アヤビエさんFCイベント

ラジオの公開収録もあったのでイベントカテゴリにも入れておこう。
いろいろ不安で気が乗らなかったんですが、アヤビエさんたちは一生懸命で、とてもよかったと思います。
知らない曲ばっかりだったけど、楽しめました。
公開収録もお腹かかえて笑ったりして。楽しかったです。


元々トレーシーの作る曲は、りょうへいさんの作る曲と比べて表面的な官能性はないと思っているんです。
対バンのあるイベントで演奏して、他のバンドのファンをこっちに持ってこれるか否か、という。
インパクトに欠ける分、聴き込むごとに滋味の豊かさがわかる、と言えばよいのでしょうか。スルメ系ってやつですね。
2年そこそこで解散してしまう、AREAのワンマンがギリギリできないくらいのバンドの中にあったらファンの間で「名曲」と呼ばれるくらいのポテンシャルは持っているんです。
と、合鍵をはじめて聴いたときから思っているんですけど。
それだけのポテンシャルを持っている曲が、言い方悪いけど埋もれてしまうというのは、りょうへいさんってすごいんだなあ。


何が言いたいのかよくわからなくなりました。涼平原理主義者なんです私。
今日聴いたてつこさん曲はなかなかどうしてよかったですよ。ぱっと聴きの耳触りがいいんだな。
ファンの贔屓目かしら。
対バンのあるイベントで云々というのが望めるかと言われたら、まだわからないですけど。
まだ演奏するメンバーさんの体に馴染んでない感じがあったので。
これからライブ数こなしてけばなんとかなるでしょう。



終演後握手会の俺報告をします。唐突に。

  • てつこさん
    • ( てつ)<わっ、いつもありがとうね
    • お疲れさまでした、楽しかったです
    • ( てつ)<本当?
    • ( てつ)<これからもアヤビエがんばっていくから…*1
    • 傍にいますからね
    • ( てつ)<うん、ずっと一緒にいようね
    • ( てつ)<いつもありがとう。
    • 話してる間中握手する手がいろいろ変化を遂げていました
    • 両手握手→「せっせっせーのよいよいよい」みたいになる→包まれる→手を重ねる
    • みたいな
  • ケンゾくん
    • お疲れさまでしたー
    • ( ケン)<ありがとう。
    • 楽しかったです
    • ありがとうございました
    • って早々に終わってしまった
    • ていうか握手、片手か。
  • たけひとさん
    • ( たけ)<お疲れさまです
    • お疲れさまでした
    • ( たけ)<お疲れさまでした
    • お疲れさまでした
    • ( たけ)<お疲れさまでした
    • お疲れさまでした
    • ( たけ)<…(笑)お疲れさまでした
    • ありがとうございました!
    • 私はたけひとさんに何か恨みでもあるのかというくらい適当極まりない
  • トレーシー
    • (  葵)<あっ、いつもありがとうございます
    • いーえー
    • ぎゅっとしてもらった手がやわらかくてきゅんとする
    • 手、やわらかーい(思わず口をついて出た
    • (  葵)<そっすか?自分じゃわかんないけど
    • (  葵)<いつもありがとうございます。
    • って3回くらい言われた気がする。
    • ありがとうございました。


他の人の俺報告が気になります。みんな書こうぜ。

*1:みたいなセールストーク