SHIBUYA O-West - TRIBAL ARIVALL Vol.86

新しいアー写を買って、並んで笑顔で座っているりょうへいさんとてつこさんを見て思わず「エロ姉妹…」と口走りました。道重さゆみくらいは余裕でエロいよ。
りょうへいさんは本当にかわいそうになるくらいやらしい。
どうしたのかしらね急に…。


関係者席(というか2階席)が目について目について仕方がなかった。
座ってNEVER CRAZYを観るトレーシーの横で立っているたけぴの図はさながら何かの組織の頭と右腕ですし、そんな二人のところにやってきてたけぴにちょっと背伸びしながら耳打ちするりょうへいさんはかわいいですしちょっとかがんであげるたけぴもかわいいですし、フル衣装フルメイクでKraを並んで見ているりょうへいさんとてつこさんの身長差がおもしろいですし、衣装のままじゃ寒いのか上にカーディガンを羽織って柵というかバーに両手をかけて観ているてつこさんがかわいいですし、てつこさんと同じように観たくて両手をバーにかけて背伸びしてみるけど辛かったみたいで結局バーの下から顔を出しているりょうへいさんがすごくかわいいですし、というかりょうへいさんは一人で黙ってライブを観られないみたいで周囲の人*1にしょっちゅう耳打ちしててものすごくかわいいですし、一人で観てるときはどうなんだと思ったらなんだかすごくそわそわしていて挙動不審でほんとうにかわいいです。
ていうかね、ライブ観なさい>私
りょうへいさんのかわいさが目につくんですよ!


例によってめんどうくさいのでアヤビエだけ。
衣装はゴシックパーティーのPVのでした。モーモーさん期待してたのに。

1.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
2.コール(新)*2
3.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
4.南極
5.ゴシックパーティースピードセッション
6.しこさほこ(シンコンサンホンコン)


衣装が新しいのじゃないことは二階席で観てるのを見たときにわかってたんですがね。
別に笑顔を堪える衣装ではなかったような気がするのに31日とおんなじような感じだったてつこさんでした。
アヤビエになって突然二階席に人が増えたのでちょっとびっくり。


SEはいつもの「XT」です。ミザリィ〜はいつ出るのやら…。
トレーシーが最初に変態最終頁という曲をやるので最初に変態と呼んでくださいという旨話しているときに、他のバンドのお客さんが特別多かったせいか*3「変態!?変態って言ったよね今!?」みたいな戸惑いの声がそこかしこから聞こえてきて楽しかったです。
引かれることの快感!(それこそ変態
甲斐あってかやはり胸のすくような気持ちのよい「変態!」がO-Westに響き渡りました。
(  葵)<大きな声で!
( 客席)<変態!!(咲)
よく考えたらそりゃ引かれるよね。*4
りょうへいさんが下手にやって来ててつこさんの方を向いて微笑んで、それでてつこさんがにこにこしながら側に寄ろうとしたらベースのヘッドがりょうへいさんの顔にぶつかりそうになって二人であわあわしてました。
かわいいなあ。


今日のロデオは「りょっぺ」で練習でした。相変わらず裏声で言わされてるりょうへいさん。
最初みんなタイミング掴めなくて声が聞こえず、苦笑いで練習2回目。
りょうへいさんがお家帰ってから「やっぱタリオじゃないからみんな呼んでくれなかったんだ…」とかめそめそしてないことを祈りつつ。
だって2回目の練習のとき最初より声が弱々しかったんだもの。
ロデオのときのたけぴが好きです。かっこいいです*5
そういえばトレーシーはりょうへいさんのことをりょっぺと呼ぶようになったんでしょうか。


ロデオ→マゾチは定着なんですね。
めずらしく途中でちょっと手バンに移行して周囲を眺めてみたんですけど、みんな結構がんばってんなあ。
隣の人*6の髪を顔にバシバシと喰らいました。一緒に振ってると別にそんなに気にならないけど、自分の髪の毛と絡まってほどけなくなったらどうしようとかちょっとたまに思う。
ヘドバンのとき目は閉じる派です。
今日のギターソロも二人ともがんばってました。


