アヤビエ/蛙と首輪を聴き取る

吸盤はプラスチックに簡単に吸い付くから
箱から逃げないように繋ぎ止められてる


中は別段変わったところもなく
おかしな話ですが景色は普段と同じなのです


僕は乾いた体をそっと寄せて
ぬめる君のね心が〜〜〜*1
ひどくやつれた表情をはっと見せて困る*2君がね
気づいて逃げ出すその間に〜〜〜罰を


隣の奴が言いました
外すのは簡単、よく幼稚園とかで飼われていた奴が逃げ出した


君と繋ぐものがなくきっときっと震えているの
君を同じ穴に落とし〜〜


ファルセットになると急に発音が不明瞭になるので君の心が何なんだ!と大変やきもきした気持ちを覚えます。
もっとトレーシーの声に慣れた人ならわかるんだろうか。まだまだです私。
なので助けてくれる人募集。


ちょっと思ったんだがこの曲のシャウトって蛙の鳴き声を表してるわけじゃないですよね。
がっこぴょんげっこぴょんがっこげっこぴょん(ぴょんで逆ダ*3

*1:長くてとか若くてとか聴こえる

*2:止まる?

*3:かえるの夜回り http://www.geocities.jp/fhiro104/rekureisyon/009.htm