SHIBUYA O-West - 反逆ゼミ〜スーパールーキーの条件〜

りょうへいさんに必死になるあまり開演ギリギリに会場着という本末転倒甚だしい事態に。
間に合ってよかった。駅からマークシティの中全力疾走ですよ(かっこわるい

セットリストはアホみたいに自信がないです。

1.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
2.コール(新)*1
3.マゾチ「三月に観た夢の再構成」
4.灰キノコの森、さまよい魚
5.景
6.蛙と首輪
7.カオス・クリーム・フェスティバル
8.ロマンサー
9.ダウナービューティフルソング
10.ビッツ-圧縮-ロール
11.M

久々に幕が開いたらXTでメンバーさん登場。
と思ったら衣装がなぜかゴシックパーティーのでした。
ツーマンはこの衣装でやんなきゃいけないって決まりでもあるんでしょうか。*2
でもりょうへいさんネクタイしてなかった気がする。
トレーシーはもう至るところがぶかぶかだったよ!やったね!
たけひとさんはあの衣装だからメガネってわけじゃないみたいです。今日もメガネ。あれ度入ってんのかなあ。
変態始まりのしこさほこ終わりがいいなあと思ってたのできれいに裏切られました。
最近やってないよ変態始まり。
それにしてもいきなりてつこさんがちょっとそんなとこで間違うの!?ってとこでしくっててえーってなった。
病み上がりだからしょうがないかーとはもう言えないと思うんですけども。
ぶんぶんもスティックしょっちゅう落っことしたりトレーシーも歌詞間違えたりしててこの子たち大丈夫かしらって。
やればできる子たちなんですけどねえ。
ロデオ、20日21日のうちにやってほしかったんだけど。今日やってもらってもあんまし意味ない(勝手
久しぶりだから素直にうれしかったかなあ。
(  葵)<メガネがかっこいいたけぴーでーす
(  葵)<今日もかわいい涼平くんでーす
だからてつこさんにも何か。
しかしロデオでも引き続き病み上がりっぽいベースプレイだったのでなんかもうどうしよう?ってなりました。
腹が立つっていうか心配ですよおかあさんは。
マゾチも久しぶりだから素直にうれしかったよ。
と思ってたらよりによってギターソロしくられた。もうハラハラしないで聴けると思ったのに。
なんか文句ばっかり書いてる気がするー。ワンマン前関東ラストだったし特別気になっちゃったってのもあるのかもしれません。
というか粘着でごめんなさい。*3
灰キノコも聴きたかったから素直にうれしかったよ。
今日もたけひとさんはたまにアコギに持ち替えてました。
ワンマンのときからずっと思ってたんだけど、アコギのときは口閉じた方がいいと思うんだ。アコギが固定されてるせいなんかわかんないけど口開いてると若干頭弱げに見えるから。って文句の次はダメ出しですか。
景とか合鍵とかトレーシーの曲になるとなぜかたけぴしか観ない私です。
最近ずっとかわいいかわいい言ってたけど景のたけひとさんほんとかっこよかったなあ。
そんなしみじみ言うもんでもない気がしますがかっこよかったです。
止めないと何回でも言います。かっこよかったです。
いっそ卑怯だと思いました。かっこよかったです。
景のギターソロの触れたら血の滲みそうに張り詰めてる感じが好きです。かっこよかったです。
蛙と首輪は飛んでこいって煽られるけどうまく逆ダイできないです。
デロリンよりタイミングつかみづらいです。みんなよくできるなあ。って思ったけどよく見たらできてなかった。
だからイントロはヘドバンだけがいいです。*4
蛙→カオリって今思うとちょっといそがしいですね。上のセトリ鵜呑みにしちゃいけないんですけど。
だからそのへんの曲順だいぶ曖昧です。信じないで。
