薬増えたので最近ちょっと元気です。薬漬けです。


デジカメを買いました。(親が
元気なときは手近なものを片っ端から接写しています。接写楽しい。

菊の花びらのおひたしです。
カメラがいいのでうまそうに撮れています。


「菊って食えんのか!!」と戦慄が走った人も
「うまいよね」「まずいよね」と味覚の思い出を探った人も
出身県を明記してコメントつけてくれるとうれしいです。


私は小さい頃から食べてたのでもうみんな食べるものだと思ってたんですけどそうでもないようなので。
この調査の先人であるちのたんの調べによると「北の方の人が食べるみたいだけど北海道の人は食べない」とのことです。
その調査結果にハクをつけるために調査してみます。