SHIBUYA O-East - 渋谷大会議室−白無調−

1.ツェッペ氏、食べる。
2.蛙と首輪
3.コール(新)*1
4.マゾチ「3月に観た夢の再構成」
5.合鍵
6.教会プール
7.灰キノコの森、さまよい魚
8.ビリーブ
9.月請い
10.M
11.ゴシックパーティースピードセッション
12.キスミイスノウ
13.ダウナービューティフルソング
14.クロイツカササグイトシネガイ
15.カオス・クリーム・フェスティバル
16.しこさほこ(シンコンサンホンコン)


EN1.ヒナタ
EN2.メルトインシナモン
EN3.ビッツ-圧縮-ロール
EN4.戴冠式前夜

  • 30分押し…
  • SEなし
  • 幕(というかスクリーン)に前回のEastワンマンのツェッペさんイントロの煽り
  • そのまま幕が開いてツェッペさん
  • こんな演出どっかで見たような…*2
  • みんな気合入ってておもしろい
  • 新衣装
  • おっつくの大変
  • ロデオきたー
  • (  葵)<お待たせしましたEast!
  • 合鍵のアコギの音きれいでよかった
  • 合鍵ベースがとてもよかった
  • 教会プールで1回タンバリン出しそびれるトレーシー
  • 手の動きがどこかのバンドの常連みたいなトレーシー
  • 灰キノコ〜でアコギを弾くたけひとさんの傍らにトレーシーが座り込んで歌っていたのがなんだかトレーシーがたけひとさんを崇めているように見えて目蓋の裏に思い描くはキー様とりっくん*3
  • 灰キノコ〜ビリーブはなしだろう(フリが
  • (  葵)<拍手ー!
  • いつも思うんだけど「手拍子」だと思うんだ。
  • 月請いの前は相変わらず例のMC
  • (  葵)<腕組んで観てられると緊張するんすよー
  • 例の三か条に加えて
  • (  葵)<ライブ中に髪とか化粧とか直すのは全面的に禁止です、見つけたら帰ります!
  • (  葵)<化粧なんか直さなくても、みんな素敵だよ。
  • トレーシーはひとつおとなになったみたいです
  • 月請いにてりょうへいさんとてつこさんのたけくらべ
  • たけひとさんがりょうへいさんに呼ばれてお立ち台乗った!
  • 走って飛び乗った!
  • Mのフリを完璧にできたためしのないトレーシー
  • 無理矢理しゃがんだゴシックパーティー
  • キスミイスノウで真夏の渋谷に雪が降る
  • 紙きれじゃなくて泡だったみたいです
  • たけひとさんあんたはやればできる子だ
  • ダウナーでのトレーシーのマワり方にいつもより覇気がなかった
  • トレーシーの代わりに手フリにやけに気合が入った
  • まさかのクロイツカうれしい
  • 盛大にフリを間違える(私が
  • もしかしたら一番好きな曲ってクロイツカなのかなあ自分
  • スト2曲ですみんなで一緒に踊ってひとつになりましょう
  • カオリ*4たけひとさんの投げキッスが珍しく堂に入っていた
  • インテツさんは言わずもがな
  • たけひとさんのお祈りポーズがやけにこぢんまりしててかわいい
  • しかしまあとわさん違和感をあんまり覚えないからすごい
  • と思うのは自分がモトリー→ぶんぶんのときの状態をよく覚えているからなのか
  • しこさほこではちょっと疲れが出たんだろうか
  • つうかしこさほこうれしかった
  • さんざん煽ってしこさほこって久しぶりだったなあ
  • やたらはしゃぐ
  • 何かの曲のときに上手でりょうへいさんとじゃれた後下手に帰ろうとしたらつまづいて転びそうになってたインテツさん
  • 即はける
  • りょうへいさんとてつこさんのみで登場
  • マイクがない!
  • たけひとさんのとこのマイクスタンドじゃ低いみたい
  • やたら男らしく調節するりょうへいさん
  • ( ^▽^)<名コンビじゃーん  ( ´ Д `)<どこがー  みたいだ*5
  • ( てつ)<今葵くんがお色直し中だから…
  • とわさんと二人で仲良さげに出てくるたけひとさん
  • てつこさんにマイクが渡ったままの状態でこっそり出てくるトレーシー
  • てつこさんの背後に気づかれないようにそっと佇むトレーシー
  • てつこさんの後ろを気づかれないようについて回るトレーシー
  • ( ( ( ( (  葵)( てつ)
  • てつこさんセンターでしゃべろうとして向き直ったときようやく気がつく
  • ( てつ)<葵くんが出てくるまで(振り返る
  • �堯福� てつ)<うわあっ
  • おもしろかった
