原宿ASTRO HALL - Live in (do)

目が覚めたら出発予定時間を30分過ぎていました。
いや、やろうと思えば30分で家出られるんですね。
ただ私はゆっくり支度(主に化粧)をしたい人なんです。
結局駅に着いたのが開演時間の3分過ぎ。
関係者ゾーンに「なんかどっかで見た人いるんだけどあれ誰だっけ…?」と思ってて、後でひろくん*1かな?と思い当たってから彼の日記を見たらどうやら当たりだったぽいです。
そういえばこの日記に「Visage かに」で検索してきた人は何が知りたかったんだろう。

というわけで着いたらちょうど一曲終わったらしいところでした。
結成し立てみたいだし、言葉は悪いですがこんなもんかなあという印象。
回数踏めばなんとかなるでしょみたいな。
えるなさんが希斗さんで*2、私ですらなんとなく違和感あるんだから前からのファンの人なんかもっとなんじゃないかなあと思ってみたりした。
後ろでぼけーとしていました。

  • Kra(シークレット)

またKraだ!*3
小さい人がパワフルな声を出しているのを見るのが好きなのでいいです。
音源だけじゃわからないけどね。
ちなみにシークで出たのはbisの計らいでもピーカンの計らいでもなくhevn(主催)の計らいだそうです。
( 景夕)<メイクしてもらってたらね、鏡越しに舞っちょがなんかを大事そうに抱えて待ってるのが見えて
�堯�* まい)<(マイク通さず後ろ向いたまま)それ、やめてよ!
( 景夕)<それで何持ってんだろー?ってよく見たら……耳だったの(笑)…あ、舞っちょ耳は生えてくんのか!あれ、おにぎりか!(笑)
(* まい)<(後ろ向いたままこくこく頷く)
このときに生えてきてない方の元からある耳が真っ赤になっててかわいかったので書き留めておく。
そういえば私ピンクの人結構好きです。

  • そろばん

同い年!(そればっか
夢さまはにこにこしてない顔の方が好きです。
そういえば私ふてくされ顔フェチです。
なんかねえ、まだちょっと照れみたいなんあるのかしらひょっとして、って思った。
変な意味じゃなくて見ててちょっと恥ずかしいようなかわいさっていうか、ああ若いわねーで終わっちゃうんじゃないかなとか。
コール曲で夢さまのときに、龍寺さんが夢さまの足元にひざまずいて夢さまがそっちに手を差し伸べて、
(* お龍)<かっこいいっ!
っていうのがちょっとおもしろかったから書き留めておく。

  • bis

瞬介さんがピンクの人のバラを持って出てきたりしていました。
つかっちはあれよね、しょっちゅう勢いつけすぎて転びそうになってるわよね。
うっかりさん。
聖華ちゃん*4は珀に似てると思います。
( まる)<つっぴょんがメイク中にさ、横にあった自分のかばんごそごそしてるから何してんのかなあ?って思ったら、コーラの缶あるじゃん、あれをスプレーと間違えてこう…(笑)
缶の蓋を押してたらしいです。
うわーつかっちバカ!と思ったので*5書き留めておく。
ベースが途中からなんかおかしかったのは前もでした。
弾いてる人云々は置いといて、なぜかベースばっかり聴いていることが多いのでせつなかったです。

またトリだねえ。

1.ゴシックパーティースピードセッション
2.コール(新)*6
3.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
4.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
5.合鍵
6.デジタルロリータデモンストレーション
7.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
EN1.ビッツ-圧縮-ロール

衣装はゴシックパーティーのPVのでした。下手組のメイクが濃い!てっこ怖い!(嘘
そういえば今日の下手組は立ち位置が逆でしたよ。
そしててつこさんの頭の色が派手に変わっていましたよ。
どこのビジュアル系かと思った。(ビジュアル系ですが


トレーシーまだ風邪完治してないのかなって思いました。*7
最近声出ないね。私はいっつも観てるからまだいいけれどもさ。がんばってね。もっとちゃんと声出るんだから。
てつこさんも風邪ひいてますみたいな声してたような気がする。気のせい?
たけぴに喋らせればいいのにねー。*8
あとりょうへいさんはほんとにやせてたね。
あの男の子なのにやわらかそうな体っていうのが好きなので早く元に戻ってください。(気持ち悪い


