続・鉄分

前兆を見極められるか見逃してしまうかが素人と玄人の違いなんでしょうか。
今日はごはん食べてきたし絶対平気!!って思い込んでるとひっくり返るような私はまだまだです。
なんだろうなあなんだろうなあ。
今までだいたい
ちょっと吐き気→すごい吐き気→もう吐く無理立ってられない→昏倒(意識はある)→20分くらいじっとしてる→回復
って感じなのですが「ちょっと吐き気」が来るともう止められないのでそれは前兆ではない気がする。
もう何回か倒れてみないとわからないかも(迷惑
緊張が原因になったりってしますか?*1


ちなみに血圧は低めですけど寝起きはなぜかいいです。
スイッチ入ったみたいに起きます。
ただ寝心地が悪いだけかもしれない。
あと寝起きがよくても起きてから何もしなかったらあんまし意味ない。


ほうれん草とか小松菜とかの植物に含まれてる鉄分を効率よく摂取したいときは動物性たんぱく質とビタミンCも一緒に摂れとのことでした。
結局バランスのとれた食事をしなさいで話は済むんですけど。
鉄分の多そうな肉が嫌いなのも問題なのかもしれない。レバーとか魚の血合いのとことか。
好き嫌いいくない

*1:誰に訊いてるんだろうな