ロマンスを打つ人

アヤビエ捕獲しました。って私が言うと4人をふんじばって連れてきてにこにこしてたりするのを想像する。しない。

  • ロマンサー
  • 変態最終頁

録りなおせばいいのに。っていうのは酷ですよね。
でも録りなおしたら歌詞カードにモトリーの名前はなかったのよね。
ロマンサーのイントロはどうなってるんだろうと思ってたらいきなり始まってちょっとビクッってなった。

  • デジタルロリータデモンストレーション

この曲を聴くと思い出すのはトレーシーのおなかばかりでというのは冗談です。
私ライブで新曲とかやっても、聴く気はあってもあんまり覚えようとはしない*1みたいで新鮮に聴けます。
前2曲とわざわざ比べるまでもなく成長してるなあと感じられます。成長しててくれないと困るんだけども。
シャウトはたけぴなのかと思ってたけどトレーシーだったです。
メロがなんかなつかしいなあと思った。それはつまり王道ということ?
この打ち込み打ち込みした感じは狙ってやってんだろうなと思うけど(参照)、どうも融合しきれてなくて散漫な印象を受けます。
だからそんなね、3rdプレスとか焦んなくてもいいのよ。
後々フルアルバムとか出すときに一緒に録りなおせばいいのよ。
それまでこの曲も一緒に煮詰めておけばよかったのかもよ。(ほんと何様
2ndプレスのときもそうだったような気がするんだけど、他の2曲がバンドの代表曲って言ってもいい曲で、そう言えるだけの出来のいい曲だから、よっぽどよく出来た曲を入れてこないとやっぱり見劣りしちゃうんじゃないんかなと。
これだけの曲を見劣りさせる曲を書いたあの変態を大いに褒めたいです。*2
うん、別の形でぽんと出されたら「やっぱりりょうへいさんはすごいねえ」で済んでたと思う。
バランス大事。

シークレットの日のSEはこれじゃなかったろうか。
始まってすぐ「あっ」って思ったけど聴いてるうちに確信が薄れていく。
何にせよすきすき

*1:何べんも聴けばそりゃ覚えるが

*2:褒めてない。

*3:タイトル、「P2」らしい。ピーツー?何?