新横浜サウンドホール - 堕天使ロックVol.7

飯田さんのお誕生日くらいお家でゆっくりしていたかったなあなどと思いつつ。
埼玉の片田舎から、と考えるとなんだかプチ遠征な感じです。
でも新潟から出てきたことを考えたらそのくらいの距離なんともない。
あまり寝てなかったのとバビロンの新アー写がすごかったのとで、いちばんテンション高かったのはライブ前だったかもしれない。

  • duraluMin

こういうわかりやすいのって結構好きかもしれません。
2曲目だったかで最前のお客さんたちがおもむろにツイスト始めてびっくり。
いっそ一緒にやればよかったかしら。楽しそうだった。
軽く手フリとかは見よう見まねでいつものようにやってたんですが、
そういうのってステージから見て目立つもんなんですかねえ。
明らかに自分ら目当てじゃない人がやってるっていうの。

  • 12012

前日ロクに寝てなかったので睡魔に耐え切れずあえなく撃沈。

相変わらずすてきだ。
ファンが楽しそうであれば楽しそうであるほど好印象な気がする、バンドって。
そんな雰囲気に負けてついヘドバン。
今行ってるバンドがあんなに金のかかるバンドじゃなきゃきっと音源買ってたと思います。
一番盛り上がってたような。

  • バビロン

1.Knot theory
2.華の都 我、散りけり
3.Funny play
4.Dzy
5.Unknown
6.In a coop
7.Celeb

すごくすてきなセットリストだと思います。
チューブトップってライブに着てっちゃいかんもんだよなあ。
着ていかざるをえない状況だったので仕方がないといえば仕方がないんですが、
華の都〜とかで跳ねてるときずり下がってきて大変でした。
直しながらがんばってたらかずきさんが半笑いでこっちを見てた気がするのはきっと気のせいだ。
なんか今日は珀先生がとてもかっこよかったです。今までにないくらいガン見してしまった。
胸ポケットにはどこいつのトロが住んでました。
ミサ殿の衣装が中国の人民服?というか学ランというか。
雍希さんがすっぴんで。あとの人はいつも通りだったと思います。
今日は告知をしなければならないということでMCがありましたよ。Unknownのあと。
マイクの前に立ってタクマ氏第一声、
( タクマ)<やあ。(手つきで)
客席、私の周辺全員膝カックン喰らったみたいになってました。
メルマガで発表されてましたが、東名阪対バンツアーの名阪の詳細発表と、
年末に東名阪でワンマンという発表でした。
すごく挙動不審だった。
お聞き苦しいMCでどうもすみませんみたいなことを言ったら珀先生がとことことセンターに出てきて
ケツでえいっとタクマ氏をどかしてIn a coopが始まりました。
ライララ楽しいな。
今日もかずきさんはかっこよかった。なんかいつもより激しかったんだよ!

  • Vogus Image

アヤビエトリかよー終電なくなるよーと思いながら。
終始おとなしめでした。曲自体も会場も。
実際私もおとなしくしていましたすみません。

1.マゾチ「三月に見た夢の再構成」
2.ロマンサー
3.猫夜亭
4.コール(仮)
5.ビッツ-圧縮-ロール
6.しこさほこ(シンコンサンホンコン)

またゴシックパーティー聴けなかった…!
今日のてつこさんはかっこよかったです。一番最近の記憶が07/01っていうのもあるんだろうけど。
初めて素じゃない彼を観たというか。煽ってる彼を観たのは初めてだ確実に。
でもやっぱり曲の合間合間にはにこにこと客席に手を振ってらっしゃって、
私はそのギャップに耐え切れずあまりまともに彼を見られませんでした。
大好きだ!
衣装は多分07/30と一緒。りょぺこさんだけ違うの。
白いブラウスに黒ミニスカにボーダーソックスでなんだかそのへんにいるバンギャルのような。
葵さんの屈託のない笑顔がたぬきさんのようでかわいいのです。
下手組が二人とも一生懸命で口開けっぱなしで弾いててかわいいのです。
演奏については本人らも自覚してるだろうから言わないでおこう。
というかライブ後りょぺこさんと少し喋ったときの彼の様子を思い出したら言及なんぞできない。


バビロンもアヤビエも楽しかったですすごく。遠出してよかった。
しあわせです。
終演後外でアヤビエのアンケート書いてたらメンバーが来たので結果的に出待ち。
アンケートをてつこさんに渡して、渡したらすぐ帰るつもりでいたんですが
「今日どのバンドさん観にきたの?」とか話しかけられたので少しお話ししてしまいました。
かわいかったよー細長かったよー顔ちいさかったよー。
香水がおそらくブルガリブラックでしたてつこさん。
りょぺこさんとお話したのは成り行き上というか計算外というかで
私ものすごく挙動不審だったんでないかと思いますほんとごめんりょぺこさん。
お話しとかそもそもあまり得意な人間ではないので恥ずかしくて胃が痛かった。
でもシェリー行ってなかったらロクに会話もできずに終わってたと思う。
バンドメン慣れさせてくれてありがとうキカさん!!