Y2K ROPPONGI - 海賊盤〜hevn2周年別冊発売記念〜

開場待ちしてたらアヤビエの人たちが車から降りてきた。
きれいに2対2で分かれててちょっと笑う。
どういう分け方かは書かなくてもわかってもらえそうな気がします。
出順すらちっとも覚えてないや。とりあえずアヤビエがトリ2でトリはそろばんです。
そろばん始まったときとうに10時も過ぎてたんだけど、
これは大丈夫なのだろうか。*1


カミカゼ少年團のときに後ろで座ってたら煽りに客席降りてきたボーカルにつつかれた。
腹が立ったとかよりも恥ずかしくて消えたかった。
前の日あんまり寝てなかったからアヤビエまで残り少ない体力を温存しておきたかったの…。
これもあるんだけど、私この日あんまり周囲のこと考えずに行動してた気がするわ。
ごめんなさい。多分寝てないのと人が多すぎたのとですごくイライラしてたんだ。


Y2Kといえばオリジナルカクテルですが。アヤビエさんは、

「ロロロマンサー」
パッシモ+オレンジ+7up

だそうです。とりあえず書いてあったことそのまま書いてみた。
当然私は呑めませんのですけども姉が頼んでたので匂いだけかがせてもらいました。なんか草っぽい匂い…?青くさいって言うの?
色は透明感のある野菜ジュースというか、にんじんぽい色。
味は「ファンタオレンジ」だそうです。そんなに強くはなかったみたいで、
呑んだ後飛んだり跳ねたりしてもけろっとしてました。姉が強いだけ?

1.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
2.合鍵
3.猫夜亭
4.変態最終頁(メタモルラストペイジ)

なんか巻き戻しみたいなセットリスト。
今書いてるのがもう24日なのであんまり覚えていません。
さっき衣装すら思い出せなかったしな。*2
しこさほこの終わり頃にてつこさんのベースのストラップが切れる。
「あっ!」て顔して急いではけてくてつこさんは確かにかわいいのですが。
ものすごく見送ってる涼平さんとか。
で、急遽MC。最近本当に葵さんのキャラが違うので彼がどんな人だったか思い出せなくなってきました。
それとも元々あんな人だったかしら。
手違いで漏れちゃったんですけど、22日もここでライブやります、とか。
その手違いで漏れたのをキャッチしていた人です。
キャッチ後割と速攻でチケットを予約した人です*3
ごめんなさいね悪いのはびじゅなびだからね。
合鍵の最中はたけぴばっか観てたななんか。
猫夜亭のイントロとかで涼平さんがギターほっぽってフリしてるのを見ておののいている他のバンド目当てのお客さんを見るのが好きです。
ちょっとギター変わってた、ような。
そういえばてつこさんの後ろの機材の上にぬいぐるみが鎮座していました。
あれは守り神か何か?
メタモルの前にもMC。変態って呼んでくださいってやつですね。
(  葵)<やってもらえたら今日満足して帰れるんで
あと葵さん、噛んでしまって軽くへこたれてたりした。
大丈夫よいつものことじゃない!
MC中のあわあわしてる葵さんを見るとなんとなく安らぐんですけどそれはサドっ気なのでしょうか。


どうも猫夜亭やったから救われたようなもんだよみたいな日で。
さんざん待っといて4曲かーとか、あんまり人が多すぎて全然動けなかったりとか、
元々機嫌もそんなによくなかったのもあって、そろばんアンコール観ないで出ちゃいました。
相変わらず変な子がいるわと思いながら観ておりましたけども。


外でアンケート書いて、手紙を渡したかったので出待ち。
ねえやがとてもたけぴにがっついててほほえましかった。
少し生々しい(語弊がある)話をしていました。
私はねえやを勇気づける役。
涼平さんが怖くてがっつけないチキンは私です。怖くないですか。私は怖いです。
手紙とアンケートを渡すだけで胃がよじれそうでした。
多分ねえやがいなかったら渡せなかったと思います。ありがとうねえや。
てつこさんに挨拶をしたら「お手紙の返事を一昨日投函した」と言われて、また反射的に謝りそうになりました。
そうだな私の口にする「すいません」に謝罪の意はあまりないのかもしれないなただの口癖で。
そんなことないですけどね。
しっかり覚えられてるあたり、うれしいのかなんなのかで胃がよじれそう。


駅で切符を買おうとしてたらたけぴとてっことローディーくんが走ってきてびっくりする。
何に一番びっくりしたかってたけぴが横にいるのに気づいたときのねえやの悲鳴だよ。


ここ見てるのかはわかりませんが、Cさん連れまわしちゃってごめんなさいね。
本当はこの日にアヤビエの音源焼いて持ってこようとしてたんだけど、
朝どたばたしててできなくて、それもごめんなさい。
焼いてやるからワンマン来いとかそういうんでなくて聴いてほしいなと思っただけなんだけども。
25日にMさんに渡そうかと思うから、よかったら2人で聴いてください。
というわけでアヤビエ布教に必死なわたくしでした。

*1:ベースの子が16歳なんですけど

*2:4日10日と同じ、しこさほこのPVのやつです

*3:バビロンで。