新横浜サウンドホール - ★夢見るパーティー★

久しぶりに下着で街をうろうろしてみましたがやっぱりどこかの店のおねえさんにしか見えなかったと思う。
でも銀座より六本木より多分錦糸町とか。
Mさん(の格好)が松田聖子で私(の格好)が中森明菜だって!
キカさんて中森明菜に似てると言ってはばからない時期がありましたが今は長谷川京子に似ていると言ってはばかりません。
絶対似てる。
チケットを家に忘れたことに電車乗ってから3駅目で気がついたりしながら開演前には会場着。

  • イロクイ。-色喰らい。-

今は手フリだけじゃなくてメンバーに合わせてあっち向いたりこっち向いたりするのが流行ってるんだわねきっとね。

  • パレード

いっちキャラ濃い
いっち自体は観るの初めてじゃないんですけども煽りもフリも新境地でした。
絶対1回観といた方がいいです(私信?
みんなでやった方が楽しいよ!一緒に逆ダイしようよ!って、「逆ダイ」って単語に初めてこんなにも爽やかな響きを感じた次第です。
前観たセッションのときはそんなに煽らなかったから。
静かな曲やります!って言ってやった曲が好きでした。
あんまし喉調子よくなさそうだったけど。しょっちゅう後ろ向いて水分補給してて。
前出の静かな曲が終わったら暗転するものだと思って曲が終わるちょっと前に水分補給しに後ろ向いちゃって、そしたら終わっても明るいまま全然暗くならなくて妙な間が空いてしまってだいぶ焦ってました。
締まらないから気合い入れする!って煽ってたけども。
ナナくんかわいいよナナくん
ちっとも変わってなくて拍子抜けした。何をそんなに構えていたのかという話。
りんくさんのシルエットが怜斗さん*1に見えた不思議。
バビロン終わってロビー出たときに見かけたいっちはとても腰が低かったです。

  • バビロン

ステージにかかった幕の向こう側で白い特攻服をお召しになったミサ殿が準備運動してるのが見えた。
そして姿は見えずとも、匂いが。*2

1.Knot theory
2.激情に濡れた夢の名
3.華の都 我、散りけり
4.Unknown
5.真夜中の共犯者(新曲)
6.In a coop
7.Sola
8.月凛花(新曲)
9.Gush
10.(新曲)
11.臥龍
12.Celeb

上手のはしっこの前の方で観ました。常連さんたちがみんな浴衣でいいなーってなった。
別に全然久しぶりじゃないんだけど前の芝浦は(言い方悪いですけど)ボロボロだったので、何もかもが結構久しぶりで楽しい楽しいでした。
サポドラくんも前ほど申し訳なさそうな顔して叩いてなかったし割かしちゃんと叩けるようになってるし。すごい頑張ったんだろうな。それとも脅されてるのかな。まさかまさか。
でも華の都がすごい速かったよ。終わったら息切れてた自分。
Unknown、モッシュするとこが増えててすごく忙しい曲になってた。
やってる私は楽しいんですけど基本的に体を使うことが苦手なのでモッシュへたくそです。逆ダイも。
いたかったらごめんなさい。
1回MCしたのって新曲の前でしたっけ?
こんにちはでもこんばんはでもなくごきげんようとしばらくコール&レスポンスした後に、
( タク)<元気?
( 客席)<(それなりに反応
( タク)<お元気そうで何よりです。
この人のMCが読めません。
新曲はタイトルコールで思わず吹いたけど曲はすごいかっこよかったです。
シャッフルリズムでソロ回しとかあって。
そこらへんの凡庸なオサレ系のシャッフルとは違うんだよ。年季が。(年か
ソロ回しかずきさんのときに聴いてみたかったなあとか思ってないです。ごめん。
ああいうのって個性が出るからいろんな人のを。ね。
サポドラくんとみか様じゃやっぱ違ったんだろうし。
In a coopのソロをライブで観るのがやっぱり好きです。
今日は二人でセンターに出てくるんじゃなくて上手と下手でそれぞれ前に出て、互いに顔見合わせて指差し確認してから弾いてた。
ハイタッチとかやたらミサ殿の頭を撫でたくる刻くんとかそれに反撃するミサ殿とかも好きです。
刻くんが調子こいてるのはいい傾向だと思うよ!(私信?
のびのびしてるなあと思う。いい環境なんですかね。
Sola普段あんましやらないのになあってびっくりしたよ。スリーマンとかだと曲数多くていいですね。
Sola終わった後にMC。で、「言いにくいんだけど…」と事前に告知のあった重大発表。
もう公式にも出ましたが、みか様の突発性難聴が回復の目処が立たないため脱退とのことでした。
「彼もやめたくてやめるわけじゃないし…」というタクマの言葉がさっくり刺さったやめたくてやめた人のファン。別に私が申し訳なくなるいわれはないんですけど。なんか。
ストレスも原因のひとつって言うし、「穴を埋めなきゃいけない」って躍起になって自分らしく*3できなくってジレンマみたいな部分も少なからずあったのかもしれないし、そうでなくてもやっぱりプレッシャーは相当なものだったろうと思うし、あー。
もう覆面でサポートするしかないんじゃないのか。
とかもうやめたくてやめた人のファンが何言ってもね。すいません。
とにもかくにもきちんと全快することを祈るばかりです。
再発の可能性はほぼゼロらしいので全快して戻ってきてもみんな歓迎してくれると思うよ。
新曲その2もかっこよかったです。刻くんのソロがどんどん派手になっていく。
大変ミサミサしていてすてきでした。
凛花のあたりはまだちょっと重大発表を受け止めたままの厳粛な気持ちというか、端的に言うと渋い顔してたんですけどGushはやっぱり楽しかったです。
なんかそういうときって自分だけ楽しむのが卑怯なような感覚がありませんか。
でも立て続けに激しい曲ふっかけて来た方も湿っぽくなるのはやだったんだろうな。
あと私なんだかんだ言ってタクマの煽りが好きです。燃えます。
GushのAメロで初めて刻くんに手タッチしてもらってピュアにうれしい私。
新曲その3はとても暴れ系でした。これで終わりかと思ってたら臥龍でダメ押し。
すっかり楽しくなってた自分がいました。
でもふと後ろ振り返ってみたらまばらだったお客さんが*4いつの間にか前の方で立って観てたりしてて、やっぱ楽しそうに見えるのかなーってなんかうれしくなった。
Celebの横振りにも気合いが入ります。
最後に心から贈りますセレブーが聞けてよかったです。先月末にも聞いてるんだけど。
あ、そういえば今日あんまり上手にミサ殿来なかったなあ。
そうして今更気がつきましたが珀のこと全然書いてないよ。上手来ないと見ないんです(言った

ほんとはちょっと観たかったんだけど耳が痛かったので退避。


空気も読まんでおなかすかしててなんか申し訳ないです<私信
帰ってからがっつり食べたよ。

*1:ex.ポロリ

*2:タクマ

*3:あーなんかさりのっぽい

*4:今日は元々人いなかったです。平日だったし