高田馬場AREA - アヤビエビルヂング

アヤビエ結成1周年記念ワンマン?です。
ほんとにスーツで行きました。わかりづらいつうかわからんけど→右です。
思ったより動きにくくも暑くもなかったよ。


声かけてくれた方々ありがとうございました。
挙動不審で申し訳ないです。ありがとうございますしか言ってなかったと思います。選挙のようでした。
皆さんあっての飯バ日です。あなたがいるから飯田さんになりたいバンギャルです。
これからもよろしくお願いいたします。*1


とりあえず全体の感想としてはたけひとさんがかわいさ無期懲役だった。*2

1.変態最終頁(メタモルラストペイジ)
2.マゾチ「三月に観た夢の再構成」
3.灰キノコの森、さまよい魚
4.メルトインシナモン
5.蛙と首輪
6.猫夜亭
7.ヒナタ
8.カオス・クリーム・フェスティバル
9.セシリー癖


10.(クロイツカ〜2ndに収録のシークレットトラック)*3
11.ツェッペ氏、食べる。
12.ゴシックパーティースピードセッション
13.合鍵
14.コール(仮)
15.教会プール
16.クロイツカササグイトシネガイ
17.ビリーブ
18.ダウナービューティフルソング
19.M


EN1.デジタルロリータデモンストレーション
EN2.ロマンサー
EN3.しこさほこ(シンコンサンホンコン)

幕が閉じてる間壁_Rを弾いてるのが聴こえてたけどやらなかったね。
めずらしく開演時間丁度くらいに開演でした。やればできるじゃないの!
衣装は今の公式の。たけぴメガネなししょぼん。りょうへいさんは簡易バージョン。
SEはいつものXTじゃなくて、多分VAMPなんじゃないかと思う。*4ちょっと中国風な匂いがしました。
SEが最後まで流れて幕が開いたら全員が真ん中に集まっていて、
(  葵)<大きな声で変態と呼んでください!
ということでメタモルでした。
やっぱりアヤビエライブの神髄は変態始まりのしこさほこ終わりだよ!私は予定調和的なライブが好きなので。


例によって例のごとく激下の前の方にいたのですが、スピーカー前あたりは人がいなかったのでちょっとそっち側にずれてマゾチで円陣ヘドバンもどきをちょっとだけ(スーツで
前日のバビロンで筋肉痛なせいかものすごく振りにくかったのでイントロでやめました。
やっぱ直立だよね。
トレーシーがそんなに煽ってなかった気がする。気のせいかな。
このへんでたけひとさんの鼻の穴にもえていたら姉に引かれる。*5
鼻の穴はともかくすごくきれいな横顔をしてらっしゃると思う。
灰キノコ〜の途中でてつこさんが一生懸命かっこつけているところにりょうへいさんがにぱーと笑いかけたので表情が崩れそうになっちゃっててなんかおもしろかったです。
りょうへいさん、衣装の隙間から覗く背中がやわらかそうになってて大変エロかった。
最近ちょっとぷにぷにしてきましたよね。シャレにならないエロさ。ファン若い子多いのに大丈夫かしら。


メルトインシナモンをやると絶対「君が腰振る夜に〜」のとこでトレーシーが腰を振っているかどうか確認している私です。
これと蛙と首輪と、やっぱりてつこさんは一人だけ頭を振りすぎだった。
昨日の刻くんのこと*6があったのであんまり振りすぎるようなら私は止めに入るよ!とか言っていたんですけど。
しかしやっぱりああでないとてつこさんではないのだろうかね。倒れないようにね。
私も蛙と首輪でちょっとしゃしゃってみました。
前日振りすぎてちょっとヘドバン中毒みたいになってたんだと思う。大分脳細胞死んだよ。
一緒に踊りましょうって曲フリだったのとたけひとさんが一瞬ワウギターの音を出したので次が猫夜亭だと気づく。
ほんとに本復活なんですねえワウギター。たけひとさんGJ。
サビで指弾きするときピック口にくわえてるのがかわいいですとても。
トレーシーがしょっぱなから歌詞をまちがえてちょっと収拾つかなくなりそうになってて慌てててどうしようかと思いました。どうにもできんですけど。


