アヤビエ - 貯水槽より、三人

買いました。
10日のエリア行ったのに先行販売のは買わず。
姉と私と合わせて3枚とか、ほとんどいつものことです。
いやですそんなの。


1曲ずつ感想書こうかと思ったけどやめた。(あとで書くかも)
いやでもりょぺこさんて人に興味湧いてくるよね、もう卑怯つう言葉の範疇だと思う。
卑怯。


寝て起きてりょうへいさんの日記を見て。
他の人がこういう手の込んだことをやると素直に褒める気になるんだけど
この人がやると私はどうも憤る(ひどい話よね
彼のことを認めたくないような節があるのかしら…。でも認めざるを得ないという。
何がそんなに逆撫でするんだろう。でも結果的には認めていますよ。
ベーアーツェーハーがわからない人で側に音楽の先生がいない人は「ドイツ音名」で検索。

  • しこさほこ

葵さんが少しかわいげな*1歌い方をしてる気がしますよ。
というのは10日にPV観たときから思ってたんですけど。
詞がほんと、きれいだなあ。
イントロで体がむずむずするというのは果たして何人の人が思ったろうか。

  • 合鍵

普遍的にいい曲というやつ。
なんかなつかしいなーと思ったのは何だろう。確かにAメロはちょっと歌謡曲ぽいかも?
ライブばりの超叙情歌唱ではなくて、
そういうところきちんとしてて、いいボーカリストだなあと思ったりしています。
皮肉っぽいな。
あとたけひとが好き(たけひとのギターが、ではないのか*2


  • ビッツ-圧縮-ロール

ギターソロ、そのまんまバッハのドッペルの引用だったんですねえ。
細かいギミックをいくつか入れていますというのは、
そのバッハ以外にも何かあるってことでしょうか。
探す気もないんですけど。


頭痛くなってきた。

*1:「かわいげ」て言葉をこういう使い方するのはもしや方言?

*2:ギターも好きだがたけひとが好きなんだ