南極やると思ってなかったのよね。不意打ち*7
この曲でヘドバンしてもいいならメルトイン〜でしてもよくない?だめなの?
私のはヘドバンていうかむしろボディバンでしたが。腰から!
生で聴いたらぐったりしすぎたりするんでないかなあと思っていましたけど、やっぱりトレーシーは音源よりも生の方が叙情的になる人なので、そこでいくらかブレーキがかかって無事でした。
あとねトレーシー歌詞間違えたよ。「本当はね 知っていた 胸が詰まるほどの」を「本当はね 知っていた キミのその笑顔」って*8
ぐったりしないことはなかったですけどね。
ギターソロ好きだなあ。ソロそのものというよりはそれを弾いてるりょうへいさん。


MCに入ったとき、今日もdystopiaからの借り物と思しき松明がステージ上にあったんですが、てつこさんがそれを覗き込んだりひらひらしてる布の端をつまんでみたりしていてあの子何してるのかしら…と思ったんですけどどうやら暑かったので涼みたかったみたいです。
あれって下から風起こして布をひらひらさせて火っぽく見せてるでしょ。
しかしそんな熱そうなもので涼まれても困るんだこっちは。
それ以前に構造的に無理があったようで諦めてましたが。
そして「今日はネタがある」と心なしかうれしそうなトレーシー。
それはどうやらりょうへいさんネタらしいのですけども、
(  葵)<いいの?話していいの?
( ぺこ)<(うなずく)
(  葵)<ほんとにいいの?上手お客さんいなくなっちゃうかもよ?いいの?
�堯福� ぺこ)
でもそこまで言っておあずけっていうのもねと思ったのかどうかは定かではありませんが促すりょうへいさん。器が大きいね!
(  葵)<昼買い物に行ったんですよ。ヒステリックグラマーに。彼(りょうへいさん)がヒス行きたいって言うから。で、彼は試着室に入ったんです。そしたら店員さんが他のお客さんを案内してて、こちらへどうぞーって……開けちゃったんですよ(笑)
(  葵)<りょうへいくん、何か言い訳は
(; ぺこ)<や、パンツ見られなくてよかったなって(笑)脱ごうとしてたとこでギリギリだったんだよね。でもまあ前の方のお客さんたちには毎回見られてるからどうってことないかなって…
強がってる!(やめて
お詫びにステッカー?シール?を大量にもらって帰ったんだそうです。
嫁入り前の子の着替え覗いといてそんなもので済ませるなんてと私が思ったかどうかはさておいて、本人はそれで満足していたようです。日記にも書いてましたけど。
(  葵)<ほらそういうこと言ってたら下手のお客さんが白けてきた
�堯福� ぺこ)
(  葵)<なんで俺にふらないんだって顔してる人がいますが…
�堯福� たけ)<(俺!?)
(  葵)<すいません、照明落としてスポットだけにしてくださーい(笑)
(* たけ)<……(スポットに浸る)
浸るたけぴがあまりにもかわいいので割と素でわさわさ咲いてる私がいました。
耳に手当てて「もっとー」とか言われた日にゃ素で三段咲きとかしそうでした。
たけ様たけ様たけ様ぁ〜って*9
(;  葵)<すいませんそろそろ危ないんでもういいです!(笑)
うちのねえやを気遣ってくれてトレーシーはいい子だね。
(  葵)<そういうことやってるとファン減るよ
�堯福� たけ)
(  葵)<でもちょっとおいしいと思ってるでしょ?(笑)
( たけ)<……(「ちょっとだけ」のジェスチャー)(笑)
今日もメンバーいじめに精が出ますトレーシー。
(  葵)<インテツくん、なんか喋る?
( てつ)<(「ちょっとだけ」のジェスチャー
ここで前の方から沸き起こる歓声がたのしいです。
てつこさんにマイクを預けてそそくさと水分補給に向かうトレーシー。
マイクを受け取ったてつこさん、第一声が
( てつ)<わっ
「かわいい!!」の大合唱が聞こえました。
トレーシーもちょっと不意打ち喰らったみたいになってたのを私は見逃さなかった。
( てつ)<こんばんは、インテツです
知ってるよ。*10
今日は周囲から聞こえる声にならない溜め息が声になってました。みんな大はしゃぎだな。
私もですけどね。
( てつ)<りょうへいくんの買い物、いっしょに行ったんだけどね、ほんとにいきなり開けるからびっくりだったよね。でもシールいっぱいもらえてうきうきだったんだよね。ほんとにいっぱいもらってたの!このくらい(指で2cmくらいの厚さを示す)
まだ引っぱるのかよ!て顔してたりょうへいさんがかわいそうでした。
喋るとは言ったものの大して喋ることも考えてなかったみたいで、
(; てつ)<たけひとー……*11
たけぴの手がふさがってそうなのを見て、
(; てつ)<……あおいくん…なにかありますか…?*12
一瞬「えっ?」て顔をしたものの、見かねたのかなんなのかマイクを取りに戻るトレーシー。
このときのてつこさんがなんだかあわあわしていてかわいかったです。なんでもかわいいんだけど。
でワンマンの告知をして。チケットが残り僅かだそうですよ。
あとどこかに入れそびれたんですが、bisと31日にも対バンしててそのときにつかさくんの髪型がかわいかったからパクったよという話をりょうへいさんがしていました。
小さい子同士仲がいいのね。