猫夜亭終了後たけひとさんのアコギの準備のためちょっとMC。
(  葵)<猛飛ギターの準備ができるまで、ここは学くんに…
(  葵)<(↑言った後すぐに)あ、準備できた。じゃあ次の曲
特別に、とのことでヒナタ初披露でした。
トレーシーの曲ってなんていうか素朴よね。表面的な官能性はないけどその分しみじみとした良さがあるというか。おいしい和食のような。よく噛んでいただきます。*7
ということを考えながら通してアコギをかき鳴らすたけひとさんを観ていました。
カオリ*8は前ほどトレーシーの振りにキレのよさがなくなった気がします。
別にキレが悪くなったっていうんじゃなくて前がよすぎたんだけども。
「一回りするごとに〜」のとこで「ごくりごくり乾きを癒す〜」のとこのフリをやっちゃって、それに「ごくりごくり〜」のとこで気がついて�堯福�  葵)ってなるトレーシーがかわいかったです。


カオリ終わってMC。ここでどんな流れだったかは忘れたんだけども、
(  葵)<ヘドバンした後にこう…(髪を慌てて直す仕草)…ね(笑)
(+ 葵)<髪直すくらいなら頭を振るな!!
(  葵)<って猛飛くんが言ってました。
�堯福,燭院�
うそですよ。
(  葵)<あと1曲だけ…
�堯福ゝ卆福法磴─次Ą�
(  葵)<あっ、1曲だけじゃないよ。今日はいっぱいやるよ。
というわけでセシリーで1部が終了。


幕が閉まっている間、戴冠式前夜と突発性創作症候群が流れていました。
月請いのイントロもちょっと聞こえたけど幕が開いちゃった。



幕が開いたらトレーシーとりょうへいさんだけいました。
りょうへいさんは下手でアコギを持って、というか持ってないんだけどアコギの前に。
(  葵)<聴いてください。シークレットトラック
って言ったんだけど、クロイツカ〜の2ndに入るシクレトトラクなんだと思うんだけど、もしかして「シークレットトラック」ってタイトルの曲なのかなあ。
私は靄の中で足をばたつかせている。と歌っていたような気がする。
そこからりょうへいさんがギターを持ち替えていつの間にかぶんぶんが出てきてて、二人で弾き始めたところにてつこさんとたけぴが弾きながら出てきて、でトレーシーが軽く煽ってツェッペさん*9
たけぴがりょうへいさんの七弦ギター(ねこ弐號)を持って出てきたのでびっくりした。
ヘドバン中毒の人はツェッペさんでもがんばりましたよ。八の字で。
なんか一人だけ頭振りすぎでへんな人だったかもしれないってくらいがんばりましたよ。
振りすぎて右肩が痛くて上げられなくなったりとかしました。
逆ダイも飛ぶ側というより受ける側だったかも。
EastとかWestのワンマンのときほどひどい押しじゃなかったんですけど、なんかふとした瞬間に「ぐえっ」ってなるほど押しが来る。
なんの瞬間だろうって思ってたらてつこさんが前に来た瞬間だった。
てつこすごいよてつこ
ゴシックパーティーはスペースがあったのでしゃがんでみました。それだけです。
ツェッペさんで指弾きだった?からなのかてつこさんは引き続き指弾きしてました。


