高田馬場AREA - Halloween Special LIVE

  • The Candy Spooky Theater

今日は特別ハロウィン仕様だったのかいつもああなのか。
ギターさんがマリスのコージさんのような。
フランケンシュタインが客席に乱入したりして。幕が閉まって拍手が起こったのはここだけでしたね。

  • パンプキンヘッド

ドラムさんが知り合いに似てる…。お上手だなあと思いました。
知ってはいたけど「『メロン記念日』行きます」って言われたときは脱力しました。
そういう曲があるんですよね。知ってたんですけど。知ってたんですけど。
斉藤さんお誕生日おめでとう。
フライパンさんは喋ったら普通のお兄ちゃんでした。
そうそうボーリングのピンの着ぐるみで出てきたの。ただでさえピエロなのに。

  • PANIC☆ch

相変わらず何も考えずにフリして咲いてキャッキャキャッキャできてめんどくさくなくていいです。
姫とたらちゃんと華那さんがロリだった。
姫かわいいよ姫

  • 12012

ほ、ほんとに「いぢぃぜぉいぢにれす」って言ってる!*1
結構疲れちゃってぐったりしながら聴いてたんですが、
曲中のシャウトで「あーでもない!こーしよう!」って聴こえたところがあって一人でニヤニヤしてたきもちわるい人でした。

  • bis

ほ、ほんとに力強く咲き誇ってる!*2
いっしょに咲き誇ればよかったです。
まるさんの睫毛はつけでしたでしょうか。自毛だったら結構睫毛フェチとしては見逃せない感じだったのですがとかそんなきもちわるい話はいいですね。

1.ゴシックパーティースピードセッション
2.コール(新)*3
3.マゾチ「三月に観た夢の再構成」
4.猫夜亭
5.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
6.M
7.しこさほこ(シンコンサンホンコン)


新衣装です。新ドラム(サポート)です。
ぶんぶんはなんだかとてもたのしげに叩く人なのだね。
衣装って文面で説明するの難しいですよね。
って説明しようとしたら公式がリニューアルしてたのでそっち見てください。
てつこさんがディスパにいそうです。メイク濃い。こわいこわい。嘘。かわいい。食べちゃいたい。頭からばりばり食べちゃいたい(やめて
あんまり脅かすので泣くほど怖かったらどうしようとか思ってたきもちわるい人です。
りょうへいさんの牛柄を見て「類家明日香…」と思ったのはきっと私だけと思います。
トレーシーが登場したとき思わずふき出してごめんなさい。君てつこさんよりこわいよ!
たけぴがかわいいです。髪おろしてるせいかなすごいかわいいです。
下手組が髪をおろしているので頭ちっちゃいなあと思っていました。


みんな気合入ってるなーって感じがしたのはやっぱり久しぶりのライブだからでしょうか。それとも単純に新衣装だからとか?
絶対やるよね!と話していた曲からだったのでうれしかったです。
ゴシックパーティー縁ないのよ私。
あれってメンバーがしゃがむとき一緒にしゃがんだ方がいいんですかね。
すごい中途半端なしゃがみ方になってしまった。


新コールはやっぱりロデオだと思います。
帰宅してからロデオで咲いてみました。しっくり来ました。ロデオです。
(  葵)<メンバーコールをしてもらいたいと思います、まず「タリオ」で練習します!
タリオで練習つうのもどうなのかと思ったのですけれども、トレーシーはコールのタイミングでりょうへいさんの肩を掴み半ば無理矢理引き寄せるようにしてりょうへいさんに言わせて
(  葵)<このタイミングで呼んでください!
君結構ひどい人だな。
しかしりょうへいさんはうろたえながらもきちんと裏声でした。
学さんのことも呼びましたよ。
トレーシーって呼べなかった。忘れてた。不覚。
ロデオのたけぴはかっこいいなあ。


ロデオ(仮称)からマゾチに繋げるのも定番になるのかな。
トレーシーがマゾチって言った瞬間ヘッドドレスをもぎ取ったロリータです。
ギターソロがハラハラしてたのしいです。
私の手のきらきらは「二人ともがんばれ!」の意のきらきらです。
二人ともがんばってた。
マゾチが終わって一旦幕が閉まります。


幕が閉じたまま猫夜亭のイントロが聴こえてきて幕が開きます。
なんか今日(も?)同期がずれてずれて大変そうだった。
一番大変そうだったのは学さんだった。
イントロのたけぴのギターなくなっちゃったの?好きだったのに!
そういえばこの曲のときのたけぴの膝から下の動きがかわいくてそっちばっか見てたらフリを飛ばしそうになった。どうもすみません。


