目黒鹿鳴館 - hevnのお祭り!☆天まで飛ぼう☆

人多すぎ!
人と椅子の間にずっと挟まれてました。
脚の筋肉が変なよじれ方をしたよ。
なずたん(id:crml-box)と二人でアヤビエ(トリ)まで結構グロッキーな感じで(私だけかも
アヤビエ以外のバンドほとんど覚えてませんし。

  • くりから。、Clavier、ギフト、カミカゼ少年團、シド(シーク)、そろばん

というわけでひとまとめですいません。
これ書いてるの10日なんだよー。
そろばんのベースの子が同い年だと聞いていたのでとりあえず咲いてみた。
でもなんかちっちゃくて中学生みたいでした。ベースに振り回されてる…。
17歳だったら9時以降はライブできないんじゃ?と思ってたら20:58くらいにはけていきました。ギリギリ。
友達が通ってるみたいなのでどんなのか見てみたかったんだけど、なんとなく応援したくなる感じの子たちでした。
あと明希さまの首が太かったとか。
マオにゃんはちっともまばたきをしないなあとか。
だんだん目が赤くなってってるのがわかって痛々しいのでした。
客席に背中向けてるときにすごい勢いでまばたきしたりしてたらちょっとかわいいな。
「土曜日の女」だったかな?ボサノバ調の曲が印象に残っております。

1.M(新曲)
2.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
3.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
4.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
EN1.猫夜亭
EN2.メルトインシナモン

SEはいつもの「XT」じゃなくて「M」への導入SEぽい感じの。水の音がしてたよ。
ツーマンのときよりはしっくり来たなあという<M
そりゃそうしといてもらわないと困るんだけども。
葵さんのテンションが変だったというかキャラが変だったというかでした。
マゾチで既にいつもの葵さんじゃなかったような気がします。
衣装の雰囲気に合わせたのかなー。それもそれでおもしろかったので大いに可です。
あ、なんかマゾチすごくヘドバンしにくかった。
MCで告知するときに葵さん、拍手がだんだん小さくなってくの聞いて
(  葵)<小さい!小さい!
と小声で。これがちょっとおもしろかった。
あとメタモルの最初に「変態!」って呼んで欲しい旨話したあとも
(  葵)<笑うな!笑うな!
って。小声で。ほんとどうしたんだ君は!そんなキャラじゃなかった気がするんだけど!
そういえば最初っからともや用のセットリストが見えてて
「こんだけ辛い思いして待って4曲しかやらんのかそれは理不尽だなあ」
と思ってたんですけども、まさかのアンコールでしかもその2曲。びっくり。
しかし私は本当にゴシックパーティーに縁がない。
で、アンコール出てきたときに葵さんはてつこさんに話を振ってくれました。
( てつ)<こんばんわー。あやびえでーす。
知ってるよ。(ほんとひらがなでしゃべるなあ…
話す内容を考えてなかったらしいです。
「外すごい雨なんですけど…」って言ったとき、開場前は曇りだったから客席が少しざわついて、それにちょっと慌ててる彼がすごくいとおしかったです。
( てつ)<楽屋だと雷の音も聞こえてー
怖かったんでしょ知ってるよ。(気持ち悪い自分
そして本当に話す内容を考えてなかったらしくメンバーに声をかけてみる彼。
( てつ)<ともや調子どう?涼平くん声大丈夫?
(* てつ)<あっ、たけひとが耳にしてるのがすっごいかわいいんだよー
ピアスなのかな?なんかナイトメアビフォアクリスマスのジャックみたいなのがぶら下がってて確かにかわいいとは思ったけどそれ絶対後ろの方の人は見えないよね。
そういうツメの甘いところが好き(もうなんでも好きなんでしょ
そういえば下手組はステージドリンクにジャスミン茶を回し飲みしてらっしゃいました。
相変わらず二人とも口開けっぱなしだしねー。かわいいねー。


はけていくときにたけぴが前の方の子の手を叩いてたのでがっついてみました。
たけぴ好きの姉に自慢したい一心で。
そういえばこの日すごく機嫌よさそうだったなあ。にこにこ手振って。
てつこさんは言わずもがな。
行ってよかったと思えるライブが一番いいよ。理由が何であれ。


出待ちというかお見送り?もしてみたけれど。
どういう育て方をしたらインテツさんみたいな子が育つのかご両親に訊いてみたい。
そして終電を逃す私。
多分駅着いてから本気で走ってたら間に合ったと思うんだけど!
ちんたら走ったら行ってしまいました。