CLUB HOLIDAY SHIBAURA DAIMON - “R”Vol.3 Fashion&Live Show

ライブハウスの正式名称がわからない。
バビロン、みか様が突発性難聴だというのでどうすんだろう?っていうある種のやじ馬根性がむくむくを頭をもたげてきたのでうっかり行ってしまいました。
ゆりかもめ初めて乗った。
潮の匂いがしました。
ライブハウスの中、空調が効かないんですかね。それともそもそもクーラーがないんですかね。
入り口が開けっ放しだったのにびびりました。
着いたときギミックが煽ってたんだけど外にだだ漏れだったよ。
案の定中は暑かったですものすごく。真夏に絶対来たくないハコだ。
それともたまたま故障してただけとかそういうアレだったのかなあ。


バビロンとシェリーとKraしかちゃんと観てない気がする。華族もちょっと観たかったんだけど*1
バビロン前のファッションショーでゆさくんだけ観ました。
あ、ファッションショーがあったからステージセンターに花道があったよ。

  • バビロン

1.Knot theory
2.Unknown(アコースティックVer.)
3.Celeb(アコースティックVer.)
4.In a coop
5.Gush

衣装はBPNの。ミサ殿スケスケギターじゃなかったよ。
サポートはジェロニモの人ってことでいいんでしょうか。
急に決まったって言ってもなあ…っていろいろ思うところありながら渋い顔で聴いてたんですけど、1曲通してずっとこんな→(;゜A ゜)顔をして叩いていたので、なんかかわいそうになってきて渋い顔するのやめました。
まあ次はかずきさん連れてきたらいいよ。(本音が
Knot theory終わってすぐMC。
( タク)<こんばんは!
( 客席)<こんばんはー
( タク)<こんばんは!
( 客席)<こんばんはー
( タク)<こんバビロン!
ウケてしまった不覚。
みか様が突発性難聴に罹ったこととかを話して。
昨日電話したとか言ってたけど突発性難聴の人って電話しても大丈夫なのかしら。
悪いのは耳だけであとはなんともなくて普通にバナナ食べてるから余計な心配はしないでねと。
話してる間、ミサ殿ってMCの最中とか体操の伸脚みたいな体勢*2になってることが多いんですけど、それを珀が真似し出し刻くんが真似し出しで、それを見たタクマがおもむろにその体勢になりながらしゃべり初めていっそ異様な光景でした。
途中で刻くんが、他の人はみんな右足を伸ばしてるのに自分だけ左なのに気がついてそそくさと直してるのがかわいかったです。
タクマは梅雨の時期のべたべた感が割と好きだとか。
( タク)<もうみんな、べったりんこー!とか咲いてみてよ。
この人ほんと何言い出すのかわからない。
というわけでアコースティックでUnknownを。
5月のワンマンのときと同じアレンジでした。ムーディーな。
ディナーショー意識なのかなんなのか花道の周りのお客さん一人一人と握手しながら歌ってみたり。
この苦境をものともしないなごやかムードでした。自然と手拍子が起きたりもしたし。
もう1曲アコースティックでCeleb。こっちはがらっと変わったようなアレンジでもなく、ドラムがないだけかなーみたいな感じ。
客席もアコースティックじゃないCelebのときみたいにフリやって。
そういえば1ヶ月くらい前にバビロン観たとき

刻くんの顔が妙に大人になって見えたのは久しぶりだったせいでしょうか。

単純にメイクが薄かったせいでしょうか。

って書いてたんですけど、やっぱりメイク関係なしに大人になってってるような気がするです。
大人の階段を昇っていくのです。
いい男になってください。君はそれだけの器です。
このへんから飛ばして行こうかー!と言われてIn a coopとGush。
In a coopのギターソロで二人で花道に出てきて、弾き終わってハイタッチというのはすてきだと思いました。
Gushのベースソロのとこでちょうどベースの音が出なくなっちゃったりして悔しそうだった珀とか。
そうそうみんな(サポートくんも)悔しかったろうとは思うけど、限られたことしかできない中一生懸命精一杯のことをやったっていうのはきちんと伝わっていたので大丈夫ですよとゆいたいです
みか様早くよくなるといいけど。

1.Kiss
2.虹を見たかい
3.Pretty girl
4.Lie!!
5.-春のうた-

シェリーにとっては過去の遺物な私ですがなぜか花道上手側の真横というすてきな場所で観ました。
さりのさんが近いので今日はさりのファンになることを試みて。玉砕。
シェリーはシェリーで久しぶりに観るとたのしいです。
MC(告知だけだけど)にて、
( さり)<終演後ワンマンのチケットを僕たちが物販で直接手売りをするのでー
( 勇輔)<かってくださぁい
(* 客席)<かわいー
刻くんやてつこさんとゆうすけってよその人からしたら同じ場所にカテゴライズされるのかしらね。
ゆうすけはするけど刻くんは( ^▽^)<しないよ。


シェリーが終わってすぐまたファッションショーだったっけ?
めぼしいところでは刻くんとさりのとゆうすけが出てました。あとはKraが全員出てたりとか。
刻くんパンダメイクにだいぶゴシックな服で背中出したりしてておばさんびっくりしちゃったわ。
やっぱ緊張してるかなとは思ったけど堂々としてたよ。
刻くんにはじめて色気というか艶気?を感じたわたくしでありました。
さりのとゆうすけは二人で一緒にゆりの造花持って出てきてキャッキャとはしゃいでいた。
造花を客席へアトランダムに放るゆうすけに対し明らかに相手を選んで渡しているさりのさん。

  • Kra

おぴんくの人もえ!肩甲骨!
一番後ろで無駄に頭を振り無駄におぴんくの人に咲いていたらおぴんくの人がレスくれた。
しかしあんな後ろまで見えてるもんなのかどうなのか。レスもらったと思っておきます。
こういうノリで好きになるのがなぜかドラマーばっかりな自分。ふしぎ。
全然関係ないけどちょ☆の人ってNOISY*3に似てませんか。


そんなこんなでシェリーさんが物販に出てらっしゃったわけですけども、Mさんがex.紫音の人*4にアンケートを渡してちょっと話しているのの横にいたら、「ひさしぶりやなー」って言われておおげさにキョドりました。
今日の中の人は初代だったみたいです。(D主催*5のときの中の人はきっと新しい人
いやーびっくりした。
記念にワンマン行こうかワンマン。Relicもらいに。


バビロンさんはもう帰っちゃったみたいでした。
搬出口のとこにいたらおぴんくの人が衣装のまんま出入りしててえーってなった。
肩甲骨!肩甲骨!

*1:オープニングアクトだったんです

*2:膝の準備運動の写真7みたいな

*3:ex.マシンガンズでDUSTAR-3の

*4:たくまって書くと混乱するんだもんよ

*5:id:freeforfree:20050312#p1