なんつうか

「好き」と「嫌い」と「得意」と「苦手」はそれぞれ別のものであるからして、
(好き嫌いは理屈、得意苦手は本能、みたいな)
「好きだけど苦手」ていうカテゴリも私の中には存在するわけですが、
ほんとに好きでもっと仲良くなりたいなあと思ってる人が
もしかしたらここに入ってるんかも知れないと思い当たってへこたれました。
好きなのに合わないというのはせつない。
どうしたものか。
「苦手」の克服なんてまともにできたためしがないのです。


苦手だって認識してしまうとどんどん敬遠しがちになっていくから、
とりあえずしばらくの間自分をだましだまし行こうと思います。
いやほんとに好きなんだよその人。
あーそれとも向こうが私のことダメなのかなあ。