高田馬場AREA - けさギリ。

本当は行く予定なかったんだけど、
どうしてもアヤビエが観たくって当日券で入場。一人で。
初めての当日券だったから相当キョドりまして申し訳ない。
オサレ系祭でした。

まず開演時間ちょうどに始まったことに感動してしまう。
オサレ系らしいオサレ系というか。
今まで黙ってたけど私コール曲って大好きなんだ
(本命バンドでやられても困るんだけどさ!)
特筆すべきはベースさんのウィンクと下手ギターさんの跳躍力かと。

今まで黙ってたけど最近のバンドのわけのわからないフリも大好きなんだ。
一人で行って一人で踊って帰ってくるのもいっそいいかもしれないなあ。
2曲目?「おもちゃの街」?でいいのかな?楽しいです。
何気に2回目だったりしました。

もっとオサレらしいオサレなのかと思ってたらそうでもなかった。
あんまり覚えてないです。

このあたりで身体(主に腰)が限界を訴え始める。
1曲目座ってましたすいません。
MCのときにベースさんに話を振ってたので、
アヤビエでもてつこさん*1MCしないかなあと否が応にも高まる期待。
最後の曲はよかったような気がするようなしないような。
アンブレラ?って言ったかな?

正味な話コテよりこっちのが好きだ。
ごめんなさい楽しいです。楽しかったです。負けです。
ごめんなさい。ようやく顔とパートと名前が一致しました。
たくみさんってシゲさんみたい!
(幕が開いて出てきたときのアピールの仕方とゴーガールPVのシゲさんがちょっとダブりましたというだけ)
めぐるさんは社長みたい
(見てくれというよりなんか動作の細かい表情が近い)

目当て。ていうかトリだと思わなかった。↑がトリだと思ってた。
セットリスト書くことにします。

1.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
2.合鍵(新曲)
3.マゾチ「3月に見た夢の再構成」
4.ロマンサー
5.(新曲)
6.しこさほこ(シンコンサンホンコン)
EN1.(本編5曲目と同じ)

ゴシックパーティーと猫夜亭が聴きたかったんですが(あとてつこさんのMC…)。
ロマンサーと新曲の間?新曲としこさほこの間?にコール曲だったと思います。
幕が開いて「変態!」、と思ったら幕が途中で開ききらずに止まっちゃってたけひと見えず。
涼平氏は体格が全然男子っぽくないね。ほんと華奢で女の子って感じ。負けそう。手の甲見ると男だってわかるけど。髪切っててかわいかった。
あの「つかみどころのない裏のありそうな笑顔」が好き。
そしててつこさんがもうえらいかわいくて一人なのに咲きまくり。なんだあの笑顔。
曲の合間咲いてる子にすっごい笑顔で手振るの。それがもうどうしようもなくかわいい。冷静に見ればそのテのかわいさとは程遠い佇まいなのになんでこんなにいとおしいんでしょうか。
すごいかわいかった(もういいって)
そういえば幕が開く前の葵コールの多さに少なからず怯んだ。


マゾチのギターソロってこんなかっこよかったっけ?と思った。
涼平氏の曲や詞に対する世界観の確立っぷりがすごく気になるのです。
合鍵は葵さん曲なんだっけ。
終わったあとシーンとしちゃって、葵さんがぼそっと「拍手とか…」と。


ヘドバンしないつもりで行ったのに振っちゃった<マゾチ
新曲は逆ダイ曲でした。してませんけど。


ノリにくいと噂のコール曲はほんとにノリにくかったです。
コール部分が3/4拍子で、数えて拍取ろうとするんだけどむずかしい。
おかげでてつこさんのとき地味に咲けず。
いいやかわいかったから…


しこさほこのフリが好きなんですけどしくりましたすみません。
MCは時間がないとのことで告知だけでした。
08/24のツーマンとか14日の玉館とかどうしよう?


いやダメだ思い出そうとするとてつこさんかわいいっていうのしか出てこない。
ほんとうにかわいかったのでもうどうしたらいいのかわからない。
どうもしなきゃいいと思う。
終演後物販で写真と音源購入。
普通に純粋に楽しいライブってのはいいなあ。

*1:インテツさん