Brand X - アヤビエインストアイベント(第1部)

雨がざざ振りでどうも。(ざざぶりって方言ぽい
人数が多いからって突然2部構成にしたりとか本当によくわからない店です。いつもだけどね。
整番が結構ギリギリで1部だったので後ろの方で見ました。
待ち合わせ時間で迷惑かけてすいませんでした…>Cさん


衣装はIDとのコラボパーカーで、りょうへいさんが猫耳帽子、トレーシーがチェックのキャップ。
メイクは薄めだったけどしてたよね?
並び順は下手側からたけぴ・りょうへいさん・てつこさん・トレーシー、でした。
場所が場所だったからたけぴがたまにしか見えなかった。
最初にDVDというかPV撮影時の話。ミニアルバムの特典のインストなのにアルバムの話ちっとも出なかったよ。
申し訳ないことに全然覚えていないのだけども。
りょうへいさんのパンチラシーンはミザリィ最後のあれだけではなくてDVD全編中に計4回あるらしいです。
あとミザリィ最初のたけぴが銅像(あれなんて言えばいいんだろう…)を触ってるとこが。
( ぺこ)<やらしいよね、あれ
( 司会)<やっぱり監督さんとかいるわけですよね
( たけ)<その監督さんに、「じゃあいやらしく触ってみようか!」って(笑)
後々までひっぱることになりました。

  • 好きなお菓子はなんですか?

( たけ)<コアラのマーチが好きです
と答えた瞬間の会場のくすくす笑う声にちょっと照れててかわいかったです。たけぴ萌えキャラ説。
りょうへいさんはじゃがりこコンソメ味。*1
( てつ)<お菓子、なんでも好きなんですけど、最近マシュマロブームです
スヌーピーショップのプリンマシュマロとか。コンビニで売ってる個包装のチョコマシュマロとか。
(  葵)<僕お菓子あんまり食べないんですけど、ぬれせんべいが好きです(笑)
( 司会)<渋いですねー

  • どんな入浴剤が好きですか?

( たけ)<色が変わるのがいいです。激しく。紫とかに。
これはきっと入浴剤を入れた瞬間にということだったんだと思うのだが、
( 司会)<それは入ってる間にどんどん変わっていくということでしょうか
(; たけ)<(笑)いやそうじゃなくて
萌えキャラからだんだんオチキャラに。
( ぺこ)<泡風呂も好きなんですけど、最近お湯がゼリー状になるのがあるんですよ
( ぺこ)<なんて言うのかな?ゼリー風呂…?
(*  葵)<(ちっちゃい声で)ローション風呂?(ニヤニヤ)
(* てつ)<!(トレーシーを恥ずかしそうに叩く)
(;  葵)<あっ(叩かれてキャップが脱げる)
(* てつ)<……(照れて机に突っ伏す)
(; ぺこ)<いやそういうエッチなのじゃなくて!(笑)
なんかやりとりが中学生みたいだ。
( てつ)<りょうへいくんと一緒で、あわあわなのがいいです。
( 司会)<それはジェットバスとかじゃないですよね?
( てつ)<あー、憧れですねー
入浴剤の話なんだから司会さんのこの切り返しはおかしいよね。
(  葵)<僕も二人と一緒で。泡風呂好きですね。
( 司会)<じゃあ合宿とか行ったら一人(たけぴ)だけお風呂別にしないといけませんね
またそういう立場なんですね。

  • 右隣の人にはどんなCMが似合うと思いますか?

この質問を書いた人は商品名を挙げていくんだろうなと思って書いたんですが、
( 司会)<何を宣伝するのかどんな映像なのか、音楽までプロデュースしてください
そういうことになりました。
トレーシーの右隣(客側から見て左隣)はてつこさん。
(  葵)<そうですね、彼はうさぎのマロンくんを溺愛しているので、うさぎ屋さんで
ペットショップてことかしら。
(  葵)<よく晴れた草原で彼とうさぎがこう戯れてるわけです
(  葵)<そこに突然雷が落ちて、空の色が赤くなります
(  葵)<アヤビエにはマゾチって激しい曲があるんですが、それが流れて(てつこさんを指差し)ヘドバンします
(  葵)<やっぱり彼の魅力は二面性だと思うので、それを前面に押し出して…
(  葵)<で最後に、「うさぎを買うなら!*2」みたいな感じでお店の名前が
( 司会)<で、そのお店の名前は
(  葵)<……やべーそこまで考えてなかった(笑)
ここまで頭が回れば十分だと思うよ。
打ち合わせとかしたのかしらって思ったよ。してんのかな。してないよな。
てつこさんの右隣(客側から見て左隣)はりょうへいさん。
( てつ)<りょうへいくんだったらやっぱりお菓子ですね。
ねるねるねるねを猫夜亭に合わせてくるくるし続ける、だそうです。
( ぺこ)<……それだけ?
( てつ)<うん。15秒ずっとそれだけ。
りょうへいさんの右隣(客側から見て左隣)はたけぴ。
持ち前の頭の回転の速さでものすごい勢いでしゃべってたよ。
バスケットシューズをさわやかなのかそうでないのかよくわからないテンションで宣伝するんだそうだ。(BGM:台形*3
たけぴの右隣は厳密に言うと隣じゃないんだけどぐるっと回ってトレーシー。
( たけ)<えーと、訪問販売の…
(;  葵)<!(笑)
( 司会)<訪問販売には気をつけましょうみたいなやつですか?
( たけ)<そうです、公共なんとか機構みたいな。
トレーシーがXTに乗せて浄水器を売りつけにくるんだそうです。
ネタがわからない人に説明すると最近トレーシーは訪問販売の被害にあって20万の浄水器を売りつけられてしまったんだけどてつこさんにクーリングオフを教えてもらってよかったなあということらしいよ。
(  葵)<………
( たけ)<嘘です。ごめんなさい。

  • 心理テストです。向こうからかわいい子犬が歩いてきます。その子犬に何をしてあげますか?