最近下手の端っこで観るのが好きなのでカオリとかゴシックパーティーのフリはたけひとさんに合わせてるんですが、やはり根底はインテツ彩子のようでタイミングはたけひとさんなのにてつこさんを見ながら咲いてたりする失礼な人にたまになっています。ごめんなさい。
相変わらずトレーシーのフリのキレがよすぎておもしろいです。
そうそうどの曲だったかちょっとあやふやだけどまた上手でてつこさんとりょうへいさんが戦ってた。(03/20のレポ参照
ロマンサーでぶんぶんがいっしょに歌ってたのできゅんきゅんなりました。だって歌詞間違えてるんだもん。
ロマンサー終わったあとにMCかな。
花粉症で鼻水が止まらなくて大変そうなトレーシー。ずーっとぐすぐすぐすぐすしてました。
(  葵)<あ、今親切な涼平くんが僕のとこにティッシュを置いてってくれたので代わりにインテツくんにしゃべってもらおうと思います。
なんでこんな説明的なんだろう。
てつこさん、こういうふうにしゃべらされるのってものすごい久しぶりじゃないか。
相変わらず一言しゃべるだけで客席から声にならない悲鳴が聞こえておもしろいです。
( てつ)<葵くんだいじょうぶ?
( てつ)<あのね、さっきから出てたよ
�堯福 ^Ą�
( てつ)<光ってるの、鼻の下
�堯福�  葵)
客席みんな笑ってる中近くにいたbis動員と思しきお姉さんが「ひどい…」って呟いてて楽しかった。確かにひどい。*5
アヤビエの誇るサディスト・葵に真っ向から立ち向かえるのはてつこさんだけなのだろうなと再確認したわたくしでありました。
( てつ)<たけひと、元気?
( てつ)<メガネ買ったんだよね
( たけ)<だいぶ前にね
( てつ)<あっ、そっか…
ああこの子話すこと考えてないわ。大丈夫かしら。
りょうへいさんに話を振ろうと上手を見たときに鼻水ふくついでに汗をふいていたトレーシーが目に入ったらしく、
(+てつ)<なんで葵くん汗ふいてるの!!
( てつ)<鼻ふくっていうからマイク替わったのに…
↑なんだか今にも泣き出しそうな弱々しい声だったのでかわいそうな子が大好きな姉妹はときめいていました。
というかこんなマイクの返し方ありませんよね。
(+ 葵)<(下手に向かって)あーいいよな花粉症じゃない奴は!
下手組は花粉症じゃないそうです。…あれ?
(+ 葵)<花粉症じゃない奴にはわかんないんだよ!!
(+ 葵)<お前なんでメガネかけてんだよ!どうせ花粉対策なんだろ!?
(* たけ) ←自慢げ
突然当たりちらし始めるトレーシー。私も花粉症じゃないので薄い笑いを浮かべながら見ていました。
客席に向かってどうせ君たちも花粉症なんだから一つになろう的なことも。
実際花粉症じゃない人の方が少ないんですかねえ。
あとは今日は昔の衣装なんだよーというようなことを。
(  葵)<事務所で腐ってました。
(;  葵)<すいませんやせたんでちょっとズボンが…
下がってくるらしい。俺がんばったんだよアピールだろうかと思ってごめん。
( ぺこ)<そうなんだよね、葵くん前はねー
(+ 葵)<前はなんなんだよ!(笑)
( ぺこ)<(笑)でも5kgだっけ?
(  葵)<10kg
( 客席)<(パチパチパチパチ)
(  葵)<…何その拍手?(笑)
何ってそりゃあねえ。*6
しかし本当に横からみたらコルセットのうしろのとこが5cm近く余っててすげーと思いました。
(  葵)<みんなも僕を見習ってがんばってください。
(  葵)<……今すごい失礼なこと言ったよ(笑)
コルセットの余ってるとこをりょうへいさんに掴んで引っぱられてて、
(;  葵)<わー!きゃー!
(  葵)<ちょっとアンガールズっぽくやってみました。(てつこさんの方を見ながら
りょうへいさんにきゃーきゃー言わされてるトレーシーというのは新しくていいと思うます。
(  葵)<アヤビエ、残り3曲ですが…
( 客席)<えー
ここで声が小さい!っていうのはもう定番なんでしょうか。
(  葵)<アヤビエ残り3曲です!
( 客席)<えー!!
