めぐ様わたしの署長様

メロン記念日練馬警察署1日署長・交通安全パレードの日です。
というわけでメロンちゃんたち観てきた。練馬まで。飯田さんラジオ聴いてから化粧して出たらちょっと遅刻。
終始ヲタうぜーうぜーって思ってたけど。
メロンちゃんたち自体は去年の夏ぶりでした。
やっぱパレードのあの惨状(って言っていい?)のせいか、そんなに楽しそうではなかったなあ。しょぼん。
一緒に歩道をそろそろついて歩いてた人ですが。


でもやっぱかわいかったです。4人とも。
私も別にそんな大きい方じゃないけど、メロンちゃんたち見るとなぜかいっつも小さいなーって思います。
実際しばたさん斉藤さんは私より小さいんだけども。


トークショーの並びが下手から*1まさえさん・しばたさん・斉藤さん・ムメ様で、
私はムメ様側からメロンちゃんたちの横姿を見るような格好になる位置にいたんですが、
まさえさんが他のメンバーに話しかけたりするときは必然的にムメ様側を体が向くわけで、
これはちょっとした怪我の功名なのだろうかと思っていました。
記念品としてもらったピーポくん人形を一人だけ赤ん坊を抱くような格好で抱えるまさえさんにたいそうもえました。
音楽隊の演奏の最中無駄にノリノリな斉藤さんもかわいかったです。
あとパレード中、ふとした瞬間に手を伸ばしたら届く位置でムメ様としばたさんを見れてキャーってなった。
それにしてもメガネで婦警さんってどこ狙いかしらって感じよね。<ムメ様

( `_´) <刑事担当署長
川σ_σ|| <交通担当署長
ノノ “ З.“) <警備担当署長
( ‐ Δ‐) <生活安全担当署長
まさえさんが刑事担当だなんて!ダメよあの子血とか怖いんだから!!*2


ピーポくんにがっついて帰りました。握手した。(一人なのに

*1:バンギャルっぽい

*2:妄想