ゴシックパーティーでしゃがむときに後ろの人の膝の上に座ってしまいそうになりました。
きっと基本的には自分の目の前にいるメンバーがしゃがむのと一緒にしゃがむんだろうけど、今日はなんの前触れもなく下手組の立ち位置が逆だったので、いつもの通りだと思って前の方にいた人たちはほんのちょっとだけ戸惑ったのかもしれません。
やっぱ好きな人に合わせたいじゃない。
というわけで私ちょっとはみ出し気味だったかもしれませんすいません。
あ、途中で学さんがスティック折ったかすっぽ抜けたかしてた気がする。この曲じゃなかったかも。
音源で聴いててこの曲のBメロはどこで息継ぎをするんだろうと思っていたんですけど注意して聴くのを忘れてました。どこで息継ぎするんだろう。
あとアウトロはりょうへいさんじっとしててください。


ロデオのたけぴが好きですって何回言っても飽きないから何回でも言うよ。
マゾチだったかなあ、最初の方だったと思うんだけどてつこさんがにこにこしながら上手のりょうへいさんの側に行って軽くわざとぶつかってたんだけど、それにりょうへいさんがちょうにこにこしながら2回くらいぶつかり返してたのがかわいくておもしろかったです。何そこモッシュしてんだ!
今日のギターソロは今までで一番の出来だったかもよ。うれしかった。
Bメロでフリをするトレーシーの太ももがぷるぷるしていてキャーってなりました。
キャーって。
今日の晩ご飯はあれがいいなお母さん。


(  葵)<大きな声で!
( 客席)<変態!!
今日は変態って言ってくださいってのがなかったですよ。浸透したってことなのかしらね。
この曲のフリをするトレーシーはどうしてあんなに楽しげなんだろうね。
なんか見てるとつられて笑っちゃいます。ほにゃーって脱力系の笑顔が出ます。
やわらかそうなものを見ていると和むものですよね。
アウトロとかギターが違った気がする。
りょうへいさんはいちいちいろいろ変えててえらいなあ。すごいなあ。
しかしアストロってこんなに音悪かったでしたかね。私の耳がおかしくなったのかしら…。


合鍵久しぶりでした。なぜかこの曲になるとたけぴばかり見てしまう私です。
ライブで聴いてる間はいろいろ思うことあるんだけど帰ってくると忘れるのよね。
合鍵の終わったあとの沈黙は起こるべくして起こる沈黙だと思うます。


(  葵)<髪の色が変わった方がおられます。(りょうへいさんを指差し)赤です。(てつこさんを指差し)青です。
(  葵)<赤、(自分を指差し)黄色、青、で、信号です。
( たけ)<……
(  葵)<……あ、棒?(笑)
すねてるたけぴがかわいいっていうかそれは信号というよりデュールクォーツ。*9
( たけ)( てつ)(  葵)( ぺこ)
って真ん中に集まって「信号機」ってやってました。
棒に徹するたけぴがかわいいです。棒がなかったら信号使い物にならないんだよ!
(;  葵)<今ちょっと曲順を間違えまして。メンバーさんに質問です、今日猫夜亭はやるんですか?あ、やらない。
(  葵)<次は新曲をやりたいと思います。12月11日に発売になりました…あ、違う(笑)発売になります3rdプレスにしゅうりょく*10されてる…
大丈夫かしらこの子…。
噛んだの指摘されて軽く逆ギレしてました。


フリ講座をしてからデジタルロリータデモンストレーション*11
たけぴがシャウトするから逆ダイしてねって言われたんだけどなんかしにくいタイミングでしたよ。あからさまな煽り曲じゃなくてFunny PlayとかDzy*12みたいな感じで逆ダイポイントが盛り込まれてるというか。
曲は音がおかしかったのであんましよく覚えていないです。
メンバーさんたちもまだ慣れてない(馴染んでない?)みたいな感じだったし。
まあそのうちなんとかなる。


しこさほこでまたトレーシーが歌詞を間違えたというのを書き留めておきます。
「淡い記憶でも」を「派手な記憶ほど」と。
マワりながらでも覚えてるあたりが粘着体質!>私
前のほうはちゃんとぴょこぴょこ飛んでますけどね。
あ、横に揺れるとき久しぶりにてつこさんが方向間違えてた。ていうか私は本当にアラ探しが好きね。
3日のアンケートでしこさほこのギターソロがとてもよかったよとりょうへいさんを褒めたら今日は音源と同じでした。せつねー。
でも今日はベースソロを下手で弾いてくれた。ワーイ。