合鍵の前にMCですか?一周年ということで、
(  葵)<一人ずつこの一年を振り返ってもらおうかと
で、まずたけひとさん。
なぜかたけひとさん以外の3人は上手に揃って遠巻きからたけひとさんを眺める形に。
( たけ)<今日、アヤビエ、一周年です。
( 客席)<おめでとー
( たけ)<……(吐息まじりに)サンキュー
それだけ言ってマイクから遠ざかる。
�堯福 ^Ą法磴修譴世韻ǂ茵Ą幣弌�
客席に呼ばれてマイクの前に戻るたけひとさん。
( 客席)<たけぴ男前ー!
( たけ)<…お前もかわいいぜ
上手に集ってた人たちが大喜びしてた。*10
(*  葵)<猛飛くんかっこいー!!(笑)
次はてつこさんですよ。
( てつ)<今のたけひとかっこよかったねー!
( てつ)<今年1年で一番くらいかっこよかったね、ねっ(りょうへいさんに
( ぺこ)<そうだね、ちょっと体を許してもいいかなって思った
( てつ)<それはだめだよー。
もっと大事にしなきゃいけないらしいよ。
( てつ)<ちょっと暑くて、汗が…(タオルで顔を拭いながら
(; てつ)<おでこがあついー
って前髪をよけて額にタオルを当てたら前髪が乱れてしまったのを客席から指摘され、あわあわしていたらりょうへいさんが直しにきてくれました。
それ見てトレーシーがもえてた。(案の定
たけぴのとこのマイクスタンドでしゃべろうとしてたんですけど、
(  葵)<マイク低くない?
と言われてあわあわしながらマイクをスタンドから外して、
( てつ)<インテツです。(仕切り直し
(*  葵)<そこからなんだ!(笑)
そんで何をしゃべってたかあんまり覚えてない私。
(; てつ)<何しゃべろうか考えてなかった…
( てつ)<明日から旅行です。
�堯福� 客席)<旅行!?*11
ツアーに出るよということらしい。
でやっぱり明日から旅行だからなんなんだっけ?となる私。
昨日の今日なのに記憶が。歳ですか?早いよ。
来年の2周年もここでできたらいいなあとかだったかな。
次はりょうへいさん。
マイクに向かってすぐてつこさんのしゃべり真似を始めたので、
�堯福椶討帖法磧Ą覆蠅腓Δ悗い気鵑妨類ǂ辰謄織Ś襪鯏蠅欧�
�堯�* ぺこ)<怒った!怒んないでよー(笑)
このときてつこさんが下手の端にいてりょうへいさんは上手の端にいたんですが、タオルなんて投げても飛びにくいものにも関わらずきれいに上手の端まで飛んでったうえにコントロールも完璧だったのでなんとなくてつこさんの中に漢を見た気になりました。
ていうかそんなに腹立ったんか。
肝心な部分はやはりうろ覚えです。
りょうへいさんはこういうとききちんとちゃんとしたことをおっしゃいますよね。
ちゃんとしたことをおっしゃっていたと思います。(投げた
いや、去年の5/8と同じ心構えでライブができてるっていうのはすごくいいことだよねとか。そんな感じだったかなあ。
てつこさんが来年もまたここでやりたいと言った直後にも関わらず来年はもっと大きいとこかもしれないみたいなことを言ってて。あーやっぱり君はそういう人だよねと思った。(何様
(  葵)<リーダーが全部言ってくれたんで、言うこともないんですけど
全員うろ覚え?>私
ほんとに皆さんのお陰ですそれに尽きますと。


合鍵もたけひとさんが途中でアコギに持ち替えますが、最初アコギの弦にピック挟んであるの忘れたまんま弾いてましたあの人。
結局今まで使ってたピックを口にくわえて挟んであったピックで弾いてましたけど、ピックで弾きながらピックくわえてるっておもしろい図ですね。
ていうか最初は口先でくわえようとしてたんだけど口が閉じられないんだよ。かわいいなーかわいいなー
そんなかわいいたけひとさんですが最後に肝心なところ間違えてらっしゃってていっそ楽しかったです。すごい性格悪いっぽい。
いやこの手のミスって一番悔しいのはきっと本人だからさ。
コールのときのぶんぶんの笑顔が大好物です。
たけひとさんの番になったとき、たけひとさんは自分が呼ばれてるにも関わらず2回目のときにお立ち台に座って後ろ向いてトレーシーに咲いてたよ。
わたくし本日2度目の不整脈でした。(ときめきで
ステージ上の人たちが大笑いしてたのがおもしろかった。
りょうへいさんってコールのときも上手びいきよね。激下にいるとケツに咲くことしかできないです。
今日初めてしっぽにリボンがついてることに気がつきました。
教会プール、いつの間にかトレーシーがタンバリン持っててびっくりした。いつの間に。
トレーシーが2回目のAメロで1フレーズ早く歌い出してしまって演奏が止まりそうになってました。*12
だからセンターライン*13はおろおろしすぎだと思う。
あわてて心配そうにりょうへいさんを見ないように。>トレーシー
クロイツカ〜始まったとき一瞬なんの曲かわかんなかったんですけど誰か間違えましたか?(人のせいにする
あんましよく覚えてないけどトレーシーが歌詞を間違えてたのは覚えてます。粘着!


