高田馬場AREA - Solid Film CODE:02

インテツ2days最終日です。
画像はルーシーで予約した人に配られたプリクラをあえて特別扱いせずに普通に友達と撮ったプリクラの隣りに貼ってみたという図。
インテツさんは後ろの列の右端でメガネなわけですが、
正味な話他の人は顔と名前ちゃんと合ってるのかどうか危ういです。
後ろ左から遥さん、ひろくん、インテツさん、真ん中が凛さん、前がかなめさん?
違ってたらどうしよう。
でもかわいいです。眺めてるだけで一晩越せそうです。きもちわるい(私が


めんどうくさいのでルーシーだけ…
主催を差し置いてトリでした。セッションバンドなのに。
やっぱアヤビエのファンはなんかだめだなあってなった。
ひとくくりにするのもいかんと思うんだけど。でもさー。目立つんだもんー。
だめだなあっていうのは批判的なアレではなくて私の好き嫌いの話でね。


今日のテーマ:日本のバンギャル逆ダイとヘドバンです。

SEまでGAUZE

1.Schweinの椅子(Dir en grey
2.Cage(Dir en grey
3.蜜と唾*1Dir en grey
4.残-ZAN-(Dir en grey


私ほとんどインテツさんしか観てませんからね。
でもふとドラムの凛さん(nine)に目をやったら華麗にスティックを回していてかずきさん思い出してキャーってなった。
キャーって。
かわいい人ですね。最後みんなに名前呼ばせてにこにこしてた。
かなめさん(dystopia)、去年のルーシーで観たときのこと覚えてますよ。
そしてその時の人のよさそうなお兄ちゃん然とした佇まいが跡形もないメイクでおののきましたよ。
今日は上手だったけど去年は下手だったよね。*2
遥さん(ex.ジャッカル)は申し訳ないことにほとんど覚えてないんですけれども、
今日の今日までお名前を「はるか」さんだと思っていたことを謝りたいです。
「よう」さんなんだって。ごめんなさい。
ひろくん(ex.Visage)の小ささにびっくりしましたというのも失礼な話ですよね。
てつこさんと並ぶとおもしろいです。公称163cmでしたっけ?14cm差か…。


SEにまずちょっと笑ってしまった。完璧だ。
ここで幕あいたらシュヴァインなのかなーって思ってたら本当にシュヴァインですし。
完璧。完璧。ひろくんに京さんが乗り移ってる。
今日のインテツさんはいつもよりメイク濃いめで右目に赤コン左目に白コンでした。
リップメイクがあの、たけぴみたいな。*3
この人って肌出さないと気が済まないのかしらねえ。
君のはそれ、肌っていうか骨とかだからさ。ね。もう秋だし。ね。そろそろしまおうよ。ね。


Cageが始まったとき「あ、ベースソロある!」って思って一瞬別にしなくてもいい緊張を覚えた私です。
まさかこの曲で手をきらきらできるとは思いませんでした。
ちゃんと大丈夫でした。私の緊張は無駄な緊張でした。
そういえば今日のインテツさんは口を閉じようと必死だった。
開けてた方が楽なんだけど閉じたい、閉じてたいんだけど閉じてられない、みたいな挙動不審気味な口許を見てニヤニヤしました。
きもちわるいですか。ごめんなさいね。


