アヤビエっ子に100の質問

1.ぉ名前ゎ?
  マキです。
2.ビエっ子歴ゎ?
  結成くらいからです。
3.アヤビエの1番の魅力ゎなんでしょう?
  かわいいだけではないところです。
4.好きになったきっかけゎなんですか?
  りょうへいさんはきっとドビュッシーが好きだろうなと思ったからです。


ヴォーカルの葵サンにつぃて。
5.葵サンを何と呼んでますか?
  トレーシーです。
6.葵サンの好きなところゎなんですか?
  ほっぺとえくぼといじめっ子なとこと声の張り上げ方です。
7.動物にたとぇると何?
  たぬきです。
8.葵サンのキャラクターを一言で表すと?
  「はにかんでごまかすトワイライト」です。*1
9.葵サンの魅力ゎ?
  声は結構諸刃だと思うのでほっぺです。
10.メンバァで何番目に好き?
  2番目です。
11.チャームポイントゎなんだと思いますか?
  深いえくぼです。
12.葵サンをぉ菓子で表すと…
  大福(即答
13.精神年齢ゎどれくらいだろ…?
  低すぎず高すぎずだと思います。
14.他に似合ぃそぅな職業ゎ?
  うーん。
15.何部が似合ぃそぅ?
  きっとさっさと帰ってしまうと思います。
16.葵サンを色で表すと?
  明るめの黄色です。
17.制服ゎブレザー、学ラン、セーラー服どれが似合ぃそぅ?
  ブレザーです。
18.他の名前をつけるとしたら何?
  「ボリス」です。*2


ギタァの猛飛サンにつぃて。
19.猛飛サンを何と呼んでますか?
  たけぴです。
20.猛飛サンの好きなところゎなんですか?
  ギターを弾いているときの手元の表情とあからさまに口下手なところと話し声と顔です。
21.動物にたとぇると何?
  キッコロです。
22.猛飛サンのキャラクターを一言で表すと?
  「先輩」です。
23.猛飛サンの魅力ゎ?
  不当な評価を受けがちなところに惹かれるという猛者もいます。
24.メンバァで何番目に好き?
  2番目です。
25.チャームポイントゎなんだと思いますか?
  高確率で開放状態の口です。
26.猛飛サンをぉ菓子で表すと…
  メンズポッキーです。
27.精神年齢ゎどれくらいだろ…?
  高めだと思います。
28.他に似合ぃそぅな職業ゎ?
  きちんとしていそうなので結構なんでも大丈夫だと思います。
29.何部が似合ぃそぅ?
  サッカー部の副キャプテンです。
30.猛飛サンを色で表すと?
  深めの青です。
31.制服ゎブレザー、学ラン、セーラー服どれが似合ぃそぅ?
  ブレザーです。
32.他の名前をつけるとしたら?
  「メラニー」です。(トレーシーの欄の脚注参照


ギタァの猟兵サンにつぃて。
33.猟兵サンを何と呼んでますか?
  りょうへいさんです。
34.猟兵サンの好きなところゎなんですか?
  肩と下まつげとふくらはぎと言語感覚と頭のいいところです。
35.動物にたとぇると何?
  犬のような猫です。
36.猟兵サンのキャラクターを一言で表すと?
  「そつのないかわいい子かと思ったらそつだらけだった」です。
37.猟兵サンの魅力ゎ?
  頭がいいくせに庇護欲を無駄に煽るところです。
38.メンバァで何番目に好き?
  2番目です。
39.チャームポイントゎなんだと思いますか?
  骨の突出具合と適度な曲線が完璧な肩です。
40.猟兵サンをぉ菓子で表すと…
  ムースポッキーのビターです。
41.精神年齢ゎどれくらいだろ…?
  高そうと思わせておいてきっと大して高くないです。
42.他に似合ぃそぅな職業ゎ?
  文章を書く仕事もきっとできるんだと思います。
43.何部が似合ぃそぅ?
  文化部かと思いますが、これといって思いつきません。
44.猟兵サンを色で表すと?
  少しマゼンタ寄りのピンクです。
45.制服ゎブレザー、学ラン、セーラー服どれが似合ぃそぅ?
  学ランの方が似合う気がします。
46.他の名前をつけるとしたら?
  「スナッフィー」です。(トレーシーの欄の脚注参照


ベェスのインテツサンにつぃて。
47.インテツサンを何と呼んでますか?
  てつこです。
48.インテツサンの好きなところゎなんですか?
  言語感覚と女らしさで何一つ勝てないところです。
49.動物にたとぇると何?
  うさぎって言って欲しいんでしょ?
50.インテツサンのキャラクターを一言で表すと?
  「妖精」です。
51.インテツサンの魅力ゎ?
  いろんなものがアンバランスなところです。
52.メンバァで何番目に好き?
  1番目です。
53.チャームポイントゎなんだと思いますか?
  常にふてくされてる下唇です。
54.インテツサンをぉ菓子で表すと…
  ムースポッキーのホワイトです。
55.精神年齢ゎどれくらいだろ…?
  基本的に高そうです。
56.他に似合ぃそぅな職業ゎ?
  アイスクリーム屋さんって言って欲しいんでしょ?
57.何部が似合ぃそぅ?
  「マロンの世話しないといけないから早く帰らなきゃ!」です。
58.インテツサンを色で表すと?
  白です。
59.制服ゎブレザー、学ラン、セーラー服どれが似合ぃそぅ?
  どちらかといえばブレザーです。
60.他の名前をつけるとしたら?
  「ミッフィー」でオチがつきます。*3


