OSAKA MUSE - 大阪会議室−青短調−

1.頭がおかしい
2.ダウナービューティフルソング
3.デジタルロリータデモンストレーション
4.合鍵
5.ミザリィインザダスク
6.シーサイドサーカスとパステル調
7.音楽を下らぬ
8.ビリーブ
9.カオス・クリーム・フェスティバル
10.蛙と首輪
11.猫夜亭
12.クロイツカササグイトシネガイ
13.ツェッペ氏、食べる。
14.載冠式前夜
15.しこさほこ(シンコンサンホンコン)


EN1.月請い
EN2.キスミイスノウ
EN3.変態最終頁(メタモルラストペイジ)

  • 頭がおかしい始まりだよってこそこそしゃべってたら本当にそうだった
  • ダウナーでフリ間違えるトレーシー
  • デロリン*1で歌詞間違えるトレーシー
  • アコギの音がなんかジャキジャキしてる*2合鍵
  • 久しぶりにやる曲ですでミザリィ
  • ミザリィフリがついた
  • ミザリィ歌詞まちがえるトレーシー
  • (  葵)<東京でもやったことない曲です
  • 壁_R?と思ってたらシーサイドびっくり
  • 音楽を〜もびっくり
  • 暴れろって言われたからヘドバンしてみた
  • ビリーブは結構みんな飛びづらそう
  • 飛ぶときだけ前に行きたい人なので前後の移動がうまくいかなくてなんとも
  • ビリーブ→カオリ*3、忙しいな
  • (  葵)<Say Wow-wo!
  • (  葵)<Say めっちゃ好きやねん!
  • ( たけ)<あおいー(咲
  • 猫夜亭ワウギター復活きた!!!!
  • つうか変な音!
  • クロイツカ変なフリ
  • (  葵)<今日ライブが終わる頃にはみんなデス声の出せるインテツくん好みの女性になってるはずです
  • (  葵)<出待ちのときも「インテツ!手紙!(デス声」みたいな
  • (  葵)<今日の出待ちはそれでお願いします
  • ツェッペ前の煽りのデス声で拳出すときに
  • ちょっとやってみたら、出た。(デス声が
  • もうちょっと練習してみてデュールのときの雅さんくらいのよい裏Voiceが出せるようにがんばります
  • 戴冠式でようやく名古屋と同じ曲?
  • しこさほこやったのでうれしかった
  • 名古屋でしなかったから大阪はセシリー終わりかと思ってたの
  • やはり猫耳つけて出てきたトレーシー
  • 衣装脱がないでそのまんまで出てくるたけひとさん
  • ライブに必要なのは笑顔・咲き・声の3つです
  • で月請い、の流れは名古屋といっしょですね
  • 咲きについて
  • (  葵)<あのなめらかな動きは女の子だからこそです。僕たち男がやってもなんか阿波踊りみたいにしかならない
  • 皆さんお待ちかねのトークの時間です
  • たけひとさんワンマンショー
  • (  葵)<照明さん、できたら猛飛くんのとこにピンスポお願いしまーす
  • もえしぬか笑いしぬかどちらかだと思った(どっちにしろしぬ
  • 変顔コール
  • ( 客席)<猛飛やったら何やってもかっこいいで!
  • ↑やさしさを感じた
  • ( たけ)<やぁだっ
  • ↑姉が砂塵と化した
  • ( たけ)<俺ビジュアル系だからさ
  • ピンスポにあわてまくる照れまくるてつこさん
  • (* てつ)<たけひとはこんなにどきどきすることやってたんだねーわー
  • お立ち台の上で「イントロからAメロに入るときのりょうへいさん」のまね
  • 笑顔で舌をちょっと出して客席を両手で指差す
  • やるやる
  • �堯�* ぺこ)<そんなのしてないよー!!(笑)してるけどー
  • やってんじゃん
  • 本家本元も見せてもらいました
  • 重大発表はたけひとさんから
  • 80年代アイドルたけひとさん
  • 若干慣れてないからか不安げなとこも見え隠れ
  • 11/29のビッキャを発表
  • (  葵)<大阪のお客さんは知らない人が多いかもしれないけど、アヤビエ昔よくお客さんに「変態!」と言われてました
  • (  葵)<変態観にきたお前たちも変態なんだからな!?(笑)
  • そんなこんなで変態終わり


ちょっと時間余ったかなと思いながらも高速バスで帰るべく梅田駅へ。
トレーシーコスの人がコスのまま自転車乗って帰ってて思わず笑っちゃったり。
駅着いてから、近くでアヤビエの話してる女の子二人組がいたので同じバスかなーと思ってたら彼女たちは高知へ行くバスに乗り込んでいたので、なんかそんなところでアヤビエも大きくなったなあと感慨深くなったりしました。
バスの中では席がちょうどタイヤの真上だったらしく揺れが激しくてちいとも眠れなかったです。
でも足はいっちょまえにむくんでた。バス降りるとき靴履こうとしたらきつくて入らないの。無理矢理押し込んだら歩くとすごい痛いの。
よろよろしながら家に帰りました。
遠征発つ前に部屋掃除しといてよかった。Mさんありがとう。

*1:デジタルロリータデモンストレーションを私はこう呼びます

*2:絶対通じない

*3:カオス・クリーム・フェスティバルを私はこう呼びます