オイシックス食材感想日記

届いたのは、

  • 小松菜
  • 水菜
  • プチトマト
  • 豚肉
  • バナナ
  • ルビーグレープフルーツ
  • 牛乳

でした。
とりあえず卵と牛乳とバナナで朝ごはん。
と見せかけて実はとても朝ごはん的な昼ごはんだったりする。
京ぽんカメラの低画質で失礼いたします。


まずベーコン焼いて。
卵をスクランブルエッグにしたんですけどやっぱりレシピ書かなきゃだめですか?

  1. 卵をとく
  2. 牛乳大さじ1くらいと塩コショウ適宜入れて混ぜる
  3. 熱したフライパンに流し込んで箸でぐるぐる
  4. 私は完璧に火の通る2歩手前くらいが好きです。
  5. ホテルの朝ごはんに出るようなふわふわのってどうやって作るんだろうね。

雑念が入った。
卵をとく前に黄身を箸で持ち上げられたりするだろうか?と思ってやってみようとしたんだけどうっかり箸を突き刺してしまいました。
でも突き刺したときの感触が「ぷちっ」って感じでちょっと気持ちよかった。
なんて言うんでしょうね。ハリのある黄身。
味が濃かったです。塩入れすぎたとかそういうんじゃなくて卵の味。
卵のうまいまずいなんてわかる舌じゃないと思ってたけどおいしいものはおいしいですね。


バナナは輪切りにしてシリアルと一緒に牛乳かけて食べたよ。
あんまり甘くないシリアルというか味気ないシリアルを選んできたので、ちょうどいい甘さの補填役でした。
まだちょっと青かったんですがじゅうぶん甘かったです。
熟してからも食べたけど、こんなに後味のしつこく残らないバナナって初めて食べた気がする。
で、牛乳ですが、私世界で一番嫌いな飲み物が牛乳です。
物心ついた頃にはもう嫌いだったのでそれなりに恨みもあります。
シリアルにかけて食べたりっていうのはそれでもたまにやってたんですけど、かける量は多分普通の人の2/3くらいです。
おっかなびっくりかけて、おっかなびっくり食べています。
今回もおっかなびっくりかけておっかなびっくり食べました。
おっかなびっくり食べてみたところ、なんだか牛乳のあの「牛乳くささ」が薄いなあ、と思いました。
薄いというかほとんどない?です。
これならそんなに怯えなくても食べられる!と思って若干感動していたような節はあったんですが、牛乳が好きな人はその「牛乳くささ」が好きなんだと思っていたので、この牛乳がいわゆる「おいしい」牛乳なのかはわかんないです。
きっとそのまま飲んでみるのが一番いいんでしょうね。
同居人(姉)はそんな牛乳に恨みとか持ってないんですけど、牛乳そのものをそのまま飲むと腹が痛くなるという日本人によくあるらしいアレなのでどうも。


とりあえずおいしかったです。ごちそうさまでした。
旬のとうもろこし、極上豚肉など1000品充実!Oisix(おいしっくす)はこちら