SHIBUYA O-East - hevnのお祭り!天まで飛ぼう★

最近あんまりライブ行くとき気合入れてない!これはよくない!と思いながらも、
別に用事のあったわけでもないのに会場到着は開場後。
最近整列ってものをしていないです。


出順はアンカフェ(シーク)→lynch.アヤビエ→12012→人格ラヂオアリス九號.

開演時間前に。びっくりした。
自分、まだジャケットも着たままでストールも巻いたままで明らかについさっき着きましたな様相だったためこれでこんな後ろで咲いてたらなんか必死っぽくない?ダメじゃない?と思ったのでてるきてるき言うのは心の中だけに留めておきました。

外で友達待ってたのでほとんど観てないです。申し訳ないです。

12012の次じゃない?とか思っていたのでSEでめちゃくちゃ焦りました。
Eastって柵多いのね。行く手を阻まれてうわーとなってついうっかりくぐってしまいました。
前にいたお姉さんがスカートなのにみぞおちくらいの高さの柵乗り越えて前行っててかっこよかったです。
横の柵のとこで声援を送ってくれた他バンファンのお姉さんたちありがとう!(からかわれてただけだと思う

1.ゴシックパーティースピードセッション
2.M
3.カオス・クリーム・フェスティバル
4.ロマンサー
5.しこさほこ(シンコンサンホンコン)

衣装は今の公式サイトの。
トレーシーは昨日レンズが外れてしまったメガネを未練たらしくかけて出てきました。
昨日に引き続きたけひとさんの市松模様ギターが復活な感じでうれしい。
1ヶ月後ワンマンやる場所ってことでちょっと気張ってたかしら皆さん。
どうでもいいけどこの衣装はてつこさんのアキレス腱とくるぶしが拝めてすてきです。
あとりょうへいさんがしょっちゅうレッグウォーマー直してた。
ゴシックパーティーはとても久しぶりな感じがしました。
前の方結構混んでたので途中しゃがめず。しゃがんでる人はいたのかな?見えなかっただけで。
Mで最初トレーシーがフリを忘れていて、最後の方で客席の前の方の子らがしてるのを見て思い出したようで照れ笑いまじりでいつものフリをしていました。
ほほえましい限りです。
ほほえましいといえば、今日のトレーシーはなんだか常にぴょこぴょこ跳ねていました。
お立ち台の上でぴょこぴょこ、移動しながらぴょこぴょこ、上手でぴょこぴょこ、下手でぴょこぴょこ、葵ぴょこぴょこ3ぴょこぽこ(噛んだ
今日は一緒にいた友達2人がアヤビエ初見だったのでこういう初心者向けっぽいセトリでうれしかった?ありがたかった?です。
カオリもそんなに煽りませんでした。
てつこさん、だんだん投げキッスが堂に入ってきてる。
MCはカオリとロマンサーの間かな?
(  葵)<こんばんはーアヤビエでーす!
ってトレーシーが挨拶したと同時にたけひとさんがチューニングしに後ろ向いてしまっておいお前さんはアヤビエじゃないのかと思いました。
(;  葵)<すいませんちょっとパンツが…
スカートの下に穿いてるパンツが落ちてきたからってお立ち台の上でスカートの中に手を突っ込んで直さないように。せめて降りて。
MC自体は軽く告知だけ。
告知だけにも関わらず噛むトレーシーが私はすきです。
一緒に踊ったりしながら聴いてくださいみたいな曲フリでロマンサーでした。
このタイミングでロマンサーってほんとに新規ファン獲得しに来てるなーって感じですてきでした。
フリもそこそこに。
頭のサビが終わったとこでメンバーさんが前後に行進するんですけど、あれでメンバーさんが前に来るタイミングで咲くことになったんですか?
わあバカっぽい!と思いながらいっしょに咲いてた私でありました。さあここにおいで!って。(バンド違い*1
トレーシーが上手の前の方に行ったとき、りょうへいさんがそこにくっつきに行こうとしてたんだけどモニターにつまづいたみたいでトレーシーがちょっと笑っちゃってました。
さんざん煽ってしこさほこっていうのが久しぶりでなつかしかったです。歳?
しこさほこも人が多くてマワれなかったですしょぼん。
でもその代わり久しぶりにマワる4人を観ました。だからどうとかないけど。
この衣装のりょうへいさんは常にスカートの中を見せているようなもんだなあ。はしたないわ!
しかしほんとにベースソロ下手で弾くようになったなあ。前はずっと上手で弾いてたのになあ。アンケートに書いた甲斐があったと思ってもいいですか?よかったね!>同志たち
人に言われて気がついたけどこの人たちはあっさりはけていくよね。あんまし物投げたりしないよね。
最後てつこさんがいつも通りお辞儀をしたあと投げキッスをして帰っていったのでえええ!?ってなりました。
えーと。指差してごめん。>てつこさん
かっこよかったよ(うそっぽい

