高田馬場AREA - Paradise Vol.1

今日のテーマはMさん(友人)コスでした。
まつげをつけるとどうしても端っこがはがれてきちゃうのです。接着剤が悪いのかまつげが悪いのか私の目が悪いのか。
案の定ねえやには「顔怖い…」と言われました。


出順はplu'to→ギルガメッシュ→刃→バビロン→マルサ→アヤビエ
レポもなんとなく溜まってきているのでバビロンとアヤビエだけ書きます。

  • バビロン

1.Leopardess Marry
2.華の都 我、散りけり
3.臥龍
4.激情に濡れた夢の名(新曲)
5.新曲
6.Unknown

刻くん加入後初バビロン。


ミサ殿が上手でしたので上手に行きました。上手だろうが下手だろうがセンターだろうがかずきさんが見えにくいことに代わりはないので私結構どこででもいい感じです。
バビロンて音源の感想も書きにくいけどライブレポも書きにくいな!
ただ私が笑いすぎなだけって話もあります。
じゃ、箇条書きで。

  • 刻くん顔ちっちゃいなあ
  • 今日は臥龍1回でよかった
  • まだ刻くんにそこまでの権限はないらしい
  • 激情に〜は、フリが変
  • イントロのフリが猫夜亭のサビのフリっぽいんだけど、なんかタクマがやると違う
  • つまりフリ自体は変じゃないんだけどタクマが変
  • またサビが掛け合い系なんだけど、自分が歌ってないときのタクマの動きも変
  • ああ言葉で説明できたらいいのに
  • とにかくすごかった、すごい変だった、すごいなめらかだった
  • もう一つの新曲はヘドバンヘドバン系
  • ( タク)<頭飛ばせ!!
  • どんな煽りだそれは
  • そういえば激情〜前のMC曰く今日は暴れたい気分らしい
  • シメがCelebじゃなくてUnknownだったのはそのせいか
  • かずきさんは下手の若い子コンビが気になるのか心配なのか、終始そんな感じでした。
  • ミサ殿目の前にいたのに全然ミサ殿のこと書いてないよ
  • 近すぎてもまぶしくて見えないのよ!!

これ別に箇条書きにしなくてもいいんじゃないのか。

幕が開く前に気合い入れの声が聞こえて少なからずびっくりした。
アヤビエさんも気合い入れとかするのね。体育会系ね。

1.コール(新)
2.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
3.デジタルロリータデモンストレーション
4.メルトインシナモン
5.ロマンサー
6.カオス・クリーム・フェスティバル
7.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
EN1.ビッツ-圧縮-ロール

下手の一番端っこというかむしろスピーカーの影に半分隠れてこっそりさん状態で観ました。結果ほとんど最前みたいなものなのだが。
こっちからはよく見えるけど向こうからは見えづらいというすごく素敵なポジションでした。端っこすぎて人いないし。
今度からここ私の場所ね!(勝手
あとたけぴがシャウトしに来るとすごい近くてたのしいです。


幕が開いたらSEなしだしてつこさんは既にいるしでびっくりした。
1曲目がコールていうか登場とコールを兼ねるという斬新な試みで。
でもてつこさんファンからしてみると結構心臓に悪いのでやめてほしい。咲けないし。
デロリン終わって挨拶したときにトレーシー、
(  葵)<こんばんや
って言ったつうか噛んだ気がするんだ。普通に流してたけど噛んでたと思うんだ。
(  葵)<昨日の夜から2月に出るCDを録ってたんですけど、無事終わりました
(  葵)<だからね、寝てないテンションでね。ねっ
( ぺこ)<(ギター鳴らす)
(  葵)<ねっ
( たけ)<(ギター鳴らす)
(  葵)<…なに、ギターで自己主張するのが流行ってんの?(笑)
( たけ)<…(ギター鳴らす)(笑)
今日初めてきちんとロマンサーのサビの手フリをやってみました。もうしません。
イベントでロマンサーやるのはめずらしいですよね。