ビリーブ、フリがたくさんあるのでよく見てマネしてねみたいな感じで。
で、マイクスタンドを持ってきてマイクを差すトレーシー。
(  葵)<…(マイクを差したとき袖の一部が巻き込まれたことに気が付いてない
�堯福 ^Ą法磧箆咾鯑阿ǂ修Δ箸靴討修譴傍い❹弔�
(+ 葵)<!(マイクは外さずに腕を思いっきり引っぱって袖をスタンドから外そうとする
�堯福�  葵)<!!(袖は取れたがマイクも吹っ飛んだ
(;  葵)<……(あわてて拾いに行く
(  葵)<見てない見てない。君たちは何も見ていない。
ミタヨー
というわけでビリーブですが、確かにカオリばりにフリ満載(逆ダイもあり)でした。
が、↑のアクシデントでうろたえっぱなしだったのかフリも歌詞もちょこちょこお留守になってしまうトレーシー。しっかり!
カオリばりっていうかもしかしたらカオリ以上かも知れません。どこのバンドの常連?みたいになってた。
なのでもうあんまし覚えていなかったりします。
アヤビエさんって新曲をライブで初披露するとき、まだあんまり馴染んでないんだなあって感覚がまざまざと感じられることが多かったんですけど、今日はヒナタにしろシークレットトラックにしろこれにしろあんまりそういうことがなかったです。成長ですかねえ。
まあなんかいろいろ飛ばしてる人おったけど。
曲終わりでトレーシーが「なんか今日俺もうダメだ…」みたいな自虐的な顔をしてたのがいとおしかったです。
なんかものすごく語弊があるんですけど私トレーシーの顔がおもしろくてたまらないんですよ。
おもしろい顔っていうとすごいひどく聞こえるんだけどそうじゃなくて、表情のひとつひとつが愛くるしくて見てるとうふふふってなるんです。愛嬌のある顔ってこういうの言うんだろうなと思ったんです。
ただえくぼをもうちょっと深くしてくれたらもっと私好みになるんだけどな!
りょうへいさんからちょっと分けてもらったらいいよ。そしたらりょうへいさんのエロさは減りトレーシーのかわいらしさは増しというすてきなソリューション。
もう何を言ってるんだかわかりません。
ダウナーのフリ、頭ではわかってるのにいざやるとよく間違うよ。
トレーシーも間違えてたよ。ってほんとに私粗探し好きだなあ。
探すとこまではよしんばいいとしても書き留めるから問題なのよね人格的に。
Mでは、間違えて、なかった。(それしか書くことないのか


というわけでMで本編終了。
アンコールの声というのは揃わないものだというのが当然になりつつあるバンギャルです。
ダメよねそんなの。



アンコールで出てきた人たちはみなさんTシャツでした。
(  葵)<Tシャツ、もらったので着てみました
と言ってたのできっとファンの子が作ったんだろう。と思ってたら終演後着てる子を見かけた。
フロントに「AYABIE 1st Anniversary」とメンバーを模したキノコ(モヒカン+メガネのキノコ、細長いキノコ、他と比べて若干まるめのキノコ、頭にリボンでまつげの長いキノコ)がいて、背中には今までのライブ遍歴、左袖にドラムスティック持ったキノコ。だったと思います。
りょうへいさんが左袖のキノコをはがそうとしてた。
あとトレーシーはなぜかバンビの耳をつけていた。
君の愛嬌の本質はそんなところには存在しないのだと私は思うが、というか誰も(本人すら)それについて触れずにいたのがなんかおもしろかったです。出オチってことなのか。
あれ私物かなあ。
そんなんつけたまんまデロリン*14
デロリン終わってからまたメンバーひとりひとりから一言ずつということでした。