  • 12012

ドリンクを換えにいったら柵に阻まれて元の場所に戻れなくなったので後ろで観ました。
「僕はカレーを食べると変われるんだぜー」って聴こえたところがあったけど絶対違う。

最近の若い子たちとは雰囲気からして違うのよという感じ。
別にそれが鼻についたりするわけでもないんですけども。
途中、メンバーさんらが手拍子を煽る中センターに幕が出てきてその後ろで悠希さん生着替え。
幕を下ろすとスーツの上にロリっぽいケープとヘッドドレスを着け黒いレースの日傘を持った悠希さんが。
( 悠希)<聴いてください「バンギャル症候群」
この時点で客席爆笑。
私イタいとか叩かれても構わないの、終電の時間を気にしながらあなたを待つわ
ワゴン車の窓越しのこの近くて遠い距離がどうしても埋まらない、この想いよ届け!
みたいな歌詞でした。(聴き取りではない
歌い終わってからヘッドドレスとケープを床に叩きつける悠希さん。
( 悠希)<「バンギャル症候群」でした
( 悠希)<病気の一種です。
でもきっといろいろフラッシュバックしちゃってた人たくさんいたと思うよ。
そうして今日は眞呼さまが関係者席にいらっしゃったそうでした。
( 悠希)<行くぞ渋谷ー!!
( 客席)<1・0・9−!!
これちょっとやってみたかったからうれしかったよ。

人格がトリだと思ってましたよ。
ふと2階席を振り返ってみたらアヤビエさんたちがいた。
さがっちがエロかったので思わず真顔で咲いてしまいました。
ひらひらする薄い素材の巻きスカート?の下に短いパンツで生足、という出で立ちで、スカートをひらひらさせながら煽るので、もう。
あと将くんは歌がアレだといろんなところで言われているけれど、音程自体は別にそんなに悪くもなくて、リズムと滑舌がよくないのと、あと最初から最後まで一生懸命すぎて一本調子で聴いてる人が飽きちゃうのかな、と思いました。
歌をなんとかして伝えたいがための一本調子で、そういう気概は感じられるので、まあ大丈夫なんでないんですか(何が
彼はなんか擁護したくなる雰囲気が日記とかから湧き出てるんだよ。あんまし擁護になってないけど。
あと上手ギターの小さい子が子ザルみたいでかわいかったです。
( なお)<こんなにたくさんここO-Eastに集まってくれて、みんないーすとだー
ややウケくらい。私はその度胸を買う。



最後まで観終わって外でたらシェリーがビラを配っていたのでお前ら全員一歩前出て歯を食いしばれ!!と思った。
すごい寒そうだし。


Y女王にたけぴが思ってたよりかっこよかったと言われて、
「思ってたより」に着目する私と「かっこよかった」に着目する姉、
違いはそこかな、と。(何の

*1:バビロンCeleb