Y2K ROPPONGI - WANNA☆LOCK

日付的な云々を別にいいと思えるようになったのは、純粋に自分がラスト参戦組だったからっていうのもあるんでしょうか。
思い出のある日であることに間違いはないけど、そのへんはあんまり人にどうのこうの言われたくないよ。
別に大した葛藤もなくすんなり行ってきました。
アヤビエとバビロンが対バンすると奇跡が起きるというジンクスがあります。


今日のカクテルですが、上がバビロン下がアヤビエで。

「アモーレミーオ」
カシス+オレンジ+7up+グレナデン
アヤビエのワンマンが10月10日にあるんですが、チケットを1枚」
メロン+レモン+ソーダ+7up

名前についてはどっちもなんとなくつっこみどころ満載な気がする。
例によって例のごとく匂いだけいただきました。
アヤビエの方はメロンの匂い。バビロンはなぜかトマトの匂い…?
アヤビエは匂い通りかほとんどジュースっぽいというか、あんまりお酒ぽくなかったそうです。
姉がバビロンでとても酔ってた。多少きつかったらしい。
酔っ払いの書いたアンケートを読まされるアヤビエさんたちが不憫。


そういえば開場前に会場の前の信号渡ったとこで開場待ちしてたら
横を衣装着てメイク済みのたけぴが通りすがって一瞬時が止まった。
ねえやがおもしろかった。
しかし出順、わすれた。

2ばんめ。

1.ロマンサー
2.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
3.コール(仮)
4.メルトインシナモン
5.しこさほこ(シンコンサンホンコン)

ドリンク交換しに行ったら幕の向こうからビッツのギターが聴こえてきてすごく慌てる。
急だった割には結構埋まってました。
SEは「XT」じゃなくて、お披露目CDの1stプレスの方のロマンサーのイントロでした。
というわけでロマンサーはじまり。


なのはいいんですけど、葵さんを見てちょっとびっくりした。
太ももじゃなくて、いや太もももそうなんだけど、全体的ななんというか、肉感…?
多分あのコルセットとかライブ前にギター組が二人がかりで締めたりしたんだわ。
その割にあんまり意味を成してn
20日はほっぺがおいしそうくらいにしか思わなかったのできっと衣装のせいです。
ねえやはこのたけぴの衣装が一番好きらしいので見てておもしろかった(何度目だ
りょうへいさんがすごくいい肩をしていた。骨具合がちょうどよくて!
というのを実際にアンケートに書いてみたのでドン引きされてると思う。
変態に変態と咲かれるのはイヤかしらねやっぱり。
しかし葵さんもなんとかした方がいいと思ったけどインテツさんもそれなりに危機感を覚えるべきだと改めて。
見慣れないんです。骨とか筋とか血管とか浮き放題でいっそかわいそうなんだもの。
誰か彼に肉を!


ロマンサーのフリをやはり着々と覚えつつある自分が。
個人的にあの曲のサビはタイガー推奨なんですが*1
マゾチでちょっとおかしくなった葵さんに煽られるとどうもニヤニヤします。
いつもニヤニヤしながらヘドバンしている節があります。
りょうへいさん、この曲でもギターほっぽり出してフリしてたのね。
ほんと下手しか観てませんね私。あ、20日も今日もやっぱり口開いてたよ二人とも。
コールの前のMC中てつこさんがりょぺこさんのところにとことこと歩いていくので
何かと思ったらお茶もらってた。回し飲みバンド…。
(  葵)<巷で流行りのコール曲というのをやろうと思うんですが
(  葵)<ドラムのともやくん、ベースのインテツくん、あっちの彼がたけひとくん、…
ぞんざいな言い方に客席含み笑い。
(  葵)<ごめん、別にどーでもいいわけじゃないからね(笑)
( たけ)<……
すねてた。かわいい。ねえやがおもしろかった。
あと最近葵さんMCのたびに
(  葵)<アヤビエこんなバンドじゃないですから!
って初見の人に言ってる気がするけど、そろそろ私もアヤビエがどんなバンドだかわからなくなってきました。
そういえばコールの練習したのってはじめてかも?
さっきの罪滅ぼしなのか、たけぴで。
いつも通りモトリーとかたぬぽんとか呼んでおきました。
インテツさんがかわいすぎるとまともにステージを観られなくなる私です。
メルトインシナモンでヘドバンしたくなるのは私だけなんだろうかね。
あ、葵さんが靴を飛ばしたのはしこさほこの前奏らしいです。
最後の方で下手二人が前出てきてにこにこおんなじ体勢で弾いてて大層ときめきました。
好きな人同士がなかよくしてるとうれしいものです。


id:j_g_cさんからお鉢が回ってきたというにいざ書いてみたら結構適当なレポに。
なんてかわいいんだうちのインテツは!(何の取り繕いだろう

  • バビロン

トリ2。ゲストなので長めです。

1.Knot theory
2.艶
3.華の都 我、散りけり
4.Gush
5.新曲
6.Funny play
7.Unknown
8.In a coop
9.Celeb

久しぶりにこれだけ笑ったってくらい楽しかったので何も覚えてませんというのはナシでしょうか。
艶って前もどっかでやってたような?
新曲はヘドバンヘドバン系。頭振ってみようかー!って言われた。きっと。
タクマの「〜してみようか」って煽りが好きなのよね私!
なんか意味もなくやる気になるのよね!
別に「はじめようか」言われてもなんもやる気にはならんのだけどね!
ええとほんとにいろいろ思い出せないので箇条書きで。
時系列は無視です。

  • 雍ちゃんがサイヤ人ですっぴんで眉なしでヒゲでフリルシャツにリボンタイ
  • 超スペクタクル
  • ミサ殿にキスしようとする珀先生
  • かずきさんにもしようとする先生
  • 先生に咲くミサ殿(2回
  • タクマおかしなMC
  • 「今日は僕たち だ け の た め にこんなにたくさんの人が集まってくれて…」
  • ミサ殿にいろいろミラクルが起きる(書ききれない
  • 途中フロント4人が全員で前に出てきたときあまりの濃さに目をそらした私です
  • かずきさんかっこいい


そういえば最後ミサ殿に手タッチしてもらったですよ。
がっつく相手間違ってるって相変わらず。
あ、先生のステージング好き。



終わった後は終電ギリギリまでバビロンを待ってみました。
そういえばさりのさんと紫音さんとゆうすけくんと社長が来てたの。
しぃたんとゆうくんが不動産屋さんの前で二人で何か見てたの。
一緒に住むのかしらね。


ミサ殿はすごくやさしかったです。
最後車に向かって手振ったら雍ちゃん以外全員が振り返してくれたよ!
逆に雍ちゃんが好きになりそう!

*1:覚えた言葉をすぐ使いたがる