アンコールは出てくるの早かったですね。
(  葵)<ひみつインテツならぬひみつ葵です。この人(りょうへいさん)の秘密をバラします。
�堯福� ぺこ)
最近のトレーシーはりょうへいさんいじめたがりだ。
最初トレーシーは他の人から聞いたらしい話をしようとしていたんだけど、
(  葵)<あ、いいや、それはインテツくんに任せて実際に見た話をします
なんかりょうへいさんは何を言われるのかわからなかったみたいで
(; ぺこ)<(ねえ何?何話すの?僕何言われるの?)
って感じでおろおろしながらなぜかたけぴのところに行っててかわいそうでかわいかったです。
(  葵)<何、不安なの(ニヤニヤ)
(; ぺこ)<(こくこく)
(  葵)<だよねー(ニヤニヤ)
�堯福� ぺこ)
確かにこれはいじめたくなるかもしれない。
それだけですでにちょっとうれしそうなトレーシーが、もう。
(  葵)<レコーディング中、涼平くんはよくソファで寝てたんですが、寝るときに絶対こう垂直になって寝てるんです(笑)指もこう…(そろえてまっすぐにする)
「気をつけ」の状態です。
(  葵)<知らなかったんだよね
(; ぺこ)<(こくこく)
(  葵)<それを僕とたけひとくんが携帯のカメラでムービー録ってました(笑)たけひとくんが上手いんだよねー。そのうちネット上とかに流して…(ニヤニヤ)
りょうへいさんがほんと泣きそうなくらい恥ずかしそうでかわいそうでかわいかった。いいなあトレーシー。私もいじめたい。
で、てつこさんにマイクが渡ります。
最初たけぴの前のマイクスタンドのマイクでしゃべろうとしてた。
( てつ)<はいっ
って一言発した瞬間にそこかしこから「かわいい!」って聞こえるのはやはりおもしろいです。
( てつ)<ドラムをね、先生って人に叩いてもらってたんだけど、レコーディングが終わって、先生をみんなでお疲れさまでしたーありがとうございましたーって送り出すときに、りょうへいくんが寝てたのね。垂直になって。でね、起こそうと思ってほっぺたとかつつきますよね
いやつつかないよ。
( てつ)<ほっぺたつつきながら、「りょうへいくん、先生帰るから起きてよー」ってやってたんだけど、ほっぺたつつくたびに「ふにゃふにゃ…ふにゃふにゃ…」って言ってるの
客席から上がった「かわいいー」の声に、
( てつ)<ううん、寝てるときはかわいくないんだよ!
って答えてたのにちょっと笑いました。寝てるとき「は」か。
( てつ)<だって最初起きてよーって言ったとき寝ぼけて「起きてる起きてる」って言ったんだよ。結局起きなくて、先生見送れなかったの
そういう人いるよね!寝ぼけて起きてるって言う厄介な人ね!*13
(  葵)<(りょうへいさんに向かって)恥ずかしい?(ニヤニヤ)
(* ぺこ)<(こくこく)
よく泣かなかったよね。
これからもトレーシーはりょうへいさんのことをどんどんいじめたらいいと思います。
で、トレーシーが恥ずかしがりながらビジュアル系っぽく煽って。


ビッツも久しぶり。逆ダイしたら結構派手に転倒しましたほんとすいません。
助けてくれたお姉さんありがとうございます。
転んでからはおとなしくしてました。煽るてつこさんが観たいから。
よく観れて満足です。
ギターソロはただ弾けてなかっただけで音源と同じでしたよ。弾けてなかったとか書くのさみしいからがんばれギター組。
それにしてもせっかく「ツインギターです!」みたいなソロなんだからたけぴは前に出てくればいいのにと思った。
シャウトにいっぱいいっぱいなんだろうか。
いっぱいいっぱいだよね。
サビを歌わせてました。イベントでやっちゃうのかと思いながらちゃんと歌ったよ。
でねーてつこさんもねーいっしょにねー歌おうとしてたんだけどねー歌詞覚えてないんだよーあの人ー。ちょっと笑っちゃったごめんなさい。


(*  葵)<エリア最高だー!!
ちょっと待ってここエリアじゃないよ!アストロだよ!
どうしちゃったのかしらね今日のトレーシー。急にやせたりするからよ!
コルセットがずれるのかゆるいのかなんなのかずっと気にしてました。



出待ちしてがっつこうかなとか思ってたら今日は出待ちできませんとスタッフさん。
貢物は素直に預けて出てきました。
でもアヤビエファンの人の日記見てたら普通に出待ちできてたみたい。
いや、いいけどさ。
いいけど。


というわけで終電なぞ気にする時間でもなかったのになぜかAさんの家に泊まりに行きました。
笑いすぎて顔が痛くなりました。

*1:ex.Visage

*2:ここだけ読むとわけわからんが。改名したんですね。

*3:3日もシークレットでした

*4:敢えて漢字で

*5:好意的な意味で

*6:仮称:ロデオ

*7:でもよく考えたらそんな状態でレコーディング?

*8:たけぴの声が好きなんです私

*9:ロデオだしね!

*10:収録と言いたかった

*11:どう略せばいいんだ

*12:両方バビロンですよ。

*13:私とねえやです。