本日のLIVEについて50の備忘録

会場着いたの開演ギリギリだったくらいなのに無料配布(先着500名)ももらえたし開演間に合ったし。押してたよ相変わらず。


1. 観たバンド
  Shelly Trip Realize


2. 公演場所
  SHIBUYA O-West


3. 本日の日付
  05/08/14


4. 公演タイトル
  BRILLIANT WORLD


5. チケットの値段
  ¥3,000


6. 本日の天候
  曇り?


7. 本日のファッションテーマ
  結婚式に参列した帰り


8. 開演前の行動
  昼起きる→家でぐだぐだ→支度→時間やばい→ちょっと急ぐ→会場着→2階席へ


9. 開演前の意気込み
  意気込むほどではなかった。


10. 同行者
  Mさん


11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
  ソールドらしいです。


12. 座席または立ち位置
  下手側2階席最前


13. 始まる瞬間に思った事
  やっとか(案の定押してました


14. ライヴ中のノリ方
  周囲の空気を読みながらたまに読まずにけんてぃーに盛大に煌めく*1、やたら咲く


15. セットリストについて
  ほとんど新曲だったんじゃないかと思うのでわからないです。


16. 嬉しかった事・楽しかった事
  シェリーがWestでワンマンって事実自体は普通にうれしかったかも(古参ぶる


17. 面白かった事・笑いどころ
  ジャニーズのようなおそろいの新衣装*2、変なテンポのMC、さりのさんのフリ、場の空気


18. 涙した事
  とくになし。


19. 哀しかった事及び怒った事
  特にないです。


20. 自分以外の客の様子
  みんな楽しそうにしてて変に安心しました。


21. 自分の様子
  無駄に笑っていたと思います


22. 特記すべき演出
  最初と本編最後に、あれはなんて言うんだろうね。紙吹雪…?


23. 特記すべき出演者の衣装
  さりのさんはきっと次のワンマンで空を飛ぶ。
  けんたさんのがだっさくって泣きそうでした。


24. 出演者が投げたもの
  スティックだけ?ピックは投げてなかった気がする。


25. 演奏・音響について
  未だにけんてぃーうまくなったなあって思ってしまう。
  ゆうすけはキカ様時代の曲が苦手なんだろうか。


26. 盛り上がりの程度
  みんな楽しそうでしたよ。いいことだ。


27. 終わった瞬間に思った事
  追い出しがEternal Loveだったのがちょっとうれしかった。


28. 心に残った一曲
  1曲目。のけんたさんのソロ。*3


29. 心に残ったMC
  けんたさんの変なキャラ。


30. 心に残った煽り
  2度目のアンコールで出てくるときのex.紫音の人が耳に手を当てて「きこえなーい」って声煽ったのがコテっぽくてよかった。


31. 物販についての感想
  あんまりまじまじ見てないけどポラ売ってたよ。なおちゃんのテンションが不思議だった。


32. アンケート用紙についての感想
  見てない。


33. 公演場所についての感想
  2階席から見るとせまく感じるなあ。


34. 本日のハイライト
  けんたさんの変なキャラ


35. 本日の心残り
  場所が場所だったのでちょっと思いっきりヘドバンしたり柵ダイもどきしたりしたかったです。あぶねー。


36. 本日の疑問
  特になかったと思います。


37. 本日一番輝いていた人
  お客さんたちかもわからんよ。


38. 本日一番愛しい人
  一番アレな衣装着せられてけんてぃーはかわいそうだね。*4


39. 本日一番残念だった人
  かっこいいと思うなら思っておけばいいのに我に返ってしまった私。


40. 本日の「もし … だったら …」
  もしとなりがMさんじゃなかったらこんなに楽しくなかったと思うます。


41. 出演者にちょっと一言
  やっふー(疲れてきてる


42. 出演者に愛のメッセージ
  純粋によくがんばったと思うよ。よくがんばったよ。


43. その他ライヴについての感想
  思ってたよりおもしろかったのでよかったですほんと。


44. 出演者総評
  設問42に同じ。


45. ライヴ後の行動
  MさんNさんと3人でプリクラ→Mさんとごはん→Mさんを連れて帰る→Mさんをコンビニに待たせ爪の塗装がはげるほどの勢いで部屋を片づける→Mさんを家へ連行→エクスペクトラッシュ見たりhevnの増刊見たり→今に至る


46. 本日のライヴは100点満点中…
  及第点。


47. 本日のライヴを一言で言うと
  おもしろかったです。


48. 本日の支出
  行き帰りの交通費、おやつ代、ごはん代


49. 今日という日について
  設問47に同じ


50. 次回ライヴ予定
  16日のアヤビエ名古屋ワンマンです。

*1:ソロのとき弾いてる人に向かって手をきらきらすることをこう呼ぶます。

*2:特にギターの人

*3:わーけんたさんかっこいいよ!って思ったけど衣装を見て我に返った自分がかなしかった。

*4:かわいそうな人が大好きです。