音感鑑定

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html


流行ってるのかなあと思ってやってみた。

はらしょーーーー!あなたには絶対音感があります。もしかしたら、救急車のサイレンがシーソーシーソーって聞こえるのですか?友達になりましょう。いいなぁーーふぅーーーー、わたしもほしかった。・・・・・もしかして、すごく運がよかったとか?

ハラショー!あなたには相対音感があります。カラオケうまいって言われる?やっぱり?おんがく、好きでしょう?わたしもそう。とつぜん、歌いだしたりするタイプ?夜道ではやめましょう。・・・・・そうかいそうかい、あなたはにっぽんいち。もういいよ。

ピアノを10年やっていた人がこれをわからないと言うんでは多分ぶたれます。
救急車のサイレンはぴーぽーぴーぽーとしか聴こえませんけど。
「マニアック音感鑑定」はドラえもん以外のイントロが思い出せなかったから諦めた。

残念!けれど悔やむ必要はありません。わかんないのが普通なんですから。絶対音感鑑定、相対音感鑑定で正解した方は、それだけで満足してもいいんじゃないかな。これが不正解だからって、わたしと一緒だとはいいませんよ。(ほかの問題も全部わかんないんだから)安心して。

正解見てみたら1問合ってたのにおののいた。
こういうのがわかっちゃう人が絶対音感のある人だと思ってたんだけど。
そうでもないんですか。


自分のは「なんちゃって絶対音感」だと思ってたんですけどこういうのも絶対音感って言うんでしょうかね。
和音は3つくらいまでならわかります。
役に立てようと思えば立てられるのかな。


音感養成ソフト