SHIBUYA O-West - 東京黒羅紗Vol.2

もー行きたくなくて行きたくなくてすごい勢いで家でうだうだしてた。
結局布団から出たのが2時半とかでした。*1
結局オープニングアクトが終わったあたりに会場着。

  • 七三式

コール曲が女子かしまし物語みたいだったよ。

シークというか、飛び入り?らしい。
私今まで4回しゃるろっと観てますが全部シークとか飛び入りです。
今日は幕がなかったので和乃さんは転換中からマイク持ってしゃべってました。
横浜の出待ちのときも思ったけど、なんていうかファンっていうかバンギャルが好きなのかなあ、この人は。
今日はスカートのファスナー閉まってたと思います。

  • バビロン

1.激情に濡れた夢の名
2.Knot theory
3.華の都 我、散りけり
4.Unknown
5.臥龍
6.Gush
7.In a coop
8.Garnet Children*2

上手のはじっこでまたあんまりステージが観えないようにしてました。
だから失礼だなーとは思うんだけどもさ。いろんな葛藤がまだあってさ。
バビロン好きなんだよ私。曲とかライブとか、メンバーも。
ほんとは積極的に参加したいんだけどさ。どうしてもやっぱりまだダメでさ。
暴れるところは一生懸命暴れたよ。
そういえばUnknownで珀が自らタクマにくっつきに行って腰を振られてた気がするんだけども気のせいですかね。
ミサ殿や刻くんに振らせるくらいなら自分が犠牲にってことですかね。気づくのおs

  • 【FIGURe;】

まずスクリーンにメンバー紹介的な映像が流れて。*3
最後に、
「我侭息子とお爺ちゃん、そして全ての迷エル仔羊達へ…」
で、

1.明鏡止水(Due'le quartz
2.Made in 彼女
3.http://www.deaikei.com*4
4.賢い奴隷の愚かな選択
5.3/4×go-round

あの季節が運ぶこの思いは、ですよ。
すんごいびっくりした。あいつらやりやがった!と。
サポートに大志さんがいたことに関してはちっともびっくりしなかったけどもね!
いや結構何があったか覚えてないなあ。
大志さん観ようかなーとか思って下手にいたくせに上手のキカ様の二の腕ばかり見ていてごめんなさいでした。
今日も立派でした。ふるふるしてました。*5
会場に入るときにもらうビラの中に「Sakitoドッキリ企画への協力のお願い」というのがまざっていて、簡単に言うと「2曲目が終わったあとのMCでSakitoが『ただいま!』って言う予定だから『おかえり!!』って言うのと一緒に別に渡しておいたクラッカーを鳴らしてちょうだいね」ということだったんですが。
ちなみにサキトさん以外は誰も彼も全員ご存知だったそうです。
( パパ)<ただいま!!
( 客席)<おかえりー!!
であちこちでクラッカーが鳴って。
その瞬間のサキトさんのものすごいびっくりしてる顔がとてもかわいかったです。
そのあとすぐ後ろ向いちゃってタオルで顔をごしごしと。泣いてる!あの子泣いてるわ!
(; パパ)<キカサ知ってたの?
(* ママ)
みんな知ってますよ。
その後もサキトさんはキカさんに向かってずるいずるい言い続けてました。
あとサキトさんがMCでこれからもおしどり夫婦でがんばっていきますみたいなことを言ったらキカさんが手をひらひらして否定の仕草をしたみたいで、
(+パパ)<自分から再婚したいって言ってきたくせにー!
もうわかったからわざわざ抱きつきに行くな。


なんというかライブ自体のことはあんまり覚えていないんだけど。
楽しかったつまんなかったってよりはひたすらほほえましかったなあ、と。
なんやかんや言っても初ライブですからねえ。そんなものですよね。
最後、サキトさん以外の全員がはけていってサキトさんが一人だけ残ってマイク通さずに「ありがとう」って叫んで帰ったのだけども、拍手しながらふと関係者席を見上げてみたら関係者の人たちも皆さんほほえましげな顔をしていてさすがサキトだと思いました。
サキトさんの笑顔最強の証明。
まだ安心してるだけなのかもな。


カレーうどん食べて帰りましたよ。

*1:開演は18:00。家から会場まで45分くらい。

*2:たぶん。新曲

*3:ていうかSEが戦メリなあたりも狙いすぎだよ!

*4:会場限定音源収録曲

*5:ほんと何観に来たんだ