アヤビエ - アヤビエ即完音源集

アヤビエ即完音源集

アヤビエ即完音源集

新録曲の感想とかなんか。

イントロのギターが12/29のワンマンで聴いて記憶してたのと全然違ってびっくりした。
ただの記憶違いなのかなんなのか。*1
自分の記憶力とかあんまし信頼しないことにします。
ギターソロとかりょうへいさんじゃなくてたけひとさんが担当してるってことで否が応でも期待は高まるわけですけども。
ソロ、(03/23のレポにも書いたけど)触れるだけで血が滲みそうに張り詰めてる感じがあって、それがとても好きだなあと思いました。
そういうふうな張り詰めてる感じ、緊張感、焦燥感、みたいなのは一曲通してずっとある気もする。
トレーシーの歌い方にも表れてるかなあと。
純粋に普遍的にいい曲ですねと思うんだけど、アヤビエがわざわざやらなくてもいいようにも思ったりします。合鍵のときにも思ったけど。
必要なんだけどね。やっぱり。

  • ツェッペ氏、食べる。

りょうへいさんって本当にド変態だなあ。
景とは別の焦燥感を覚える。ただ速いからっていうんじゃないと思うんだけど。
恐怖感とか。も。


この曲を私はツェッペさんと呼びます。
やっぱし煽るんですかね。煽りますよね。
ビッツに蛙にカオリにツェッペさんに、煽り曲増えてきましたね。*2
別に煽りたくて煽り曲作ってるわけじゃないんだろうから別にいいです。

*1:でも景入る前ちゃんと曲紹介してたから正しいと思うんだけど。

*2:ここってマゾチとデロリンも入れていいの?