新潟にいました

ごはんがおいしかったです。
滞在中(5日夕方〜7日昼)までの間に気づいた地震は3回くらい。
うち震度3が1回。夜中。目が覚めた。
新潟市でこれだからなあ。


かばんとブラウスとスカートを買って帰ってきました。
やっと買えたよかばん。
使ってくうちにこなれてきたら「はてなかばんの中身出し」とかします。


直通の新幹線が当然動いていないので、新幹線で大宮〜郡山、高速バスで郡山〜新潟というルートで行きました。家までって考えたら片道6時間くらい。
強いて言うなら何も考えずに寝られないのがつらい。
寝て起きたら新潟!っていうのができない。
そんなのつらいうちにカウントするんじゃない。


郡山では老いも若きも男も女も皆さん訛ってらしたのですてきでした。
トレーシーは郡山に行けばいい。
そういえば3日のレポも今更書きました。