新潟CLUB JUNK BOX mini - つきのかけらふりそそぐ

久しぶりのアヤビエさん。楽しかったです。
二人ともまったく別々にローチケで買ったのにちのたんと連番で笑った。

1.マゾチ「三月に観た夢の再構成」
2.LEMPICKA
3.ツェッペ氏、食べる。
4.キスミイスノウ
5.ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン
6.メルトインシナモン
7.南極
8.「スキマノホシ」
9.セシリー癖
10.台形
11.灰キノコの森、さまよい魚
12.蝶
各パートソロ
13.みみずく


EN1.(シクレトトラク
EN2.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
EN3.gimmic of heavy metal
EN4.グリッタートロウペン
EN5.蝶


激下の5列目くらいで観ました。
SEはXTで。だいたい時間通りだったと思います。
押しすごいなあ相変わらず。メンバーはほとんど生首状態でしか見えなかったです。
たけひとさんデコ出しだよー。かわいいなあかわいいなあ。
巻き髪はお姉さんだけでしたが。りょうへいさん髪切ったんだもんねえ。
マゾチ始まりがいいなあと言ってたのでうれしかったマゾチ始まり。
あきちゃんと二人で円陣でガッツンガッツン振っていきます。楽しいなあ。
レンピカツェッペさんとどんどん振っていきます。たのしいなあ!
レンピカのときにトレーシーが私と姉のいるあたりをめがけて手を振りながら
(  葵)<新潟の二人がんばれ!
と言っていたそうですが本当でしょうか。本当ならありがとう。聞き違いならごめんなさい。
ツェッペさんの時点で頭振りすぎて軽く首がもげそうに。体なまってるのかな自分。
てつこさんも頭振りすぎて御髪が大変乱れておいででしたけど。
(  葵)<新潟!美人なだけじゃダメだぞ、暴れろ!
新潟美人てよく言いますけど三大美人都市は秋田・石川・京都ですよね。
この3曲でなんかずいぶん音が重くなった感じが。成長もあるだろうけど純粋にツーバスのせいかな。
バスドラのヘッドに「FxxKING NOIZE」「KENZO」でZが重ねて書いてあったんですがノイズは「NOISE」だよねと思いました。トレーシー…。*1
ツェッペさん、最後の方で首がもげそうだったのでちょっと頭を上げてみたら見事にヘドバン原野だったのでちょっと感動しました。アヤビエでこんな光景が見られるとは。
しかし間髪入れずにキスミイだったのでちょっとおもしろかったです。
キスミイのAメロ、あんなに難しそうだったのにもう完璧ですね。すごいなあ。
ジャパロン*2ではフリ原野ができていました。メンバーまるで見えない。
メルトインシナモン嬉しかったなあ。手フリにやたら気合いが入る。


ここ以降3曲は曲が始まる前に語りがあったんですけどビタイチ覚えていません。
南極のトレーシーのステージングとかギターソロ弾くりょうへいさんとかとても好きなのに全然見えなくて残念。
あと何かの曲でたけひとさんのアコギの弦が切れたそうです。見えなかったけど。
台形前に挨拶があったのかな。
(  葵)<会いたかったぞ新潟ー!
よし予想通り。
しかし何を話していたかは何も覚えていません。
なんかの曲でトレーシーがフリをしていたら天井に指を思いっきりぶつけていて、
(  葵)<さっきぶつけちゃって指先感覚ないんですけど
実際痛そうでした。かなり。


僕たちも久しぶりにやる曲です。で台形。びっくりした。ここで台形とは。
ノリとか微妙に忘れ気味でした。
またも間髪入れずに灰キノコ。この曲は周囲と自分のフリへの気合いの入りっぷりが大変好きです。
ステージほとんど見てなかったから適当なことばっかり書いてます。


あとは適当に箇条書きで。

  • 蝶でタオル回すのってプルート思い出すなあ
  • 各パートソロ、かっこいい!って素直に思いました
  • こういうの*3大好き!
  • たけひとさんはお立ち台に乗ればいいのに
  • みみずくで姉とプチモッシュしてたら混ざってきてくれたお嬢さんがいてうれしかった
  • 通じ合えた気がした
  • アンコでトレーシーとりょうへいさんだけ出てきてりょうへいさんハッピーバースデー
  • りょうへいさんの誕生日祝いにシクレトトラク
  • 「シークレットトラック」じゃなくて発音するときも「シクレトトラク」らしい
  • (;  葵)<(歌詞覚えてねーよ…)
  • て絶対思ってたと思う
  • 実際曲中もごにょごにょ言ってごまかしてた
  • でも聴けてうれしかったよ
  • メンバーさんりょうへいさんへのプレゼント持って登場
  • ジャスティンもらってとってもうれしそうでした
  • 泣きそうになってた
  • (  葵)<社長が最初に気がついたんだけど、お弁当のオムライスと、ごはんが用意してあって
  • (  葵)<新潟の人はオムライスをおかずにごはんを食べるのか?って(笑)
  • 食べない。
  • しこさほこはやっぱり楽しいなあ
  • ギミックも思いのほか楽しくてびっくりしました
  • ボディバンしすぎて腰痛いけども
  • ギミックでちのたんが転がってるの見て姉が指差して「ちのたんが!!」って言ってたのがおもしろかった
  • ギミック長かったなあ
  • 半分死にました
  • グリッターの記憶が全然ない
  • 蝶もう一回やるぞーってときに一人だけ本当に死にそうになっていました
  • でも頭は振る


死にそうでしたけれども楽しかったですよ。人間たまには体動かさなきゃダメだと思いました。
すごい汗かきましたが体重はビタイチ減ってません。

*1:COOLをKOOLと書いたりするようなものかしら?

*2:ジャパニーズ〜を私はこう呼ぶ

*3:ポロリの青春白書とか