ライカエジソン東京店 - アヤビエインストアイベント

握手をして4人中3人に謝られた人ですこんにちは。
覚えているか覚えていないかと言われたら覚えているほうのはず。
体調の芳しくない状態で行ったので参加インスト史上2番目くらいのひどい顔だったと思います。
何も謝られる心当たりがないのにりょうへいさんに「ごめんなさい」て言われたのが余程ショックだったみたいだ。
別に私取って喰ったり目から吸い込んだりしないのに。*1謝んなくてもいいのに。


ゴシックパーティーPVの衣装で並びは上手からインテツさん・たけぴ・りょうへいさん・トレーシー。
りょうへいさんはお願いだから脚を閉じて座ってください。ましてそんな衣装で。
最前の人が目のやり場に困ってた*2
インテツさんは何も言わなくてもお行儀よく脚を閉じて座っておいででしたよ。
普通の照明の下でちゃんと見たら膝があまりにも骨で痛々しかった…。
これから以下質問の順序はめちゃくちゃですし何か抜けてたりするかもしれません。


なんだっけ?好きな曲とか訊かれてたんだっけ?
トレーシー:南極
他三人:ゴシックパーティースピードセッション
トレーシーが「3曲目の南極」て言おうとして「なんきょくめ」って言っちゃってた。
下手組の二人はデモの状態からずっと好きだったみたいです。
( てつ)<りょうへいくんらしいのですきです。
たけぴがアヤビエに入るきっかけになった曲だとか。

  • 涼平さんはスカートのとき、ブリーフですか?トランクスですか?

( ぺこ)<どっちでもないんですけどー
( 司会)<まさかノーパンですか?
(; ぺこ)<いや!さすがにそんな危険なことはしないです
黒のボクサーパンツだそうです。
( ぺこ)<フィット感が。
アイドルはこういう質問はスルーするべきだと思います。なんか打ってて凹むし。
りょうへいさんが答えてる間中照れてるのかなんなのかずっとそわそわしてたインテツさんが気になった。
照れるべきなのはあなたじゃないと思います。

( てつ)<ちゃんと測ったことないからわかんないですけど、多分出てると思います
マイクを両手で持ってしゃべりますよ。
( ぺこ)<いや、一緒にいること多いですけど、感じたことはないですね
( 司会)<インテツさん、勘違いみたいですよ
なんかいろんなものをにべもなく切り捨てる司会さんだった。

  • インテツさん、もっと涼平さんのひみつを教えてください。

( てつ)<日記とかで書いてるので、新しいのはないんです
( 司会)<他のメンバーさんのでもいいですよ
やっぱりないそうです。
(  葵)<言いたかったことがあるんですけど、いいですか?機材車の中に腐ったお弁当があります
会場よりもメンバーが騒然とする。
今着てる衣装にその腐敗弁当による被害が見受けられたとトレーシーが言った途端自分の衣装の端々をひっくり返して確認するインテツさんがかわいかったです。
(  葵)<僕のは無事ですけど(笑)他の人はそのへんに投げといたりするから
( 司会)<それはいつ頃のお弁当ですか?
(  葵)<多分仙台…*3
会場、悲鳴。

  • 10/10ワンマンの無配写真の葵さんの「愛を込めてパルプンテ」は何が起こるんですか?

(  葵)<機材車の中のお弁当が腐ります。

  • 自分が動物(犬とか猫とか)になってメンバーに飼われるとしたら誰がいいですか?

( てつ)<何がいいかなあ、うさぎもいいけど猫もいいし…
( てつ)<えと、たけひと家の犬になります。
雨の日でも「しょうがないなあ」とかってきちんと散歩につれてってくれそうだから、とか。
( 司会)<優しいってことですね。
でもフリスビーとかはしたくないって。家の中で戯れてたいって。
たけぴはコアラになっててつこさんに飼われるそうです。
( てつ)<コアラって寝てるだけだよね。
腕とかにしがみつくんだそうです。つうかそれしかできんて。
( ぺこ)<犬になって、たけひとくんか葵くんのところに行きます!
( てつ)<なんでー?おいでよ!
( ぺこ)<やだよ!ほっとかれそうだもん。
司会のお姉さんがここで発した「放置プレイ」つう言葉を私は聞き逃しませんでした。
(  葵)<猫になって、……どれもイヤです(笑)

  • メンバーの誰かと入れ替われるとしたら誰になって何をしたいですか?

