬のちゃぶ台返し〜

体調が微妙に芳しくなかったというかただ眠くて胸焼けがしていただけと思いますけど。
時間に余裕があったのでプリクラ撮ってパフェとか食べてました。胸焼けはそのせいです。
目当てのバンド以外のことを書くときはなるべくよかった探しをするようにしているんですけども、そういうときは粗探しが特技なだけあってちっともよかったが探せなくなるので割愛で行きます。


そんなこんなでシークレットのアヤビエを目当てに行きました。
シークレットのくせに新衣装でした。

1.南極
2.デジタルロリータデモンストレーション
3.M
4.ゴシックパーティースピードセッション
5.メルトインシナモン

ていうかまずパンツしまえ!>たけぴとトレーシー


SEはあれ、なんだろう。初めて聴いたよ。
変態とかしこさほことか猫夜亭とかのかわいい部分を排除したアヤビエさんでした。
過剰な煽りも過剰なフリの示唆も過剰な笑顔もなかったです。*1
衣装って文章で説明するの難しいし第一そんなによく覚えてないですが。
今まででいちばんゴテゴテしてるんでないかなあ。嫌いじゃないです。
トレーシーの露出度が過去最高です。二の腕から太ももからおなかからパンツまで。
たけぴの脚*2を初めて見ました。パンツもだけど。
りょうへいさんは相変わらずすてきな肩をしておいでです。ヘッドドレスがかわいいです。結構ロリらしいロリでした。スカートの中は見えず。りょうへいさんのスカートの中を見る前に他の人のを見てしまった。
そして一番ガン見してた人の衣装を一番覚えてないっていうね。どういうことだろうねこれ。
今日の下手組もいつもと立ち位置が逆でした。というかこれで固定になるのかな?


幕が開く前にりょうへいさんが何度も南極のイントロを弾くのが聴こえてたんだけど、いざ幕が開いて始まったらさっきはちゃんと弾けてたのにしくってました。
あがり症?
でもソロを弾くりょうへいさんが、上手側で袖の方を向いて弾いていたのでつまり下手側には背を向けていたんですが、本当にとてもすてきな肩甲骨をお持ちでらっしゃって、よいソロとよい肩甲骨で私はしあわせでした。
そうそうソロはすてきだったからイントロしくったくらいでめそめそしないのよ。*3


なんか今日たけぴがおかしい。おかしいって言うのもあれだけどおかしい。
私の知ってるたけぴではなかった。あのたけぴはどこのたけぴですか?
うまく言えないっていうか相応しい言葉を知らないんだけどとにかくいつもと違いました。
髪型がモヒカンていうかトサカでしたし。アイスラッガーとかできるかも。


デジタル〜のときに、フリをしながらふとトレーシーに目をやったら、腕を挙げてるからトップスが上がっておなかが見えてたんです。パンツとセットで。
それがハピサマのときのなっちみたいだったんです。
ぽよんとしていたんです。
笑うとかいうよりもなんだか見てはいけないものを見た気分になってしまって、私はデジタル〜の半分くらいまですごくせつなげな助けを求めるような顔をしていたことと思います。
そんな顔でガン見しててごめん。>てつこさん
そんなこんなでちゃんと聴く気だったのにあんまり曲に集中できなかった…。
罪なおなかです。
逆ダイはやっぱちょっとタイミング掴みづらいです。


M、今日はてつこさん指弾きしてなかった。
りょうへいさんが上手からこっちにやってきたときに久しぶりに大分間近で見て、「わ、かわいい!」と口走った私でありました。
かわいいと言うだけ言ってスカートの中を覗こうとする不届き者でありました。
見えませんでした。
やっぱりきちんとしっくりくるようになっているので早く音源で聴きたいです。
歌詞もさっぱり聴き取れんしね。
タイガー推奨なのかなこの曲も。


ゴシックパーティー、一回目のサビで一斉にメンバーがこっち振り向くときにりょうへいさんがちょっと早かったよ。
ベースソロになるとちょっとはらはらしてる自分に気がつきました。たまにモタる感じ。
あとやっぱアウトロはじっとしてようね。>りょうへいさん


メルトインシナモンはすごく久々な気がするんですがでもワンマン以来よね。
メロが王道王道してて好き。
そしてメンバーさんがやってるのと一緒にヘドバン*4したくなる。
ちょっとやってみた。楽しかった。今度からやろう。
「君が腰振る夜に」って歌詞のとこでほんとにトレーシーが腰振っててちょっと笑ってしまったごめん。
とりつかれたようにこしをふるー。*5


ずっと笑顔を見せないようにがんばってた様子のてつこさんでしたが*6
最後はけていくときに一瞬だけへにゃって素の笑顔を見せててキャーってなりました。
キャーって。
でも私はふてくされ顔フェチです。
あと学さんがドラム台から帰るとき足になんか引っかけちゃって一瞬だけあわあわしててかわいかった。



で、各バンドの出番のあとの転換中に主催の華族から主に*7かいじくんとそのバンドから二人くらいでちょっとしゃべってたんですが、アヤビエからはトレーシーとりょうへいさんでした。
もちろん幕があるわけですから幕をくぐって彼らは登場するわけなんですけど、かいじくんが二人が来れそうかどうか確認しようと幕をめくった瞬間二人がかりで抱きつきにかかってました。
トレーシーのやわらかそうな腕に抱きつかれるなんてうらやましい!
仕方がないというか当然というか恐縮し通しのかいじくん。
今日のライブはどうでしたかと訊かれ、
( ぺこ)<たのしかったです!(←裏声)…や、ほんとに楽しかったです!
これが印象強くてちょっとアレなんですけど、トレーシーも楽しかったって。
ありがとうございますありがとうございますと選挙ばりに恐縮するかいじくんに、
(  葵)<いやいやかいじくんあってのアヤビエですから
トレーシーって人のことよくこういういじめ方しますよね。
告知とかは主にトレーシーがやって、りょうへいさんは客席に愛想振りまいてました。
ほほえましく見守りました。(何様
あ、りょうへいさんがかいじくんのほっぺをつついたり拍手の仕方がてつこさんに似てきていたりしていて、まねしんぼうだなあこの子はと思ってかわいかったです。



ほんのちょっとだけ華族でしゃしゃって最後まで観て帰りましたよ。
久しぶりにブーツだったから腰が痛いですよ。
雨だったし、冷えるし。

*1:Mがギリギリかな?

*2:というか膝

*3:してませんし。

*4:ボディバンだろうか

*5:バンド違い

*6:あと口も閉じてようと必死だったよ

*7:たまに他のメンバー