61.ライブに行ったことゎありますか?
  あります。
62.1番優しそぅなのゎ?
  たけぴです。
63.1番面白ぃのゎ?
  ある意味てつこさんです。
64.涙もろそぅなのゎ?
  どいつもこいつもです。
65.セクシーなのゎ?
  ナチュラル→たけぴ、メルヘン→てつこ、ガーリッシュ→りょうへいさん、なので消去法でトレーシーです。
66.嬉しぃとすぐ顔に出ちゃぃそぅなのゎ?
  どいつもこいつもです。
67.まとめ上手のゎ?ムードメーカーゎ?
  まとめ上手はトレーシーでムードメーカーはてつこさんです。
68.1番好きな曲ゎ?好きな歌詞ゎ?
  曲は決められませんが、「閉園の後、雨」の詞が全編好きです。
69.実ゎメンバァに恋しちゃってぃる?
  とんでもないことでございます。
70.1番のおしゃれさんゎ?
  トレーシー?


71.パートを変ぇてラィブ。誰が何をする?
  今のままで十分です。
72.ぉ笑ぃコンビ。誰と誰なら爆笑?
  私はてつこさんがいるだけでずいぶんおもしろいので大丈夫です。
73.CMに出演誰が何のCMぴったり?
  トレーシー:感冒
  たけぴ:タバコ*4
  りょうへいさん:化粧品(口紅で(KATEあたりで
  てつこさん:頭痛薬
74.願ぃがかなって初デェトv誰とどこに行きたぃですか?
  てつこさんの行きたがるところについて行っては似合わないね似合わないねと笑って気分を損ねさせたいです。
75.メンバァとカラオケ。誰に何を歌ってほしぃですか?
  トレーシーに「ウソつきあんた」(モーニング娘。)という組み合わせを思いつきました。「FIRST KISS」(あぁ!)でもいいです。
76.メンバァがコスプレしてぃます。それぞれ何になってほしぃですか?
  趣味を出そうと思います。
  トレーシー:さあ恋PV大谷*5
  たけぴ:浪漫の民族衣装みたいなの(あれみんなお揃いよね?
  りょうへいさん:ハニーパイみうな
  てつこさん:11WATER村田
77.兄弟、ぉ友達になってほしぃメンバァゎ?
  兄にりょうへいさん、友達にてつこさん、です。弟は結構です。
78.彼になってほしぃメンバァゎ?
  トレーシーです。
79.結婚してほしぃメンバァゎ?
  たけぴです。
80.今更ですが1番好きなメンバァゎ?
  てつこさんです。


81.そのメンバァに望むことゎ?
  あなたのアイデンティティはもっと別のところにあるので肉をつけてください。
82.コスしてますか?したぃですか?
  していません。
83.アヤビエにやってもらぃたぃことゎ?
  音源の限定発売をやめていただきたいです。
84.インテツサンのマィナスィォン発生器発売!!買ぃますか?
  生を摂取する方向で行きたいです。
85.ラィブに行く時に必ず持ってぃくものゎ?
  財布とPHSと鏡と化粧品と筆記用具です。
86.ぁなたの服装ゎ何系?
  シロガネーゼの娘系です。
87.メンバァそれぞれどんな私服を着てほしぃですか?
  あまり詳しくないのでコメントを差し控えます。
88.入り、出待ちゎするほぅですか?
  たまに出待ちをします。
89.↑の時どんなことをしますか?
  用意していたものを渡します。
90.好きなメンバァと一緒に写真を撮れるならどんなポーズでとりたぃですか?
  うさちゃんピース!(モーヲタ


91.メンバァにプレゼントする時ペアにしちゃったりしますか?
  いっそメンバー同士ペアにします。
92.手紙にゎ好きとか書ぃちゃぅほぅですか?
  私は褒める語彙を「好き」しか持たないようです。
93.ァルバイトしてますか?
  していません。
94.遠征ゎどこの距離までならしますか?
  いたしません。
95.その時ゎやっぱり鈍行・夜行?それともリッチに新幹線・飛行機?
  おそらくバスです。
96.他にも好きなバンドがぁりますか?
  あります。
97.人に隠さず「私ゎバンギャです!」って言ぇますか?
  言うけど恥があります。
98.これからもアヤビエがんばってほしですねv
  そうですね。
99.ずっと彩冷えるファンでぁることを誓ぃますか?
  りょうへいさんの才能が枯渇しないといいなと思います。
100.最後にアヤビエへのメッセージをどぅぞ♪
  自虐は罪です。

*1:ピロリンピロリン

*2:ミッフィーとおともだちの再放送を見ていたらボリスがトレーシーに見えてくる病気に罹りました

*3:むしろアギーか。

*4:今CMやってないね

*5:腹を出せと。