( たけ)<ひざの上に乗せてあげます。
( ぺこ)<名前をつけてあげます。今日からお前は××だ!って(撫でる仕草をしながら)
( 司会)<それは自分だけの名前をつけてあげるということですか?元々名前がついてたとしても
( ぺこ)<そういうことになりますね
( 司会)<で、撫でると
( てつ)<撫でます。子犬だったらやっぱり撫でるじゃないですか
( ぺこ)<まねしないでよー
( てつ)<まねじゃないよ!名前はつけないもん
( 司会)<撫でるだけですか?
( てつ)<でもあんまり撫でると嫌がられちゃいますよね
( 司会)<嫌がられなかったら?
( てつ)<嫌がられなかったら、連れて帰っちゃうかもしれません
(  葵)<まず抱きかかえて、で撫でます
( 司会)<まず抱きかかえる
(  葵)<……はい(笑)
( 司会)<まず抱きかかえる
(;  葵)<なんですか!なんかマズいんですか?(笑)
( 司会)<いやいやいや

    • それはあなたが恋人にしてもらいたいことです。

( 司会)<皆さんが子犬です。
笑顔と渋い顔の中間みたいな笑顔で絶句するメンバーさんたち。
( 司会)<えーとなんでしたっけ?猛飛さんがひざの上に乗せてもらいたくて
( 司会)<涼平さんが自分だけの名前をつけて撫でてもらいたい
(; ぺこ)<……
( 司会)<いいじゃないですかラブラブで。
( 司会)<インテツさんは撫でて持って帰ってもらいたい
( 司会)<で、葵さんはまず抱いて撫でてもらいたい
(;  葵)<……はい
( 司会)<まず抱いてほしい
(;  葵)<……
( 司会)<まず抱いてほしい
(;  葵)<なんで何回も言うんですか!(笑)
客席は大喜びでしたが。
多分みんなトレーシーを抱きかかえられるようにこれから筋トレに励むんだと思います。
答えを知っていたのでニヤニヤしながら聞いていました。


以下俺報告。(とても長いです
の前に、握手の順番を店の外の階段に並んで待ってるときにふと店内を覗いて、あらかわいい子がいるわ!と思ったらりょうへいさんだった、というのを素でかましました。

  • トレーシー
    • 今回は両手じゃなかったしょぼん
    • (  葵)<寒い中待たせちゃってごめんねー
    • でも手のふくふく感は相変わらず
    • 手あったかーいて思わず言ってしまった
    • (  葵)<ほんと寒いのにごめんね
    • と言いながらちょっと手をさすってくれた
    • だったら両手でしようよなんて思ってないですよ
  • てつこさん
    • ( てつ)<あっ、おはよう
    • って顔見るなり言われてびっくりしたんだが冷静に考えるとちょっとおもしろい
    • ( てつ)<いつもありがとう
    • と言われながら実家に帰省していたのでとおみやげを渡す
    • わーありがとーいつもありがとうねーと言われながら両手同士で握手する
    • ( てつ)<わ、手すごい冷たいね
    • 両手で手をくるんでさすっていただいた
    • ありがたかったが恐縮した
    • ( てつ)<いつもありがとね
    • 3回か4回くらい言われたよ
  • りょうへいさん
    • 「ありがとうございました」と言いながら握手しようとして若干噛む
    • 両手同士で握手しましたが
    • ( ぺこ)<爪かわいいね!
    • びっくりして手をひっこめたような気がしますりょうへいさんごめん
    • ( ぺこ)<僕も塗ってこようと思ったんだけど時間なくって
    • ( ぺこ)<自分でやったの?すごいねー
    • かわいいねって4回くらい言われた気がするんだ
    • というかこういうふうに爪褒められたのが久しぶりで相手がどうのというのを置いといてもすごいうれしかったです。
    • 恐縮です。
  • たけぴ
    • 正直もう体力が残っていませんでした
    • お疲れ様ですありがとうございましたと互いに言い合って終わりでした
    • というかこの人手の甲がすごいやわらかい
    • そしてもち肌
    • すべすべふわふわしてた
    • トキめき死ぬかと思った
    • これは「手」じゃなくて「おてて」だ!


次のインストでは是非トレーシーのほっぺに挑戦したいと思います。
さわれたら「もう死んでもいい…」とか言って引かれたいです。

*1:インスト後買ってみたんだがなんかカレーの匂いがするコンソメなのに

*2:「飼う」かもしれん

*3:いくらなんでもまとめすぎだと思う私。