(  葵)<インテツくんになって、あの空気感を纏ってみたいです
( 司会)<あの空気感を纏ったところで何をしますか
(  葵)<うさぎをかわいがります。彼がかわいがってるうさぎがいるんです。名前何だっけ?
( てつ)<マロン
( 司会)<それは、(インテツさんが)飼われてるうさぎ?
(  葵)<飼われてますね。…なんかインテツくんが飼われてるみたい(笑)
りょうへいさんはトレーシーになると。
( ぺこ)<彼は車の運転が上手くて。ドライブ行ったんですけど、すごいんですハンドルさばきが
ちなみに横浜へドライブしに行ったそうです。
( たけ)<涼平くんになります
曲をPCで作ってるのを見て、悔しいながらもかっこいいと思っていたそうで。
( てつ)<僕もりょうへいくんになります
( 司会)<2票目ですね。何をするんですか?
( てつ)<りょうへいくんの家でのんびりします。りょうへいくん家、居心地がいいんです
アイスキャンデー*4とか食べながら。
( てつ)<いっつも冷凍庫の中にアイスキャンデー入ってるよね
( 司会)<そこまでチェック済みと
( ぺこ)<や、でも食べたよ

  • 涼平さん、葵さんのものまねをしてください。

ワンマンで下手組のものまねをしたせいでこういう質問*5が来るんです。
結局他のメンバーでメンバーのものまねとかできる人はという話になって、
てつこさんが葵さん、たけぴがりょうへいさん、で
( てつ)<じゃ一緒にやろ
って、何をするのかと思ったら二人はおもむろにマイクを置いて猫夜亭のあの手をくるくるするフリを。
それはものまねじゃなくてフリ真似。オドリスト(違う
でもこの猫夜亭貴重ですね!

  • ワンマンの「Melty Love」は何点ですか?

( たけ)<ボーカルって初めてですごい気持ちよかったんで、120点です
( てつ)<でもたけひと、Aメロから歌詞飛ばしちゃって、お客さんに歌わせようとしてたんですよ!
他のメンバーからしたら何点なの?という話になって、顔を見合わせて身振り手振りと表情で会話するりょうへいさんとインテツさん。
( 司会)<そこ、手話やめてください
そしてトレーシーが、
(  葵)<2点です。…彼(インテツさん)がさっき(りょうへいさんと顔を見合わせてたときに指で)2ってやってるのが見えたから(笑)
( 司会)<2点でいいんですか
( ぺこ)<…2点で(笑)
質問を書いたお客さんにも直接訊いてましたけど、
( 司会)<何点だったか出してください
(  葵)<片手でいいです(笑)
というわけで、2点。
2点です。


質問終了後にカメラタイム30秒。で握手会。


以下俺報告!

  • インテツさん
    • ( てつ)<何話したらいいのかわかんないや…
    • いや握手会なんだから握手してるだけでいいと思うよ君は
    • ( てつ)<あっ、この間お手紙なかったよね?
    • ↑て言われた。飲み込めなくてあわあわしてたら店員さんに急かされた。
    • とりあえず10/10のアンケートを渡す。
    • なんか中途半端になっちゃって謝られる。
    • 「お手紙なかったよね」て何だろう…
  • たけぴ
    • ( たけ)<お疲れさまです
    • 目が真っ赤だったのでどうしたのか大丈夫なのか訊こうと思ってたのに
    • 「お手紙なかったよね」がわかんなくてプチ混乱で忘れてた
    • ごめん
    • 手が男らしかった!
  • りょうへいさん
    • 見た目ごつい割にそんなに大きくない手がおもしろい
    • ( ぺこ)<ありがとうございました
    • で握手して手を離して一瞬の沈黙
    • (; ぺこ)<…ごめんなさい
    • (; マキ)<えっ、いや、すいません
    • 何この人たち
  • トレーシー
    • (*  葵)<(満面の笑顔で両手握手スタンバイ)
    • 両手には両手で!*6
    • 手がふくふくしてるよーわーい
    • (  葵)<手汗ばんでてすいません!(爽やかに
    • 私ってなんかそんな謝りたくなるような顔してんだろうか
    • ( マキ)<ちょっとやせましたよね
    • (*  葵)<(うれしそうにうなずく)がんばりましたよー、5kg!
    • これからもっとやせるから、と言うので、
    • ( マキ)<でもそのほっぺが好きなんです!
    • またすごいうれしそうに自分のほっぺ指差してうなずいてくれた
    • 減らさないってさ!

1時間足らずのインストだったはずなのに結構疲れました。
トレーシーのえくぼがおいしいデザートでした。ほっぺーほっぺー。

*1:吸い込みそうとはよく言われるが帰ってこなかった人はまだいない

*2:かどうかは知らんけど

*3:仙台ライブは04/08/20

*4:「アイスキャンディー」ではない

*5:質問じゃないし

*6:でもてつこさん以外は全員両手でしました