猫夜亭終わってからMCだったんですが、てつこさんは同期の機材と一生懸命闘っていました。勝ったのかな。勝ったっぽいな。
(  葵)<こんばんはー!アヤビエでございまーす!
ございますってめずらしいなあと思っていたら、
(  葵)<さっきアヤビエですって言おうとしたら噛んだからアヤビエでございますにしました。誰も気づいてなかったと思うけど。あ、言っちゃだめか
風邪菌のおかげで頭がうまく回ってないみたいです。
(  葵)<遅くまでごくろうさまです
いえそちらこそ。
トレーシーはパンプキンヘッドのフライパンさんがかぶっていたボーリングのピンの着ぐるみを着たいそうです。
(*  葵)<俺もあれかぶりたい!
借りればいいのに。ってちょっと思ったけどかぶって出てこられても困るなと思い直した。
衣装のお話も。ダークめだけど今日の面子じゃそんなに浮かないよねって。
(  葵)<コスプレもいます。(りょうへいさんを指して)牛です。
�堯福� ぺこ)
(*  葵)<ほら、鳴きなよ(ニヤニヤ
(; ぺこ)<……も、もー
キャッキャする客席に「それくらいでキャーキャー言ってもらえていいよね」とかまたそういうことを言うトレーシー。
ていうか今日のトレーシーは格好に合わせたのかなんなのか怖いですね。
(  葵)<あっちにもなんかすごい白黒な人がいますが
白黒の人って言い方はどうかなと。たけぴのことです。衣装がね。
(  葵)<なんか言いなよ
( たけ)<……
ちょっと悩んでから、つけてたチャームネックレスにぶらさがってたパトカーのミニチュアを鎖骨のあたりで走らせるたけぴ。
(  葵)<何それ?(笑)
( 客席)<車ー?
後ろの人は見えないよね絶対。
客席から「パトカー!」って聞こえて満足げだったのがかわいかったです。自慢してたのか。かわいいなーかわいいなー。
ところでたけぴはとてもよい鎖骨をしていました。
(  葵)<あっちにまたすごい肌出してる人もいますね
(* てつ)<……(すでにちょっと照れてる
とうとう魔の手が!
(  葵)<今日はダークだから笑顔は見せないんだよねっ
(* てつ)<………(さらに恥ずかしがってる
(*  葵)<ほら耐えきれなくなってきた(ニヤニヤ
今日のトレーシーやっぱ怖いって!
でもバチって当たるんですよ。告知してるとき、
(  葵)<もう知ってる人もいると思うんですけど、12月29日に渋谷のオーふぇ…
(;  葵)<噛んじゃった…
ここぞとばかりに楽器鳴らして怒るりょうへいさんとてつこさんがかわいかったです。
てつこさんの鳴らし方がいつもと違って激しくて、
(;  葵)<なんでそんな怒ってんだよ!(笑)
なんでってあなたそりゃあねえ。


メタモルが始まる前、例の咲きを示唆するMCも。
(  葵)<今日は下手の方に変態がたくさんいるので…
�堯福� てつ)�堯福� たけ)
センターの方へ寄っていって下手から脱出しようとするてつこさん。
(  葵)<すいません、下手にスポットお願いしまーす(笑)
たけぴはほんとうにスポットが好きね。
というか「下手の方に変態がたくさん」て、バレてるのかと思いました。私という変態の存在が。今日は下手の2列目でした。
というわけで変態が変態に向かって「変態!」です。
殴るときのうさぎみたいなフリのときにトレーシーがそれこそうさぎのようにぴょこぴょこ跳ねててかわいかったです。
今ふと思ったんだが私アヤビエのレポ書くとき何回かわいいって打ってるんだろう。


M、久しぶりに聴いた気がしたんですけどワンマンでやってますから他の曲と同じはずなんですよね。
なんか急にしっくり来てびっくりした。初めて好きって思った。
で、歌詞は女言葉の詞ですか?気のせいかな。
トレーシー元々滑舌よくないうえに今日あんまし調子よくなかったしな。
メタモルだったかMだったかでりょうへいさんとてつこさんが背中合わせで弾いててびっくりしました。初めて見た!すごい身長差!
そういえばりょうへいさんがギターソロしにセンターのお立ち台立ったとき、結構本気でスカートの中を見ようとしてる姉妹がいてイヤでした。ごめんなさい>りょうへいさん
ギリギリ見えなかったです。
そうそうベースソロ(でもないか?)のときピックくわえてるてつこさんにものすごくときめいたよ。


しこさほことか、結構音が上がりきらない感じでした<トレーシー
早く風邪治してねっていうかもらってきちゃったみたいで熱あるんだが私。
サビでいわゆるメジャー手扇子ていうか両手ロミオみたいなのをするんですけども、そのときのトレーシーの二の腕にちょっと目が釘付けになりました。
あれはきっとかぶりついたらおいしい。
今日ようやくベースソロを弾くときのてつこさんの手元を見られました。うれしいです。
見たからってなんなんだって感じもしますけど。ほとんど執念で。


アンコールの声は上がりましたがアンコールなしで終演。
今日のてつこさんはほんとにがんばって笑顔すくなめにしてました。
お手振りもあんまりなかったです。がんばってました。
アヤビエで今まで行ってよかったって思わなかったライブがないっていうのは奇跡なんでしょうかねえ。本当は11/28も行きたいよ。
楽しいもの。


帰りに物販席のあたりでつかっちとすれ違った。
小さいですね彼は。靴底込160くらい…?