12/29アヤビエワンマン無料配布CD

当初「M」の予定だったのが、「こっちの方が冬っぽいから」という理由で「ラバーズネーム」に変わった、アレです。
Mは「鉄の島」と関連性があるからってことで決まったんだろうにそんな理由で変えちゃっていいのかしらと少なからず思った。

  • ラバーズネーム

ファンに向けたこういうタイプの詞が個人的に苦手なのでどうも。
なんか媚びられてるような気がしてしまうんです。
追いかけるのは好きだけど返ってくるとちょっと引いてしまう根っからのストーカー体質です。
しかもあれですよファン=ラバーズって、タクマと同じですよ*1
「君の名前を〜」らへんのメロがなんだかすわりが悪いというか、どうしたのりょうへいさん?って感じなのも、とうとうあまり好きでないといえる曲が出てきてしまったかなあという。
でもなんとなく編曲のせいな気もするし、やっぱり急に出すって決めたのがよくなかったんじゃないの。
似たようなことをデロリンのときにも書いた記憶があります。
アドリブのきかないバンドってことでしょうか。
改善していけたらいいねと思うけど、改善したらしたで「急遽発売決定!」を連発されるのは困ります。

*1:すごくタクマに失礼な言い草