例によってまたたけひとさんから。
( たけ)<普通でいい?普通に話すよ?
(  葵)<(笑)いいよ普通で
普通に話す体勢になるとおもしろいことが言えなくなるんでしょうか。
えーと。ほんとに普通に話してました。アヤビエは進んでいく速度が速いのにそれでもついてきてくれて今までありがとう。これからもよろしく。と。
そしてやっぱり他3人は上手に集って遠巻きからたけひとさんを眺めていました。
(; たけ)<なんでインテツまでそっちにいるんだよ!
たけひとさんの負のオーラに巻かれないためだとはりょうへいさんの言。
( たけ)<……(無言でてつこさんに手招き
( ぺこ)<…なんかさ、ファイナルファンタジーとかのゲームの戦闘シーンみたい(笑)
タケヒト が あらわれた!
というやつを想像したらしいです。トレーシーが勇者でりょうへいさんが魔法使いでてつこさんが僧侶っていうのが妥当なのかなあ。*15
(  葵)<今度からアヤビエこのフォーメーションでいきます。
�堯福,燭院�
(  葵)<いーねー下手広くて(笑)
これってその場では普通に聞いてたけどすごいいじり方ですね。さすがアヤビエの誇るサディスト。
その後トレーシーにすねないでよーって言われていじけるたけぴが、もう。
姉が翌日熱を出すほど*16もえのかたまりでした。
口をとがらせるな!上目遣いは卑怯だ!あまつさえもの言いたげな上目遣いの後に「もういいよ…」と言わんばかりに目線を伏せるな!どこで覚えやがったそんなテク!
かわいさ無期懲役ってこういうことを言うんだなあと思いました。
(*  葵)<キモい!(笑)
�堯福� たけ)
わかってない!>トレーシー
そんなこんなで他の人の言ってたことなんか吹っ飛びましたインテツ彩子です。
たけひとさんの持つもえの前では全てが無条件降伏。(しっかりして
いや妙にてつこさんがみんななかよくねみたいなのを強調してたのが気にかかってさ。
みんななかよくできるに越したことはないですよね。難しいんですけどね。
あとてつこさん、しゃべり始めようとしたときに
( 客席)<イン様愛してるー!!
�堯�* てつ)
(* てつ)<恥ずかしいから、そういうのはお手紙で!
↑手で顔を隠しながら
ワンマンですものね、やっぱり1回はもえ地団駄起こさせないとね。


去年の今頃に出した音源に入ってた曲をやりますとかそんな感じのかっこいいことを言って曲に入ろうとしたら先にうっかり曲タイトルを言ってしまってトレーシーがうがーってなってた。
そんなこんなでロマンサー。
なんか、そんなに明確ではないんだけど確実に感慨深さを感じている自分がいました。
感慨深く感じるまではいいけどそれを表明するのはなんか古参ぶってていやですね。
結成当初からのファンなんだから古参ぶっても許されるのかもしれないけど、その結成から1年ちょっとしか経ってないせいかどうも新参感覚が抜けないです。前バンからのファンもそれなりにいるからかなあ。
どうでもいい話でした。
この曲のギターソロはどうも渾身の力を込めて煌めいて*17しまいます。
ステージ観てないじゃんくらいの勢いで手首より先に全神経を集中させんばかりの様相です。
どっちかっていうとヲタ芸っぽく見えます。
じゃあもういいですヲタ芸で。
最後は散々煽ってしこさほこ。この予定調和感がいいんですよと力説したい。
飽きたとか飽きないとかそういう問題じゃないのです。
そういえばヲタ芸で思い出したけどしこさほこでマワるとき自分軸がずれてなくてヲタっぽいと思った。
ベースソロが聴こえなかったんですけど何の作戦ですか?
このへんになるとこれくらいしか覚えていることがないのでどこだったかわからないけどステージの上の人たちがやっていたことを書き出そうかと思います。

  • 上手でてつこさんとりょうへいさんが戦ってた
  • センターでりょうへいさんがたけぴと背中合わせになると見せかけて背中合わせにならなかったので、たけぴが素で �堯福� たけ)<え、違うの!? って言ってた
  • トレーシーが下手に煽りに来たときまずお辞儀をした
  • 下手に来たトレーシーにがっついたら干された
  • 互いの楽器を鳴らし合おうとするギター組