  • ヒナタアコギすき
  • 最後のアコギがアコギじゃなかった
  • メルトインシナモンやたら手フリに気合入る自分
  • 終わったらトレーシーがセンターで倒れてスタッフさんに連れて行かれる
  • ざわめく客席
  • 下手側に集って真剣な面持ちで言葉を交わす残された3人
  • ( てつ)<大丈夫?(袖を確認して)あ、まだだめ…
  • ( てつ)<ちょっと様子見てくるからりょうへいくんお願いね。
  • ブランドインストネタを中途半端に織り込むりょうへいさん
  • 戻ってきたてつこさん
  • ( てつ)<あのねー、これはね、なんていうのかな、特効?
  • ( てつ)<なんて言ったらいいのかわからないからりょうへいくんお願い。
  • ( ぺこ)<…(ギターでHappy Birthdayを弾きだす
  • ( ( ( ( (  葵)<(ケーキ持って袖から出てくる
  • ( てつ)<たけひと誕生日おめでとうー
  • ドッキリでした。
  • トレーシー今日の助演男優賞*6
  • ケーキのいちごを食べたら本気でむせるたけひとさん
  • マジっぽかったけど泣きそうなのをごまかすためにわざとむせた説を推したい
  • しばらくむせてしゃべれない
  • ( たけ)<7月くらいにちょっと時間があって、これからのこととか考えることがあったんだけど、今この場所にいられることがうれしいです。どうもありがとう。
  • ( たけ)<これからもよろしくな!!
  • ↑これもう無駄にかっこよかったよ
  • (  葵)<あんたかっこいいよ
  • ( ぺこ)<あんたかっこいいよ
  • ↑1本のマイクで二人で言い合ってたらりょうへいさんが歯にマイクをぶつける
  • そこからマイクはりょうへいさんのものに
  • ( ぺこ)<猛飛くん愛してるよ。
  • ( ぺこ)<(投げキッス
  • ( たけ)<(投げキッス返し
  • ( ぺこ)<もうみんな愛してる!インテツくん愛してるよー
  • ( ぺこ)<(投げキッス
  • �堯�* てつ)<(照れる
  • (* ぺこ)<なんで照れてるの!?(笑)
  • ( ぺこ)<葵くんも愛してるよ
  • ( ぺこ)<特にこのへんが大好きでさあ(トレーシーの二の腕をむにむにする
  • �堯福�  葵)
  • やりたい放題
  • ( ぺこ)<とわくんも愛してるよー
  • さんをつけなさい
  • とわさんにしゃべらせようとしたけど拒否される
  • ( ぺこ)<とわくんシャイだからねえ
  • ここでみんなから一言ずつということでマイクはインテツさんへ
  • ( てつ)<さっきりょうへいくんが葵くんむにむにしてたけど、わかるような気がする
  • ( てつ)<ムーミンに似てるもんね
  • むにむにのあたりからトレーシーの顔が凍りついたのでおそろしかった
  • てつこさんがしゃべり出すと無言でじゃんがじゃんがやり始めるトレーシーとりょうへいさん
  • �堯福� てつ)<わっ、何?なんの合図?
  • �堯福� てつ)<なんでスタッフさんもみんなやってるの!?
  • �堯福� てつ)<お客さんまで!!
  • しかもみんな無言*7
  • たけひとさんととわさんはやってないので安心してください。
  • (; てつ)<やらないよー。そういうのはとっとくの。
  • AXではやるかもしれないってことなんでしょうか
  • MC思い出しきれない…
  • さんざん煽って両手を挙げてくださいでビッツ
  • インテツさんの顔がこわいのでわくわくしながら逆ダ
  • うまくいかない
  • CO2噴きすぎ
  • ここにいるみんなへアヤビエから心をこめて贈りますで戴冠式前夜
  • イントロで紙テープ出た
  • たけひとさんが生き生きしている
  • 恒例の手繋いでジャンプもなしでだいぶあっさりはけていった
  • 最後客席に向かってお辞儀するてつこさんがちょっと泣きそうに見えたのは私だけか
  • 追い出しラバーズネーム


次AXか。
無理だ無理だと言われながらもできたときっていうのは本当にかっこいいものなので今のうちに無理無理言っておこうと思います。


無理!無理!絶対無理!ちょう無理!ありえれいな!

*1:仮称:ロデオ

*2:デュールのバレンタインライブだっけねえ

*3:マゴ

*4:カオス・クリーム・フェスティバルを私はこう呼びます

*5:何が?

*6:主演はたけひとさんに決まってるじゃないか!

*7:例によって激下にいたので上手の袖確認したらほんとにスタッフさんもやってた