アヤビエ - 鉄の島

入手するのにAさんにずいぶん迷惑をかけてしまった。ほんとすいません。どうもありがとうございました。


アヤビエの曲はどれもキラキラしているなあと思います。
白いTOKYOみたいなキラキラです(わかりづらそう
コンセプチュアルなアルバムだとずっと聞いていたので、アルバムとしての完成度はともかくとして1曲1曲としてみたらどうなんだろう、と思ってたら余計な心配でした。
絵と詞と合わせて世界観の確立っぷりがすごいなあでも絵はりょうへいさんが書いてるんじゃないんだよねーって思ったけど、でもこういうふうな絵でって指示出してるのはりょうへいさんだよなって考えたらやっぱりあの人とんでもない人だなあ。
よっぽどの天才かよっぽどの変態かどっちかですよね。紙一重
1曲ずつの感想を書こうとしていたけどりょうへいさんが一曲ずつ説明してくれてるしやめました。


とりあえず鉄の島の地図すらちゃんとできてるのに感動した。
シーサイドサーカスから反時計回りでぐるーっと回ってるんですね。