アヤビエ - クロイツカササグイトシネガイ-セカンドプレス-

  • VAMP

ビルヂングid:freeforfree:20050508)のSEじゃなかったです。
ビルヂングのはもうちょっとP2とかに近い感じだったかも?
これは初めて聴いたときの感想が「オサレ系ぽい」だったよ。悪い意味じゃなくて。
オールリピートでずっと垂れ流してるとシークレットトラックの次になるから急に音が大きくなってビクッとなる。

  • クロイツカササグイトシネガイ
  • 壁_R

→ id:freeforfree:20050425

ブックレットとかに書いてしまったらシークレットじゃないんじゃないのか。
3トラック目の後ろの方に入ってるとかでもないし、すごい後ろのトラックに入ってるとかでもないし、だったら普通の収録曲扱いにして歌詞を書いていただきたいと思う。
理解して!>ファン心理
05/08で初披露だったわけですが、物珍しさからアコギを弾くりょうへいさんをまばたきの間も惜しんで見ていたせいかメロディーよりもギターの細かいところをいちいち覚えていました。
ポスト閉園?
歌詞を聴き取るよ。

弧を描く寂しげな脚*1
猫は今日も眠れない
夢と遠く*2覚えてるかしら
私と出会った君は


不躾で汚される言葉
猫は今日も隠れている
夢が降る覚えているわ
体の線までずっと


未だに君を見つけられずいるの
ちぐはぐな条件を満たし
まだ先送りな私は霧の中
貝殻草を探さなきゃ
〜〜*3君を待ち続けているの
ちぐはぐな私は贋物のようになっている
私は靄の中で足をばたつかせている


ずっと夢が覚めてしまうまで


季節の移ろいは
より私の胸を切迫していく
君を思い始めてから
三度目の冬が過ぎるのに
何もできないわ私は
言葉すら何かを話せば
何が伝わってしまうのか
空恐ろしくて


よくよく集中して聴いてみましたがトレーシーは鼻の通りが悪そうな歌い方をするなあと思いました。
実際よくなかったのかしら。
鼻でうがいをするといいよ。

*1:「葦」だったりして

*2:「夢届く」とも聴こえる

*3:「かいらつ」って聴こえるけどそんな単語ない。