彩冷えるファンの方に100の質問

[ 自分編 ]
1.お名前は?
  マキです。
2.その由来は?
  本名です。
3.性別は?
  女です。
4.誕生日は?
  01/04です。
5.お住まいは?
  埼玉のはしっこです。
6.ご職業は?
  なんちゃって学生です。
7.アヤビエ本命ですか?
  本命じゃないというと怪訝そうな目で見られます。
8.そうでない方は本命アーティストは?
  …フィギュア?
9.アヤビエ以外に好きなアーティストは?
  ex.Due'le quartz絡みのらへんとかハロプロ絡みのらへんとかいろいろです。
10.バンギャ歴は何年ですか?
  5年かそこらです。


11.今まで通ったバンド遍歴をどうぞ
  聞いてもおもしろくないのでないしょです。
12.最近何聴いてます?
  ハロプロモーヲタリミックス音源とハロプロです。主に美貴様です。
13.普段の服装はどんな感じ?(ロリとかパンクとか)
  できるだけきちんとした格好です。たまにきちんとしていません。
14.ライブに行くときの服装は?
  ちょっとハメを外したいお嬢様風です。近頃たまにロリです。
15.好きなブランドは?
  フリーソウルピカデリーです。
16.香水何使ってる?
  ジャンヌアルテスのギュペシルクかジェパーリーのスウィートラブインテンションです。
17.今使っている携帯は?
  京ぽんです。
18.着メロ(着うた)は?
  メロン記念日「電話待っています」他ヲタ方面にいろいろです。
19.待ち受けは?
  小明さん(グラビアアイドル)です。
20.メアドやURLにアヤビエ関係の言葉が入ってる?
  ある意味入っています。


[ 彩冷える編 ]
21.ご贔屓にしているメンバーは?
  インテツさんです。
22.それぞれのメンバーにどれくらいの比率で愛を注いでますか?(合計10になるように)
  葵2、涼平2、猛飛2、インテツ3、学1、です。
23.アヤビエファン歴はどれくらい?
  結成くらいからです。
24.アヤビエファンになったきっかけは?
  ふと気が向いたので行ってみたエッチのライブがすてきだったからです。
25.アヤビエの何処が好き?
  かわいいだけじゃないところです。
26.逆に嫌いなところは?
  ファンです。胸のすくような同属嫌悪です。
27.貴女が思う葵くんはどんな人?
  えくぼのまぶしい人です。まぶしさに目がくらんで実際の性格が見えません。
28.涼平くんは?
  頭がいいくせに庇護欲を煽るずるい人です。おこがましい話ですが性格が似てる気がします。
29.猛飛くんは?
  たまにうっかり「先輩!」と呼びそうになる人です。
30.インテツくんは?
  妖精です。


31.雛罠好きだった?
  いいえ。
32.MASK好きだった?(もしくは今も好き?)
  いいえ。
33.メンバーの事何て呼んでる?
  トレーシー、りょうへいさん、たけぴ、てつこ、です。
34.葵くんの衣装・アー写で一番好きなのは?
  お披露目ワンマンの衣装です。
35.涼平くんの衣装・アー写で一番好きなのは?
  モーモーさんです。
36.猛飛くんの衣装・アー写で一番好きなのは?
  つなぎです。
37.インテツくんの衣装・アー写で一番好きなのは?
  ロマンサー2ndプレスの衣装です。
38.ライブは行ったことある?
  あります。
39.ある方は今までに何回くらい行った?
  05年8月現在29回です。
40.一番印象に残っているライブは?
  10/10のワンマンです。id:freeforfree:20041010


41.ライブはどの辺で見る?
  下手の前のほうです。
42.コスしてますか?
  していません。
43.してる方は誰コス?
  していません。
44.してない方はコスしたい?
  してみたいようなみたくないようなです。
45.逆ダイ・ヘドバンはする?
  するけどへたくそです。
46.出待ち・入り待ちはする?
  出待ちはたまにします。
47.ライブで何かメンバーが投げた物(ピックとか)を取ったことある?
  あまりそういったものに頓着しません。
48.↑他に何かアヤビエ関連のレア物は持ってる?
  持っていません。
49.物販は買う?
  買います。
50.買った方は何を買った?
  音源と写真です。


51.物販でこれを売って欲しい!って物はある?
  特にありません。
52.アンケートは書く?
  なるべく書きたいです。
53.対バンが被ってほしいバンドは?
  バビロンと【FIGURe;】とShelly Trip RealizeとDとbeaUと宇宙戦隊NOIZです。
54.ファンレター、書いたことある?
  あります。
55.書いたことがある人は誰に?お返事貰えた?
  りょうへいさんとてつこさんとたけひとさんに書きました。てつこさんからはお返事をいただきました。
56.アヤビエの為に遠征出来る?
  できません。
57.アヤビエのライブ、次は此処でやって欲しい!というリクエストがあればどうぞ
  新潟Live Space Z-1です。
58.突然ですが、貴女変態ですか?笑。
  左様でございます。
59.オフィシャルホームページ、どれくらいの頻度で見てる?
  思い出したら見るようにしていますが相当頻繁に思い出しています。
60.メンバー日記、毎日かかさず見てる?
  アンテナが上がっていたりWWWCが更新を拾ったりしたら見ます。


