続・アヤビエの話しかしない人です

りょうへいさんがてつこさんの6弦ベースを持つと、りょうへいさんがベースを持ってると言うよりもベースの方がりょうへいさんに仕方なく持たれてやってるみたいな感じでちょっと(どころでなく)おもしろかったです。
(ワンマンライブレポ参照id:freeforfree:20041010)


持ち主が持っててもベースの重みで折れそうで見ててヒヤヒヤしますけど。
私はそのヒヤヒヤが好きなんだろうなあと思いました。失礼な言い草ですが明らかに奇妙なバランスで存在してる感じっていうか。
というのも(甘ったるいことを言いますけども)てつこさんがりょうへいさんのギターを持ったときにあまりにもハマりすぎていてアレだったので、私は多分彼がギター弾きだったらここまで入れ込んではいなかっただろうなあという話です。


入れ込むって言葉はイヤですね。みったぐねーですね。(方言