新潟CLUB JUNK BOX - stylish wave circuit '05 夏の陣

ライブ前に実家とJUNKの中間点くらいにある神社のお祭に行ってみたりして。
Mさんがけんてぃーに進呈するべくぽっぽ焼きを購入、
あったかいまま紙で包むから蒸れて渡す頃には悪くなってるかもねおなかこわさないといいねうふふと横から言いながら会場へ。


引越し後初JUNKでしたがへんな形だなあと思いました。
下手側に長いというか。
4階にあるロビーで整列して3階にあるホールへ降りるみたいな、熊谷VOGUEみたいなつくりでした。
でもVOGUEみたいに公演中はロビーに自由に出入りはできないのね。長野JUNKみたいに一時退場券もらって10分以内に帰ってこなきゃいけないのね。それはめんどくさいなあと思った。
でもまあそう頻繁に行く場所じゃないしなあ。
ドリンクカウンターに酒のつまみ用の柿の種が置いてあるあたりで新潟を実感。


全バンドちゃんと観たよ。シェリーがトリ2でフィギュアがトリ。
シェリー、けんてぃーがだいぶ浮かれモードでおもしろかった。
レオンのボーカルの彼*1は全然そんなことなかったのに!
そういえばなんで新潟出身バンドメンて出身を隠したがるんでしょうね。もっと誇っていこう。
というのは私が新潟市出身だから言えることなんですかもしかして。
新婚ユニットは相変わらずでした。
キカ様が間違えたときあからさまに今俺まちがえましたよーって顔をするところまで相変わらずでした。
キカ様わたしのお母様ー(咲
髪の赤が若干抜けてピンク気味だったお母様。
サキトさん、髪が伸びてきててもう金髪が雀の涙ほどしか残ってなくてほぼ黒髪でした。
あの人青髪時代にもほとんど青黒い髪のまんまライブやってたりして結構無頓着よね。
キカ様が最後に投げたピック、スカートにかすったのはわかったんだけど足元を見てもなくて、後ろにいた兄ちゃんたちが終演後ピックを持ってなにやら話していたのでそこに収まったんだと思ってたんですが、後日その日持ってたかばんをひっくり返したら出てきました。ピック。
デュールクォーツて書いてあるピック。
シェリーのときのピックそのまま使ってたらそれはそれで問題だろうけどもだね。
きっとシェリーのときのあのバンドのスペルまちがったピックは親切心装ってゆっちょんとかに進呈したんじゃなかろうか。ベース弾くんならこれ使いなよーとかって。


シェリーさんは相変わらず物販に立ってたわけですけれども肝心のけんてぃーがいませんでした。
新潟なのにね。車取りに行ってたのか。気使おうよ!>運転できる人*2
半ばぽっぽ焼き進呈は諦めて会場を出たらちょうど搬出現場に遭遇、出発直前になんとか成功。
その節は運転のできないローディーさんありがとう。
Mさんが渡したところで私が横から口を挟んだので、
( 健太)<新潟の人なのー?
と訊かれてはい新潟の人ですと答えたら握手を求められました。1年振りくらいに握手した。
やっぱり地元にファンがいたらうれしいでしょうね。まあ地元ていうか私も半分遠征組みたいな感じだったけどもだね。


その後オサレ中華料理屋さんで晩ご飯。
頼りないガイドで申し訳なかったですが新潟の旅を楽しんでいただけたのなら何よりです。>Mさん

*1:新潟出身らしい

*2:つってもex.紫音の人だけなんだけども