61.半分終了☆一息ついてください
  子供のような無制限な気持ちで。*1
62.ビービーエスにカキコしたことある?
  ありません。
63.増やしてほしいコンテンツとかある?
  試聴できる曲を増やしていただきたく思います。
64.アヤビエ友達はいる?
  アヤビエだけの友達、はいません。
65.アヤビエ友達欲しい?
  最近ちょっとさみしいので欲しいです。
66.アヤビエファンの事、何て呼ぶ?「虜」「ムッカー」の様な呼称を考えてください。
  「変態」じゃダメなんですか?


[ 彩冷える(音楽)編 ]
67.アヤビエの音源は持ってる?
  持っています。
68.一番好きな音源は?
  「鉄の島」です。
69.一番好きな曲は?
  一番と言われると困ります。
70.一番好きな歌詞は?
  「閉園の後、雨」の全編です。


71.一番フリが好きな曲は?
  「カオス・クリーム・フェスティバル」を臆面もなく挙げたいと思います。
72.ライブで聴きたい曲は?
  「マゾチ」です。
73.嬉しい時、楽しい時に聴きたくなる曲は?
  そんなときにわざわざビジュアル系聴きません。
74.悲しい時、落ち込んだ時に聴きたくなる曲は?
  そんなときにわざわざビジュアル系聴きません。
75.むかついた時に聴きたくなる曲は?
  そんなときにわざわざビジュアル系聴きません。
76.今一番聴きたい曲は?
  「メルトインシナモン」です。
77.抜き打ちテストです。「ビッツ-圧縮-ロール」のサビの歌詞をカンニングせずに書きなさい
  響き合え青ざめた人や薄暗い人は生贄だよ交じり合い塗り固め粘り気増やし無駄だよ目線すら合わせないのやけに澄んで細い声が割れようと欠けようと僕はあわてて拾うよこの速度に合わせて歌を唄うよ謳うよと宣言する高らかに、で答え合わせは自分でするんですか?*2
78.アヤビエを知らない人にオススメする曲は?
  「ロマンサー」「しこさほこ」「ミザリィインザダスク」「クロイツカササグイトシネガイ」です。
79.逆にあまりオススメしない曲は?
  相手によりますが「壁_R」「ツェッペ氏、食べる。」です。
80.アヤビエにカバーしてもらいたいアヤビエ以外のアーティストの曲は?
  晴れ 雨 のち スキ〜Rock Version〜です。トレーシーの声で聴きたい曲というんだったらFIRST KISS(あぁ!)でもいいです。
  あとセッション名義でデュールの曲をやればいいと思います。コールから繋げてロデオやったりしたら大喜びです。
81.アヤビエをカバーしてもらいたいアーティストとその曲は?
  なんとなく妖花忍法帖のメロがアヤビエぽいと思ったので陰陽座に「クロイツカササグイトシネガイ」を。それっぽいアレンジで。


82.メンバーをそれぞれ色に例えるなら何色?
  黄、ピンク、青、白、です。
83.メンバーがもし学校の先生だったら、誰に何の教科を教わりたい?
  たけぴが体育の先生だったらもう風邪のフリして休んだりしません。
84.もし1日だけメンバーの誰かになれるなら誰になって何したい?
  トレーシーになってりょうへいさんをいじめます。
85.もし1日だけメンバーの誰かとデート出来るなら誰と何処に行きたい?
  一日中トレーシーのほっぺをつついていたいと思います。
86.家族にするならお父さんは誰がいい?
  トレーシーです。
87.お母さんは?
  たけぴです。
88.お兄ちゃんは?
  りょうへいさんです。
89.弟は?
  トレーシーです。
90.結婚するなら誰がいい?
  たけぴです。


91.それは何故?
  ちゃんと稼いできてくれそうだからです。
92.逆に結婚したくないのは?
  てつこさんです。
93.それは何故?
  あそこのお家は旦那さんの方が奥さんみたいよねって近所で噂されるのが嫌だからです。
94.アヤビエにDrが正式加入!さぁ誰が良い?
  うーん。


[ まとめ編 ]
95.葵くんに一言
  いつまでもすてきなほっぺでいてください。
96.涼平くんに一言
  いつまでもすてきな肩とふくらはぎと下まつげでいてください。
97.猛飛くんに一言
  身長逆サバ読んでませんか。
98.インテツくんに一言
  色気を語るのはもう少し肉をつけてからにしてください。
99.アヤビエへの愛を好きなだけ語ってください
  いんさつをいんてつと見間違えたりテキストファイルをタケヒトファイルと聞き間違えたりする程度の愛です。
100.お疲れさまでした!最後に一言どうぞ!
  なんてかわいいんだうちのインテツは。

*1:すごいわかりづらい

*2:ちょっと違った