2回目のMCに入ったあたりで、りょうへいさんが客席に背を向けたところ、
(* 客席)<りょーへー!
と呼ばれたのに気がついて、
(σ* ぺこ)σ
みたいな感じで客席を指差しながら振り返ったのをトレーシーが見ていて、
(*  葵)<何それ、新しい技!?なんか出んの!?(笑)
(*  葵)<もっかいやってよ!(笑)
嬉々として拾うわけですよ。
(*  葵)<猛飛くんもやろうよ!(笑)今の見てた?
(; たけ)<……?
思い切り後ろ向いてましたよこの人は。
わざわざ説明してまでやらせるトレーシーが必死でよかったです。
トレーシーがせーので呼ばせてたけぴは律儀にやってくれたんですが、
(*  葵)<……キモい!!(笑)*1
�堯福� たけ)
ひどい。
ここまで来たらてつこさんもでしょってことになったんだけども、かっこつけたいから渋るんですよ。
そこにりょうへいさんが上手の端から下手の端までわざわざやってきて何やら耳打ちすると、
( てつ)<……しょうがないなあ……
あのかわいい子は何を言ったんだろう。
やった後ものすごい恥ずかしそうでかわいかったですなんでもかわいいんだけど。
ていうかりょうへいさんが
(* ぺこ)<萌えー!
て言った。ちょっと萌えとか言ったわよあの子。
りょうへいさんがわざわざもえるまでもなくやはり下手ではもえ地団駄が起こっていたそうです。
あれぶんぶんがやったのってここだっけ?なんか照れながら敬礼っぽい感じでしかもかわいかった(方言
最後トレーシー。
( てつ)<じゃあみんなせーので葵くんのこと呼んでね!
強気ていうかちょっとやけっぱちな気もするてつこさん。
本当にこの人がしゃべるだけで客席がもえ崩れるのでたのしいです。
トレーシーは客席を指差すでも敬礼でもなくかっこつけた投げキッスでしたよ。
(*  葵)<…………
ああもう恥ずかしいならすんなっつうのに!こっちが恥ずかしいわ!
その後もてつこさんがマイク持ったまんまだったのかな。
客席がしゃべってもらいたがってキャッキャしてたら、
(* てつ)<…もう、かっこつけてんだから静かにしてよ!
(  葵)<……いいね今の、名言だね(笑)「かっこつけてんだから静かにしてよ」(笑)
2月に大阪と名古屋に行きますという告知のあと、
(  葵)<おいしいお店教えてください!
やせる気があるのかないのか、とふと思ってしまった。


カオリ*2はこんな感じの煽り曲になったのねと思いました。
なんか今日はぶんぶんが気合入ってるのかなんなのかすごかった。サポ始めてから初めて「あれ?」っていう瞬間がなかった。すごいかっこよかった。と思ってたら日記でもそんなこと書いてた。よかったなあ。
メンバーが投げキッスするタイミングで咲くことになったんですね。
端から見たらずいぶん恥ずかしいバンドよねきっと。前からですか。そうでしたっけ。
何度も書くようですが私は好物を訊かれたら煽っているときのてつこさんですと答えるような感じの人なので今日もおいしくいただきました。ごちそうさまです。


アンコール出てくるのがとても早かったです。
下手でてつこさんに後ろから抱きつくトレーシー、上手でりょうへいさんと二の腕をつっつき合うトレーシー。
二の腕つっつき合い*3は是非まぜていただきたく思います。
そういえば今日のりょうへいさんはちゃんとドロワーズを履いていた。
でも丈が長くてスカートから常に見えててあまりおもしろくなかったのでそのへんご一考願います。
ほらスカートの中ってファンタジーだからさ!
ビッツ、ギターソロのときにりょうへいさんが真ん中で弾いてたらトレーシーがその傍に座って扇ぐフリをしながらりょうへいさんのスカートをめくろうとしていて、ドッペルの部分になってたけぴも真ん中にやってきてギター組が向かい合って弾いていたらトレーシーはその真ん中で座って扇ぐフリをしながらりょうへいさんのスカートをめくったりたけぴのジャケットをめくったりで、お三方ともそれはそれは楽しそうでらっしゃいました。
てつこ不憫だよてつこ



エリアとなりの西友で買い物したりご飯食べてしゃべったりしてたらさっくり終電を逃しましてまたAさんのお世話になりました。
時計を気にするくせをつけましょう。>私

*1:大喜び

*2:カオス〜を私はこう呼びます

*3:案の定「つっつき愛」て変換しやがった