今日のルーシーモノストーンズDir en greyを命がけでコピーするバンドです。
というわけで2曲目終わってからMC。
MCていうかメンバー紹介を。
上手と下手のどっちから行くかでもめると言うほどでもないもめ方をしていた。
( てつ)<(マイク通さずに)ドラムから…
( ひろ)<じゃあそっち(下手)から
�堯福� よう)<(俺!?)
遥さん災難だな遥さん。
( ひろ)<今はバンドやってないけど、ジャッカルってバンドでギター弾いてた遥くんです
( ひろ)<なんか一言ある?
( よう)<…(ひろくんからマイクをもらおうとする)
( ひろ)<そっち(スタンドのマイク)で喋ればいいじゃん!(笑)
遥さん結構テンパりキャラだな遥さん。
「よろしくお願いします」とのことでした。
( ひろ)<アヤビエってバンドでベース弾いてるインテツくんことてっぴぃです。…なに今日もう、かっこつけちゃって
(* てつ)<…(照)
なんていうか腕で目元隠すみたいにして照れますよね。
照れるつうか恥ずかしがる、か。なんてかわいいんだうちのインテツは。
( ひろ)<てっぴぃ今日はアレないの?「おしらせのコーナーです」*4はないの?(笑)
( 客席)<(期待の視線)
(; てつ)<(マイク通さずに)後で…
( ひろ)<「あとでやる」*5だってー。…こういうときは似てるとか似てないとかいいんだよ!(笑)
似てる似てないじゃなくてふつうにおかしくて笑っちゃった。
インテツさんが喋ったことを言おうとすると意識しなくても喋りまねみたいになる気がするのは私だけですか。
たけぴもりょうへいさんもそうだったんだもん。
( ひろ)<上手ギターはdystopiaのかなめくんです。去年の今頃にも一緒にセッションやったんだよね。
( ひろ)<すごいイベント名だったよね。UNKOって…
すっごいごめん(リアルでうなだれました
それがきっかけで今この場にいるやつがいるなんて思ってなかっただろうなあ。
首から下げたライブ用財布にうんず缶バッジがぶらさがっていたのでこれまたどうも。
( ひろ)<ドラムはnineから、我らが凛さんでーす
( りん)<(ちょっとドラムソロっぽく叩く)
( ひろ)<なに凛さんかっこいいじゃん!
( 客席)<りんりーん
(; ひろ)<りんりん!?(笑)
何か一言ある?と聞いたら普通に告知してました。
あ、かなめさんも告知してました。
最後にひろくんが自己紹介して。ライブが久々だから緊張するって言ってたような気がする(肝心なところを
そうしてインテツさんにマイクが渡るわけです。
( てつ)<こんばんわー。インテツです。
知ってるよ。*6
相変わらず喋りだすと周囲から声にならないもえのような溜め息が沸き起こります。
ちょっと前に出てくるのはいいんだけどおもむろに客席へ背を向け、
( てつ)<今日はかっこつけたいからうしろ向いてしゃべります
客席が、ええ!?っていうのとかわいいー!っていうのと混在しててちょっとおもしろかったです。
ケツ小さいな(そこか
で、ワンマンとかの告知をしてたと思います。
11/03だったかがdystopiaのライブと重なっているということに気がついて、
(; てつ)<どうしよっか…
と割と本気っぽく考えてたのがかわいかったです。なんでもかわいいんだけど。
(* てつ)<あっ、じゃあ、半分こしよう!
そんなこんなでお客さんを半分に分けるということで解決。*7
とかいろいろと喋ってる途中にひろくんがてつこさんに正面から近づいていって結果てつこさんは後ずさり(=客席に近づく)してって
(; てつ)<ひろくん、近いよぅ…
そういう問題じゃないと思うし。
( てつ)<りんりんさん、何かおしらせとか…
このときには正面向いてたね。ていうかりんりんさんて。
( ひろ)<今インリンさんって聞こえなかった?(笑)インテツくんが言うとそう聞こえる!
インリンさんが誰なのかわかってなさげなてつこさんがいとおしいです。
エロテロリストとか無縁ですから。
( ひろ)<12月にもまたルーシーやるんですけど、インテツくんには断られました
�堯福,討帖法磧淵泪ぅ圯未気此僕兇錣譴討覆ぁ�
( ひろ)<あ、誘ってないです(笑)
仲いいよねこのふたりほんとに。
ひろくんなんか喋るとき、客席見てるかてつこさん見てるかどっちかだったし。


ヘドバンポイントに入る3秒前くらいのお客さんたちの体勢の変え方がおもしろいです。
足は軽く前後に開き重心はやや後ろ、みたいな。
いやがんばって暴れようと思ってスニーカーで行ったんですけどね、
最近ヒールのある靴でヘドバンしてる方が多かったので逆にちょっとふらふらしました。
ごめんなさい。
ひろくんのステージングとか煽りとかも結構好きです。
彼も結構ピンポイントで煽るよね。
煽られたいとはそんなには思わないけど人が餌食になってるのを見るのは好きです。


アヤビエのときはてつこさん、もうちょっと品のある*8弾き方をしている気がします。
別にこの日品がなかったてわけじゃなくてね。かっこよかったよ!
というわけで私は煽るインテツさんが大好きなので残のとき数回飛ばずに
ちょっと後ろ下がって煽る彼を眺めていたというのはないしょないしょの方向で!
もうねなんかね見てるとわくわくするの!多分恋かなんかじゃないかと思う!
でも基本的にはがんばってました。がんばって飛びました。
後ろから来た人の肘が頭に入って、痛いつうよりびっくりしました。
小さい頃から石頭って有名だったんですけど肘は大丈夫でしたか。
でもなんかアザになってるみたいでさわると痛いです。
日頃の鬱憤を晴らすかのごとく*9がんばりました。
逆ダイへたくそなんですけどね。なので周りにいた人ごめんなさい。


ていうか私はほんとにインテツさん大好きだな!悪いか!*10



ごはんも食べずにすぐ帰りました(一人だし
そしたら姉から借りた定期落とすわ変な車に付けまわされるわちょっと大変でした。
車がちょっとトラウマです。
駅から家までの道一人で歩いてるとき後ろから車の気配がすると動悸が。
困ったね。11/16も一人なんだよね。

*1:この表記で勘弁してください

*2:じょうずへたじゃなくてかみてしもてですよ

*3:イカスミ」って言うとわかってくれる人が数人いる

*4:声まね

*5:声まね

*6:って言いたくなるのいっつも…

*7:なんか言い方アレだけど幼稚園児みたいだ…

*8:というのも語弊があるだろうか

*9:そう鬱憤の溜まる生活もしてませんけど

*10:何ギレ?