アヤビエ - ゴシックパーティー

  • ゴシックパーティースピードセッション

メロすき。それに尽きる。
詞についていろいろ考えていた気がするけど忘れた。
わーでも好き。ほんとに好き。
もっとライブで聴きたいのにほんとに縁がない。
音源化されたからもっとやるようになるかなあ。

  • マゾチ「三月に観た夢の再構成」

「あわてて」のとこは「どぎまぎ」と聴こえます。
デモテープではちゃんと「あわてて」って歌ってた気がする。
ライブでしょっちゅう聴いてる曲は感想書くのてむずかしいですね。
どうでもいいけど「無慈悲なる」はずっと「意地になる」だと思ってました。
トレーシー滑舌わるいよトレーシー。
そもそもりょうへいさんの言語感覚が変態なので歌詞を聴き取ろうとしても無理なんですけども。
なので歌詞がちゃんとわかってよかった。
天才と変態は紙一重という言葉を心の底から贈りたいです。
ギターソロ好き。すごく好き。
そういえば私はあんまりものを褒める語彙を持ってないので結局「好き」に落ち着いてしまう。
私に好かれたってうれしくない人もいるだろうにね。

  • 南極

なんかもうよくわからないけど聴くとぐったりして死にたくなる。
死にたくない歌のはずなのにね。本当にぐったりする。
泣ける!っていうのはわかるんだ。
でもなんかねそういうふうに一つの感情に訴えかけられるというか全部の感情を根こそぎ持っていってしまうような感じだよ。
このぐったり感は喪失感ですかね。いっそ泣ければいいんだけど。持ってかれちゃったから泣けない。みたいな。なんか過剰な反応でごめん。過剰だっていいじゃないかバンギャルだもの。


最後の歌詞カードに載ってない部分は、

赤い花は枯れるまで
頭から外しません

と聴こえるんですが、歌詞中の

「キミは、ずっと、覚えていてよ。」
頭 触れる 小さな手に

のところで「あなた」が髪に赤い花を差してくれたのかなあと勝手に思いました。


あと最後の歌詞カードに載ってる部分は、
多分「あなた」が死んでしまってるのをわかってるんだろうなあ、というのも。
私と同じようにぐったりする人っていないのかなあ。私だけなのかなあ。