おへんじをします

みんな多少はうらやましがってくれました。

ジャンケンの詳細キボンヌ

よしきた。君は空気が読めるね。


一昨年の秋くらいになんか突然マルイワンでトークイベントがあったんですよ。
びじゅなび主催だったのかな。MASKとかシェリーとかアトモスノートとかギブスとかみるふぃねとかJILSとか出るよーって前日告知があって、シェリー目当てでわざわざ行ったんですけど。キカ様いないだろうなって思いながらわざわざ。わざわざ飯能から。*1実際キカ様来なかったし。
アンカフェからはてるきとカノンくん(カノンくんはトークだけだった気も)が来てたんですけど、一昨年の秋ですからまだまだ知ってる人もアンカフェ目当てで来た人もほとんどいないような感じで。
そのイベントの最後に、各バンドごとにメンバーとジャンケンして勝ち残った人にプレゼント!みたいな企画があったんですけど、おとなしくシェリーのときだけジャンケンしてればいいものをアンカフェでもしてみてたらなんだか最後の二人まで残っちゃったんです。
別にファンなわけでもないのに。ここで負けとかないとちょっと申し訳ない。
そして司会のエセ幸也の人の掛け声でてるきとジャンケンをいたしましたところ無事に負けることができまして、勝ち残ったお嬢さんは喜んでいたのでよかったなあと胸を撫で下ろしていましたところ、てるきがちらっとこっちの方を見て、マイクを通さずに「ごめんね」と口パクで言ってくれたのでありました。
ああいい子だなあ、君はきっと売れるよ。と思ったら本当に売れましてねえ。


というだけの別に大して珍しくもなんともない、自慢話と言うよりはてるきの優しさが光る話です。
顔ファンがよく言うわ。

*1:当時。バラしてみる