私信ぽくない私信

南極のギターソロ、私もそう思ってました。あー見えなくなってく、って。
飛び去って見えなくなっていくというのもあるけど、なんとなく今聴いたら高いところから落ちていくような感じもした。
意識したのかなあ弾いた人も。
なんだか私どうも親子愛というのが(変な意味でなく)わからないみたいで、くやしいです。
「頭 触れる」に関しては、公式のリニューアルで今ある曲の歌詞*1が全部UPされてて、なんだかいろいろ表記が変わったり補足してあったりしているんですけども、そこでは

頭 ふれる 小さな手に触れ

となっていたのですが肝心なところはわかりませんね。
「(君の)頭(に)触れる(あたしの)小さな手に(君の手が)触れ」とか、
「(あたしの)頭(に)触れる(君の)小さな手に(あたしの手が)触れ」とか、
正解を探したがるのは悪い癖だなあ。
こういうふうな話はねえやとはできないのでなんだか無性にうれしいです。人のバイアスのかかった意見を聞くのも楽しいです。難癖つけたみたいに思われてたらどうしようと密かに思っていますが。チキン。


Mは08/24のツーマンで初披露(フリ込)だったので、結構みんな馴染んでると思ってたんだけどな。前の方だけだったのかな。
フリに関しては、ただ人がやっているのを真似するだけで手軽にライブに参加できた気分になれるっていうのが最近の若い子に受け入れられているのかなと思います。あとみんなが同じ動きをしてるっていうだけの気軽な一体感とか。宗教ぽくはあるけど、ビジュアル系ってとこだけで言ったらそんなん今に始まったことじゃないしなーと思ったり思わなかったり。
アヤビエの場合は、どうやら一体感を得るのに煽り一辺倒にはなりたくないっていうのがあるらしくて、結構模索してる最中なのかもなあ。


南極の「似顔絵」は、服の内ポケットとかに写真が入ってるようなよくある感じの普通の捉え方をしていた私ですが浅はかだったでしょうか。

*1:あ、Mがない