(+ 葵)<…なんで君たちはここで弾かないんだよ!(笑)
楽器を鳴らしてほしかったらしい。今日のトレーシーは当たりちらしたりわがまま言って暴れたりすごいカロリー消費してそうです。
(  葵)<アヤビエ残り3曲です!
( 客席)<えー!!
ぶんぶん:ちょっとおどおど鳴らしてる感じ
てつこさん:申し訳程度
りょうへいさん:それなりにかき鳴らす
たけひとさん:ストライキ
たけぴが全く楽器に触れようともせず後ろで手組んでたのには気づいてたんだろうかトレーシー。
(  葵)<じゃ腕をこう上げ下げして、まず腕からやせましょう。ダウナービューティフルソング
余計なお世話ってこういうののこと言うんだね。
なんかの曲に入る前だったと思うんだけど下手でたけぴとりょうへいさんが向かい合って互いのギターを鳴らしあったりしてキャッキャじゃれてるのを見てトレーシーがハンカチ噛んでた(比喩的表現*7
いつの間にかたけぴの前にマイクスタンドが出てきたのでびっくりしました。というわけでビッツ。
今日はなんとなくそういう曲やったらちゃんと飛んだりしようかなーと思って行ったんですけど。
周囲の関係上あんまりきちんとできなかったです。
歌わせてるときにトレーシーがそろそろ終わろうとたけひとさんの方を見てたけひとさんが「…ん?」ってなるっていうのももう定番なんですか?
そういえば今日のビッツのギターソロはどうしたんでしょうね。煌めいてる*8人がいるのに音がしない。
途中からちゃんと聴こえてきましたけど。なんなんだ。
レポの最初の方で文句ばっか書いてましたけどそんな感じでものすごいハラハラしながら煌めいてたんですが、やっぱり途中で煌めく手が止まりそうになりました。何回か。
やればできる子たちなんですってば。
M終わりって好きかもしれないです。今日はてつこさん1曲通して指弾きしてた。
途中でトレーシーが上手から順にぺったりくっついていってた。
まずたまたま上手側にいたてつこさんの背中に抱きついて、りょうへいさんにくっついて、下手まで来てたけぴに後ろからくっついてその体勢のままメガネを直してあげてた。
後ろからメガネ直してあげるとかなんだかずいぶんやらしい光景に思えますけどやってるのがトレーシーだから全然そんなことないです。
たけぴもびっくりしてたよ。びっくりするたけぴごちそうさまです。
演奏面はほんとにどうかと思った日でしたが皆さん本当に楽しそうでそれはよかったと思います。
あんな楽しげに声をあげて笑うりょうへいさんは久しぶりに見たかもしれない。かわいかった。エロかった(結局
やっぱ楽しそうにしてくれてるのに越したことはないですよ。

  • bis

早く帰らなきゃいけない感じだったので観てません。


でも物販が終演後とのことだったのでご飯食べてから一回会場まで戻った。
そんなことしてたらあんましbis観なかった意味ない気がする。
そんなこんなでりょうへいさんのお誕生日祝いを物販のおねえさんに預けて帰りました。


今日初めててつこさんのアンプの上に置いてある王冠のようなものがピック入れだと気がついたんですが、ねえやはそれに気がついてなかったようで「あれピック入れだよ」と言ったら「あの人ほんとどんだけ…!!」と崩れていておもしろかったです。
まあ確かにどんだけだ。
それにしてもやっぱり私はたけひとさんのことをそんな人だとは思ってませんでした。(いい意味。多分。

*1:仮称:ロデオ

*2:A2のツーマンでお披露目だったよねこの衣装。

*3:トレーシーがどこでどんなふうに歌詞間違えたとか覚えてるからな。

*4:いいです。って言われても

*5:元々天然毒舌の気はありますよね。なっちみたいな。てつこ天使!

*6:ていうか10kgもやせしろがあったことにびっくりしました

*7:実際嫉妬をあらわにしていたんですよ。

*8:ソロのときステージに向かって手をひらひらすることってこう呼ぶんですよ!