こってりおへんじをします

アレだよアレ

まあおへんじの内容読んだらわかる人にはわかるんだろうけれどもだな。
わからない人にはわからないままでいてほしいので伏せますよ。


嘘か本当かと訊かれたら、「わかりません」と言うほかありません。情報を取捨選択し本質へ辿り着く前に私はそれを放棄しました。放棄したからわからないのか、わからないから放棄したのか、定かではありませんが、とにかく私は今回の件の真偽について考えるのはやめることにいたしました。ご自身の意見の参考にするために私に訊いたというのなら、そんなことについて考えるのは時間の無駄ですからおよしなさいよと言わせていただきたいです。
そもそもが私に関係のない話です。バンドメンのプライベートには興味がないと公言するバンギャルは往々にして強がっているとか「あんたたちみたいな凡庸なバンギャルと一緒にしないでちょうだい」的なアレとかと思われがちですが、家族がどんな人なのかは気になっても、いわゆる「浮いた話」は本当におもしろいほど気にならない人間もいるのです。「なんとも思わない」ということを公言するほど嘘くさいことはありませんが、なんとも思いません。嘘くせー。
半ば余談ですが情報の取捨選択そのものに疲弊したというよりかは、情報の質・種類に甚だ憔悴いたしました。私自身まだまだ子供だもので、かわいい女の子は大好きですけどかわいくない女は大嫌いです。*1あまりにかわいくない女のかわいくない匂いが立ち込めているのでだいぶ胃を荒らしました。


↑を要約すると「知るか」となります。
ただこの手の話で「バンドがダメになる」というのは、そのバンドを根本からバカにした意見だなあと思うのですが、まだまだバカにされて然るべきレベルなので仕方がないよなあとも思います。


そんな情報に振り回される私ではないのです!私は彼の情報を愛しているのではなく彼を愛しているのです!というおへんじもちょっと考えましたが、そもそも私(たち)が「彼だ」と認識しているうちのどこからどこまでが「情報」なのか?という境界線が曖昧に過ぎる気もいたしました。私(たち)が自分の器官でじかに触れた部分は「情報」ではなく「本質」なのか?しかしそれまでに得た情報で彼を見る目にバイアスがかかっていたとしたら、私(たち)が触れたと思った本質は私(たち)自身の手で歪められたものではないのか?情報を得、多少なりとも先入観を持った時点で既に確かな本質へと辿り着く道は断たれてしまうのではないのかと。
しかしそんなことを言っていたらキリがありません。
一つ言えることは、あまりにも他の人がファンをやめるというので、私は意地になりました。絶対あがってなどやるものかと思っています。多分こういう人他にもいると思います。


なんやかんやでワシワシと書いたらすっきりしました。ありがとうございます。
しかし最近長文記事が多く胃もたれしそうです。どうもすいません。

*1:渦中の人だけを指すのではないよ