あと文章に書き表しにくいのもいろいろ。仲のよろしいことでよいことと存じます。
最後にメンバーさん方は客席とステージ上の人にさんざん構いちぎっていました。
私の前らへんにいたお兄さんが下手組に爆レスもらっててすごいおもしろかった。
てつこさんと手を握り合って互いにぶんぶん振ってたよ。このときのてつこさんがかわいかったです。別になんでもかわいいんだけど。
でもトレーシーファンだったのかなそのお兄さん。
今日はたけひとさんそんなに背中甘くなかったよ。逆にトレーシーの背中に飛び込んでいたよ。
下手でトレーシーとたけぴがキャッキャしてると思ったらセンターでてつこさんとりょうへいさんがキャッキャしてたりして。
若い人(男の子でも女の子でも)が仲良さそうにしてるの見るのが好きなのでごちそうさまでございました。
その後やっぱり恒例ということで手をつないでジャンプです。
同じくこういう機会には恒例となっている「絶対にてつこさんを自分の隣に持ってきたがるりょうへいさん」ですが、やはりトレーシーが「飛びますか」と言った瞬間からてつこさんの方を気にし出し、隙を見て誰よりも先にてつこさんと手を繋ぎ、自分の隣に持ってきて、しまいには繋いだ手を楽しそうにぶんぶん振っておいででした。
とてもおもしろかったです。今日の必死賞。
あんまりおもしろかったので最終的な並びがうろ覚えです。
姉と私の間でぶんぶん真ん中説とトレーシー真ん中説が錯綜しているんですけども。
ジャンプのときの掛け声はぶんぶんでした。



そしてメンバーさんははけて一応アンコールはかかるわけなんですが。
ぶんぶんがまず一人で出てきて、「ライブはこれでおしまいですが抽選会をやります」と。
04/17(id:freeforfree:20050417)みたいに半券を抽選券にして、メンバーが好きな番号を言うのでそれと整番が同じだった人が当選、というかたちで。
説明してる間にメンバー出てきたんだったかな。
トレーシーがぶんぶんの出で立ち(キノコTシャツにホットパンツ?)を見、
(  葵)<下穿いてないみたいに見える
まったくもう。
抽選会の景品はその場*18で撮ったポラにサインを入れて、ということで。
全員で撮ったの×4と、ぶんぶん入れた5人で撮ったの×1と、各メンバー(ぶんぶん含)のがそれぞれ1枚。
メンバー個人のはメンバー同士で撮影会みたいになっててほほえましかったです。
やっぱり皆さん語呂がいい2桁の数字に走りがちになる中、てつこさんが気を利かせて3桁の数字を言おうとがんばってくれたんですが、
( てつ)<じゃありょうへいくんの誕生日!327番の人ー
なんで自分の誕生日じゃないんだろう。って思った。りょうへいさんもちょっとびっくりしてたよ。
もう1巡してきたときは
( てつ)<たけひとの誕生日は、8月だからそんなに人いないし、葵くんでも400ちょっとになっちゃうし…*19
(  葵)<自分のは?
なんで言われるまで自分のっていう選択肢を思いつかなかったのか。
とりあえず撮影会終わったあとも締まらなくなったからなのか手繋いでジャンプ。
やはりまっさきにてつこさんと手を繋ぐりょうへいさんでありました。
ぶんぶん→たけぴ→てつこさん→りょうへいさん→トレーシー、でした。
ジャンプした後、
(*  葵)<揺れたねー
満足げ。
旅行じゃなくてツアーついて来られる人はついて来てね、ということでお開きとなりました。



開演時間の早さに見合った終演時間でした。19:00前には終わってたよね。
06/12にエリアが8周年ということでエリアでワンマンをするそうで、終演後物販でチケット売ってました。買いました。整番がシャッフルでした。
別にシャッフルで困ることがあるわけでもないですけども。
ごはん食べて、せっかくスーツだったのでプリクラ撮って帰宅。
スーツ二人組みでプリクラって端から見たらイタいOLだったろうか。
そのプリクラが画像のプリクラなわけです。ライブ後のプリクラは目が瀕死。

*1:わけがわからない。

*2:元ネタ:エリザベス亀井の着ボイス

*3:シークレットトラックってタイトルの曲なんだろうか

*4:違ったら恥ずかしい。

*5:ベスト鼻の穴はキカ様

*6:臥龍でヘドバンしすぎて倒れた

*7:トレーシーだけに!(うまいこと言ったと思ってる

*8:私はカオス・クリーム・フェスティバルをこう呼びます

*9:伝わる気がしない

*10:私はもえで不整脈を起こさんばかりだった

*11:という空気

*12:あれは止まったの範疇かなあ。

*13:ぶんぶんトレーシー

*14:デジタルロリータデモンストレーションを私はこう呼びます

*15:何が妥当なんだろう

*16:マジです

*17:ソロのとき弾いてる人に向かって手をきらきらすることをこう呼ぶんですよ!

*18:ステージ上。ほんとにその場。

*19:今日は400番まで出てるとのことでした。