最近ゴシックパーティーに縁が出てきたみたいです。ていうか多分学さんがちゃんと覚えてる曲を優先してセットリスト組んでるだけだと思いますけどね。
今はさすがにいろいろ怪しいとこあるけどまだ2回目だし、回数踏んでくうちにまあなんとかなるでしょう、って楽観できるのは単に私の環境のせいかね。正式加入したわけじゃないんだし「サポート」なんだからもっとちゃんと叩ける人間連れてこいよってみんな思ってるのかしら。なんか私はアヤビエに対して楽観しすぎるきらいがあるようだ。
でも「なんとかなる」って思わせるだけのものがあるのよ彼らには、って言ってもいい?その楽観は多分に信頼から端を発するもののような気がする。信頼からの落胆つうのも経験しているわけだけど、何でもかんでも信じすぎかね私は。
あ、そういえばトレーシーまた歌詞まちがえた。大丈夫?
しゃがむところでは一緒にしゃがむことになったみたいです。


そういえば定番になるんだと思っていた変態始まりのしこさほこ終わりって結構久しぶりな気がする。いや久しぶりではないのか。ワンマンの本編そうだったか。
ギターソロが最高でした!最高でしたよりょうへいさん!
31日もそうだったんだけど音源と変えたみたい。31日とももしかしたら変えてたかもしれない。
とにかくもう手をひらひらさせながら私は感激に噎び泣いてというところまでは行きませんでしたがすてきでしたよ。立派になって(何様
そういえば私がいつもベースソロのときのてつこさんの手元を見られない理由がわかりました。
ギターソロでりょうへいさんがセンターに来る→トレーシーが下手に避ける→上手が空く→それを見たてつこさん上手に移動する→上手にいたままでソロを弾く→私がいるのは下手→ひらひらの手に遮られて見えない
もっと簡潔に伝えられると思うよ。
君のファンはきっと下手にたくさんいるんだから下手でお弾きなさいよと言ってやればいいんでしょうか。
そういえばてつこさんのファンは他に比べておとなしめな気がします。
私がどうかというのはおいといて。


今日もはけていくときとかお手振りあんまりなかったですよね。
今までその衣装でもしてたじゃないのよーと思ったり思わなかったりやっぱり思わなかった。
それにしてもりょうへいさんはサービス精神旺盛だなあといつも思います。
気をつけてねストーカーとか。



出待ちしててつこさんに手紙とアンケート(×2)を渡したのはいいんですけれど渡すときにアンケート落っことすし終電逃すし振り返ってみればそのときのことを何も覚えていないしで散々と言えば散々なのですがふと気づいたらねえやがたけぴにがっついていたのでGJ!と思ったことは覚えています。
あとトレーシー、その髪型でサングラスはやっぱり怖いよ。
でもファンの子に話しかけられた瞬間サングラスを外して対応していたのはすてきと思いました。
そして相変わらず機材車に体から乗るてつこさん。私はそんな君が大好きだ。
大好きだとか言う前に女子として見習わなければならないような気もします。いつも男らしく足から乗り込むさ!


Aさんいつもすいませんほんと。

*1:てつこさんやアリス九號.の将くんやローディーくんやいろいろ

*2:仮称:ロデオ

*3:久しぶりにトリじゃなかったしね

*4:「よく考え」なきゃいけない時点でちょっと

*5:と言うとねえやに「かっこいいのはいつもだよ!」と言われます。

*6:ねえやではない

*7:というわけでもなかったらしいが

*8:我ながら粘着体質!

*9:実際はしてない、けどほんとに素で出そうだった自分にびっくりした

*10:って言いたくなるんだってば。

*11:弱々しい声で

*12:続・弱々しい声で