本日のLIVEについて五十の備忘録

開場前原宿をふらふらしていたらアヤビエご一行様に会う(このタイミングで!)。
おずおずと話しかけてみたりしました。
みんな普通のお兄ちゃんだなあと思ったり思わなかったりしたけれど、
てつこさんはやっぱりなんか違う気がする。
私には紅茶とお砂糖とマイナスイオンでできた妖精か何かにしか見えません*1
いやしかし驚いた。アイシュミルクティー


1. 観たバンド
  Shelly Trip Realize


2. 公演場所
  原宿ASTRO HALL


3. 本日の日付
  04/08/13


4. 公演タイトル
  Blue Vacation☆


5. チケットの値段
  ¥3,600


6. 本日の天候
  晴れ


7. 本日のファッションテーマ
  下着


8. 開演前の行動
  友達が早めに着いているようだったので早めに出る→原宿着→合流→
  ハロショに寄ってみる→うろうろ→アヤビエに遭遇→混乱→アヤビエ接触
  すっきりする→会場へ→整列→入場→柵を取ろうとしたら失敗→
  下のフロアに降りて開演待ち


9. 開演前の意気込み
  とりあえず手フリをこなすぞとかヤッフー!で跳ぶぞとか


10. 同行者
  ライブ前・ライブ中:姉となずたん(id:crml-box)(せっかくはてな同士なので)
  ライブ後:姉とAさんとUさんとMさんとCさん


11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
  ソールドはしてないんですよね?そんなに混み込みでもなく。


12. 座席または立ち位置
  下のフロアの後ろから2列目、センター寄り上手


13. 始まる瞬間に思った事
  time bombはいい加減に飽きた


14. ライヴ中のノリ方
  ヘドバン手フリ咲きPPPH


15. セットリストについて
  やっぱワンマンじゃないと聴けない曲もあるわよねえ


16. 嬉しかった事
  アヤビエに遭遇したこと、じゃなくてキカさんの髪型とスカーフと二の腕


17. 楽しかった事
  Dive!の手フリとHappinessのPPPH


18. 涙した事
  キカさん脱退発表って書くべきなのかなあ。泣いてはないんだけど。


19. 哀しかった事及び怒った事
  上手側の2柵のとこに既に公演後の握手会用のセッティングがなされていて非常に邪魔だった


20. 自分以外の客の様子
  あまり気にしていない


21. 自分の様子
  よくしゃべる・よく笑う(というと聞こえはいいけどずっとニヤニヤしてた)


22. 特記すべき演出
  Summer Fortuneかなんかで巨大な浮き輪が二つ飛んできて場内騒然


23. 特記すべき出演者の衣装
  セーラー服のまんま脱退発表か…


24. 出演者が投げたもの
  さりのさんが花びら、あとはピックとかスティックとか普通に


25. 演奏・音響について
  舞さんはほんとに上手になったなあ


26. 盛り上がりの程度
  ワンマンにしてはおとなしいと思うのだよなあ


27. 終わった瞬間に思った事
  正直多少すっきりしたなあというような節はあった


28. 心に残った一曲
  うーん。Happiness?


29. 心に残ったMC
  「突然の発表で驚いたと思うけど…」いや、全然。みたいな。そういう。


30. 心に残った煽り
  あんまり煽られたような記憶がないわ。


31. 物販についての感想
  物販スペースに近寄らなかった


32. アンケート用紙についての感想
  もう最近あまり恥ずかしくなくなった


33. 公演場所についての感想
  原宿は人が多いなあ


34. 本日のハイライト
  「ハイライト」って何?あらすじみたいなもの?


35. 本日の心残り
  Night Partyでヘドバンをしたかったのだがやらなかった。


36. 本日の疑問
  特に


37. 本日一番輝いていた人
  キカさん


38. 本日一番愛しい人
  キカさん(いっそ涼平氏)


39. 本日一番残念だった人
  握手会のとき舞さんを褒めたのに自虐で返された私


40. 本日の「もし … だったら …」
  もしキカさんの二の腕にさわれてたらその場で消えてもよかった


41. 出演者にちょっと一言
  みんな思ったより驚いてもショックそうでもなくて拍子抜けしてないといいんですけど。


42. 出演者に愛のメッセージ
  握手会のときに直接告白しました。思い返すとすごく恥ずかしい子。


43. その他ライヴについての感想
  普通に楽しかったです。開き直った人間って強いなあと思った。


44. 出演者総評
  さりのさん:なんで私が楽しかったって言うとそんなに驚くの
  舞さん:100点
  キカさん:好き
  紫音さん:かわいいなあ


45. ライヴ後の行動
  出待ち?→夕飯→解散


46. 本日のライヴは100点満点中…
  80点


47. 本日のライヴを一言で言うと
  なんだか予定調和的


48. 本日の支出
  行きの交通費¥610、ドリンク代¥500、帰りの交通費¥610


49. 今日という日について
  節目は節目だと思う。


50. 次回ライヴ予定
  04/08/18 新潟PHASE(メロン記念日


というわけでキカさんは今日を以って脱退。
覚悟はできていたというよりはああやっぱりなあというアレで。
大してショックじゃないどころかいっそ清々したくらいに思ってるのかもしれない。
これ人としてダメかなあ。
あ、もらったDVDは案の定な出来でした。
涙を共有したかったと思ったりもしたのだけど。うーん。

*1:いっそ引かれることが目的かしらこの発言