広尾ラ・クロシェット - アヴニール〜未来〜 地中海キャンパス

飯田さんが美しすぎて生きていくのがつらい。

↑見てこの腕の長さの違い!
いや腕の長さに限らず。*1ダイアリ名変えたくなるよね。おこがましいことを今までどうもごめんなさいでしたって。だって壁が見えるもの私と飯田さんの間に。
確かにうれしくてニヤニヤなるけど若干のみじめさも覚えてしまいますよ。女ですから。


で、
今日あった不幸:

  • 朝シャワーを浴びたら昨日すごく丁寧に塗ったネイルがはがれた
  • 雨のせいで履きたかった靴が履けず
  • 不本意ながらもボルドーのパンプスを履くも靴だけ赤いとなんか変
  • 乗り換えの駅(多分)でイヤリングを片方落とす
  • どうしてもイヤリングを付けたかったので恵比寿で買う(想定外の支出
  • ↑のせいで迷ってもいいようにちょっと余裕を持って出てきたのにその余裕がなくなった
  • そんな状態で迷う、しかもおかしな迷い方
  • やむを得ずタクシーで会場まで(想定外の支出2
  • というわけで遅刻

タクシーのおいちゃんがメーター動かすの忘れててくれたのが不幸中の幸いというか。
自分がアホほど方向音痴なの自分で忘れてどうするんでしょうか。*2
いや辿り着けてよかった。


席はどうだろう、遠すぎず近すぎずでちょうどいい感じでした。
バンギャル視点で見ると遠くてモーヲタ視点で見ると近いっていうか。
お料理は味覚が子供なので正直一番心配だったんですけど。おいしかったです。
ていうかだいぶおなかすいてる状態だったからきっとあのときは何を食べてもおいしいと思ったと思う。

帆立貝と海老 野菜のモザイク仕立て
鴨もも肉のやわらか煮 オレンジ風味
苺のクレープ包み
コーヒー

鴨肉の皮が苦手なので避けて食べたとか内緒です。
ライブ中に飯田さんからメニューの解説?があったんですけど、「鴨もも肉」って言ったのが「かももの肉」って聞こえてアレでした。


そういえばこの間の舞台挨拶のときも思ったんだけど、飯田さんのいるところってGONESHのNo.8の匂いがするのよね。*3
裏で焚いてるってことはないだろうし。焚いて出てきたヲタがいるのかな。
飯田さんの匂いではないと思うんだけど。
それで何が言いたいかって、私はこれをもっぱら寝るときに焚いていたのでこの匂いを感じると条件反射的に眠くなるので困ります。ということです。


先に俺報告をしてしまうと、別にこれといった俺報告もないんですが。
お店の出口のところで、お見送りみたいな形でポラ撮影と握手。
ポラ撮影のときに飯田さんに「どうぞ」ってバミリまで案内されただけでうれしくてしにたいむしろしぬって感じだった。
なんかね両極端ですよね。バンドメン相手の握手なんかこれっぽっちも緊張なんぞしないのに。
握手は「ありがとうございます」と言っただけでした。
前握手したときも思ったけどあの笑顔の「ありがとう」だけで世の中のすべてのものに優しくなれる気がするよ!
店出ようとしたら脚が震えてて階段うまく降りられなかった。しっかり!>自分
それにしても、私がベアトップに7分袖のカーディガンで結構寒かったんですが、飯田さんはあんな薄いドレスに薄いショールだけで大丈夫だったんでしょうか。
握手した手はそんなに冷たいってことはなかったですけど。心配。


帰りの電車もなんだか止まりまくりで最後の最後までちいさな不幸に見舞われて。
ポラを嬉々として姉に見せたら「…肩幅、広いねえ」としみじみ言われていやでした。

*1:肩幅とか。もっと端的に言うと美しさとか。

*2:初めて行くところのコンビニに入ったりするともう自分がどっちから来たかわかんなくなるよ。りょうへいさんとおそろい!

*3:参照:id:freeforfree:20050126